【アイドルタイムプリパラ】第7話感想 ゆいとハシビロコウに遊ばれるそふぃ(神アイドル)

   

 
7-11

 

【アイドルタイムプリパラ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第7話 「そふぃがやってクール!」

 スタッフ

脚本  :田辺茂範
絵コンテ:柊陽菜
演出  :徐恵眞
作画監督:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい    :伊達朱里紗
真中らぁら   :茜屋日海夏
南みれぃ    :芹澤優
虹色にの    :大地葉
プニコン    :山北早紀
地獄ミミ子   :上田麗奈
すず      :若井友希
はな      :久保田未夢
赤井めが姉ぇ  :伊藤かな恵
大神田川ババリア:高乃麗
大神田川ババリオ:三宅健太
女子生徒    :七瀬彩夏、金子彩花、金澤まい
子ども     :小林大紀、市川太一

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:激おこ夢川ゆい

怒る夢川ゆい

夢川ゆいのダミ声から伝わる兄ショウゴへの怒り。

どんだけ仲悪いんだこの姉妹・・・w

らぁらはショウゴがゆいの兄って事はこの時まで知らなかったみたいです。

 

 

 

 2:ゆいとらぁらのユメユメドリームスペシャル!

夢川ゆいと真中らぁら

めが姉ぇに必死のお願いを通して決まったプリパラTV企画

「プリパラ」時代にも24.5時間がありました。

ひびきさんが語尾によるダメージを受けていた記憶だけは残っていますw

 

 

 

 3:忘れられたソフィ

夢川ゆいと真中らぁらとハシビロコウ道に倒れている北条そふぃ

ハシビロコウに捨てられてしまった北条そふぃ。

一応神アイドルなんですけど・・・w

ぷしゅー状態のそふぃは見ているだけで面白い

 

 

 

 4:らぁらの時間稼ぎTV

真中らぁらの人形劇めが姉ぇ神経衰弱をする真中らぁら真中らぁらすずとはな

腹話術、人形ダンス、めが姉ぇ真剣衰弱、催眠術。

ありとあらゆる手段で時間を稼ぐらぁら。

腹話術のゆいとそふぃの声真似が割と似てましたね・・・w

 

 

 

 5:ゆいとそふぃのすれ違う会話

夢川ゆいの妄想レッサーパンダの真中らぁらと夢川ゆいわたあめを作る夢川ゆい幼稚園児の北条そふぃ

ゆいは人の話を聞く気があるんだろうか・・・w

そふぃの言葉を勝手に解釈して勝手に妄想の世界に旅立つ。

ある意味相性バッチリだなこの2人。

レッサーパンダゆい&らぁら幼稚園児そふぃが見れたのは収穫。

 

 

 

 6:虹色にのは力持ち

夢川ゆいと北条そふぃを持つ虹色にの

にのちゃん、運動神経は抜群という設定。

でもこのとんでも腕力だけは運動神経で片付けさせるわけにはいかない!!w

プリパラの世界にいちいちツッコんでいたらキリがないし、今回は飲み込むことにするけれども。

 

 

 

 7:クールそふぃの復活

クールな北条そふぃ夢川ゆいと虹色にの

レッドフラッシュ(梅干し)でクールそふぃさんに変身!

やっぱりぷしゅーそふぃとの落差が酷いw

ゆいちゃんとにのちゃんの反応は普通の反応。

 

 

 

 8:Red Flash Revolution

Red Flash Revolutionを歌う北条そふぃ(1)Red Flash Revolutionを歌う北条そふぃ(2)Red Flash Revolutionを歌う北条そふぃ(3)Red Flash Revolutionを歌う北条そふぃ(4)Red Flash Revolutionを歌う北条そふぃ(5)Red Flash Revolutionを歌う北条そふぃ(6)

「太陽のflare sherbet」が来ると誰しもが思っていたところに・・・

「Red Flash Revolution」という選曲、3月にやっていた映画で披露されたらしい曲です。

私は見ていないので今回が初見でした。

サビの「So feel、So feel、So feel、So feel」の「そふぃ」って連呼したいだけ感。

気に入りました。

あとこのライブ、妙にローアングル中心だったのは気のせい?w

 

 

 

 9:そふぃは二度置いていかれる

ハシビロコウに置いていかれる北条そふぃ

見事な天丼!!!!

ハシビロコウさん分かってますねー。

綺麗に置き去りにされるそふぃ

綺麗すぎる第7回の締めでした・・・w

 

 

 

感想まとめ

ようやく見れたそふぃさん回!!

ぷしゅーそふぃはギャグ要因に使いやすいなと再認識しました。

あの顔で倒れているだけで面白いですし・・・w

 

必死に絡まわるらぁら、妄想炸裂のゆい。

主人公組も色んな意味で輝いていて、笑わさしてもらいました。

アイドルタイムプリパラからまたプリパラを見始めて良かった。

今回の第7話は特にそう思わせてくれましたね。

 

けものフレンズで脚本をした田辺茂範さんが第7話の脚本でした。

だからレッサーパンダの件があったのかと妙に納得。

たまたまだったのかもしれませんがw

 

次回のタイトルは「ライスを狙え!」

虹色にのちゃん回+このタイトル、期待せざるを得ない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 

 - アイドルタイムプリパラ, アニメ感想まとめ


アイドルタイムプリパラの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第15話感想 ミーチルと一緒に幽体離脱!【アイドルタイムプリパラ】第15話感想 ミーチルと一緒に幽体離脱!

【アイドルタイムプリパラ】第14話感想 あろまとみかんがアボカド学園に転校やったぜ!【アイドルタイムプリパラ】第14話感想 あろまとみかんがアボカド学園に転校やったぜ!

【アイドルタイムプリパラ】第13話感想 何も守れなかった天才ひびきさん【アイドルタイムプリパラ】第13話感想 何も守れなかった天才ひびきさん

【アイドルタイムプリパラ】第12話感想 ファララに認められたアイドル第1号!【アイドルタイムプリパラ】第12話感想 ファララに認められたアイドル第1号!

【アイドルタイムプリパラ】第11話感想 虹色にのvs地獄ミミ子の熱いスポ根ソフトボール対決!【アイドルタイムプリパラ】第11話感想 虹色にのvs地獄ミミ子の熱いスポ根ソフトボール対決!

アニメ感想まとめの最新記事

【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

スポンサーリンク

スポンサーリンク