【マクロスΔ】第7話 混ぜるな危険、マキナとレイナ、水とリンゴ【感想】

 

【マクロスΔ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:スタイリッシュハッキング

7-1

ハッキングもこなすワルキューレ。

ハッキング中も歌う、アイドルの鏡。

もう歌とか関係ないと思うんですがそれは・・・

マキナとレイナの百合っぽさを出すあざとさ、素晴らしいですね。

 

 2:ネコ耳コスプレ

7-2

コスプレというか変装ですね。

猫耳フェチの人にはたまらない惑星のようです。

ネコ耳フレイアかわええええええええええ。

語尾も「にゃん」にするサービス精神、グッジョブです。

 

 3:次元兵器

7-3

第6話のラストの大穴の謎の答えです。

統合軍に対してウィンダミアが「次元兵器」を自国民もろとも使った傷跡とのこと。

しかしウィンダミアの人たちは「統合軍」が使用したと言われているみたいで。

情報統制ってやつです。

本当にウィンダミア側が使用したのならば、それは相当気が狂ってますね。

 

 4:遺跡潜入

7-5

マキナとレイナのハッキング潜入技術のおかげで遺跡の下に潜入。

爆弾とか使用して大丈夫だったのか?w

遺跡の下はいかにも何か悪いことしてますオーラが充満しています。

 

 5:水と銀河リンゴ(ウィンダミアアップル)

7-4

そんな怪しい場所には水と銀河リンゴ(ウィンダミアアップル)ぐらいしかない。

しかし、混ぜるとヴァール化を促進する危険な物質に変化。

リンゴが凶器になるなんて。

食べ合わせが悪いなんてレベルじゃねーぞ。

 6:空中騎士団とのご対面

7-6

潜入がバレた一行。

ハヤテ、フレイア、ミラージュの三角関係トリオが罠にかかる。

そこにいたのは空中騎士団。

あれ、ここで全員倒せば終わりじゃね?

ハヤテ!ミラージュ!、ガンバo(`・ω・´)o

 

感想

いきなりラスボス戦に放り込まれたとこで終わりましたねー。

絶対逃げれない状況だと思うんですがどうなるんでしょうか。

美雲さん辺りが助けてくれそうな気がしますが、やはり1人では荷が重すぎるか。

その前にワルキューレで空中騎士団に勝てるのかも疑問だ・・・

まぁ歌の力さえあれば何とかなる世界だし何とかしてもらうしかない!w

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です