【甲鉄城のカバネリ】第8話感想 美馬様の笑顔、無名の名前の由来、謎の施設恙所(つつがみどころ)

   

 
8-5

 

【甲鉄城のカバネリ】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



ピックアップシーン

 1:容赦無い美馬様

8-1

再び美馬様に見限られた榎久。

おこ状態の榎久(えのく)は美馬様に斬りかかるも、返り討ちに合う。

自分から斬りかかっておいて、助けてくれなんて命乞いもしちゃって。

榎久(えのく)さん、こんな小物役だったなんて・・・

貴重な渋いおじい様キャラが消滅した瞬間である。

 

 2:無名の名前の由来

8-2-1

第6話で幼少期無名ちゃんがやられそうな所に現れたのは、やはり美馬様だった。

しかし、美馬さんがその無名ちゃんに襲ってきた男を倒したのではなく、

無名ちゃん自身がやったみたいですね。

この時に生駒が気になっていた言葉、「弱い奴は生き残れない」と無名という名前を

あげたそうです。

無名という名前の由来も明らかに。

「独りで生きろ、だれにも頼るな。呼ばれるための名前は不要。」から無名。

なんとも悲しい名前です。

 

 3:美馬様?やっぱり・・・

8-3

甲鉄城の親鍵を取ってこいと無名ちゃんに命令する美馬さん。

やっぱりこの人、何か企んでるよー。

無名ちゃんにも、あやめ様から「無理矢理」でいいから取ってこいとの内容から、

甲鉄城を自分の戦力に飲み込もうとしています。

囮にでも使いたいのか・・・?

 

 4:カバネ研究所?

8-4

おいおいおい美馬様、その明らかにヤバそうな物質はなんなんですか?

カバネも大量に飼っているみたいだし、カバネの研究所っぽい場所。

この光っている物質、第6話に出てきた融合群体の中心にあったものと

似ているような気もします。

カバネの卵か何かかな?

 

 5:無名とカバネリと恙所(つつがみどころ)

8-6

先ほどの不穏な施設、恙所(つつがみどころ)というそうです。

更に無名ちゃんは美馬様にカバネリにして「もらった」との発言。

やはり人工的にカバネリになったみたいですね。

美馬様の部下にもカバネリの人がいましたし、もう全員カバネリなんじゃないかな。

 

 6:美馬様の笑顔

8-1-18-5

榎久(えのく)を斬った時の笑顔を生駒は見逃さなかった。

この画像の美馬様、美しいですわー。

怖いけど。

明らかに悪人の笑顔なんだよなー。

これはもう美馬様、ラスボスで確定?

 

感想

あっさりと美馬様の裏の顔が見えてきた今回。

更に無名ちゃんのカバネリ化の謎、無名ちゃんの名前の由来、

カバネ研究所、10年前の戦場で美馬様を置き去りにした事件など、

ストーリーがかなり動きました。

 

今のところ美馬様がラスボス説は濃厚ですが、私はそうではないと考えています。

確かに美馬様は無名をカバネリにしたり、甲鉄城の親鍵を取ってこさせたりと、

不穏な行動は目立ちます。

しかし美馬様の目的は「10年前の戦場で美馬様を置き去りにした事件」にある。

その事件の首謀者が新のラスボスであると考えています。

これはもう間違いない!(根拠無し)

 

 - アニメ感想まとめ, 甲鉄城のカバネリ


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

甲鉄城のカバネリの最新記事

【甲鉄城のカバネリ】第12話感想 人間を辞めた来栖、美馬と無名と穂積、ただいま甲鉄城!【最終回】【甲鉄城のカバネリ】第12話感想 人間を辞めた来栖、美馬と無名と穂積、ただいま甲鉄城!【最終回】

【甲鉄城のカバネリ】第11話感想 殺意に目覚めた生駒、蝶になった無名、美馬との最終決戦へ【甲鉄城のカバネリ】第11話感想 殺意に目覚めた生駒、蝶になった無名、美馬との最終決戦へ

【甲鉄城のカバネリ】第10話感想 麻沸で堕ちた無名ちゃん、NDK美馬、逞生・・・【甲鉄城のカバネリ】第10話感想 麻沸で堕ちた無名ちゃん、NDK美馬、逞生・・・

【甲鉄城のカバネリ】第9話感想 カバネビーム、世紀末集団(狩方衆)、美馬の目的【甲鉄城のカバネリ】第9話感想 カバネビーム、世紀末集団(狩方衆)、美馬の目的

【甲鉄城のカバネリ】第7話 無名の本名、来栖のキャラ崩壊、無名の兄様美馬(びば)【感想】【甲鉄城のカバネリ】第7話 無名の本名、来栖のキャラ崩壊、無名の兄様美馬(びば)【感想】

スポンサーリンク

スポンサーリンク