【アイカツスターズ!】第28話感想 可愛い楽しいハロウィン回からの小春ちゃん退場フラグ・・・

 

【アイカツスターズ!】第28話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第28話 「ハロウィン★マジック」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:こだま兼嗣
演出  :藤井康晶
作画監督:髙橋晃

 

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加 
七倉小春  :山口愛   
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
白鳥ひめ  :津田美波
如月ツバサ :津田美波
二階堂ゆず :田所あずさ
香澄夜空  :大橋彩香
白銀リリィ :上田麗奈
諸星ヒカル :平川大輔
響アンナ  :神田朱未
デーブ佐東 :松本健太
八千草桃子 :岡田栄美
美羽玉五郎 :興津和幸
結城すばる :矢代拓
五十嵐望  :上村祐翔
香澄朝陽  :堀江瞬
吉良かなた :ランズベリー・アーサー
芦田有莉  :古賀葵
桂ミキ   :優木かな
坂本ありさ :中恵光城
明石咲耶  :澤田美晴
宮小路たまき:桑原由気
1年生   :内藤有海

 

ピックアップシーン

 1:ハロウィンコスプレ

ゆめと小春のハロウィン衣装(第28話)たい焼きを着るローラ(第28話)あこのハロウィンコスプレ(第28話)

1人を除いて、素晴らしいコスプレを披露してくれた、ゆめちゃん達。

ゆめちゃんのお団子ツインテ、あこちゃんのツインテ、小春ちゃんの脚。

どれをとっても素晴らしい。

なぜローラはここで笑いに走ってしまったのか・・・w

 

 

 2:ローラ、壊れる

たい焼きスピンをするローラ(第28話)倒れる有莉(第28話)

とうとうぶっ壊れた、めでたいたいローラ

アイドルになればこういう芸当も可能に・・・w

 

カンブーズの衣装、ちょっとえっちでしたね。

 

 

 3:真昼、壊れる

ムーンウォークをする香澄真昼(第28話) チョコを割る香澄真昼(第28話)

真昼ちゃん、どんどん偏差値が低くなっていく・・・w

今回とか今までで一番頭が悪くなってた気がする。

ムーンウォークにチョコ割り。

イベントだとついつい楽しくなっちゃう感じの子、ってことにしておこう。

 

 

 4:ハブられる学園長

ハロウィンに着ぐるみを着る諸星学園長(第28話)

語尾も丁寧に変えて、怪獣になりきっていたのに誰も来てくれない学園長。

これは可哀想・・・w

学園長もある意味、キャラ崩壊してきましたねw

 

 

 5:寂しかったリリエンヌ

ハロウィンの白銀リリィ(第28話)凍る香澄真昼とあこ(第28話)

部屋にいつもは誰も来てくれない、だから今日は楽しい。

リリエンヌ、結構な寂しがり屋だったのか・・・

これはまた私の中でのリリエンヌ株が上昇。

 

凍った真昼ちゃんやっぱりこの子、今日はどこかがおかしい

 

 

 6:魔法少女S4vsゆめちゃん

ハロウィンのS4(第28話)魔法を撃つ白鳥ひめ(第28話) かぼちゃを返すゆめちゃん(第28話)

このシーンのS4の衣装、素晴らしいです・・・

魔法と称して男子学生を利用してかぼちゃを投げさせる、

ちょっとSっ気がある設定との相乗効果も良かった。

 

 

 7:兄さん・・・

香澄朝陽(第28話)嫌な顔をする香澄真昼(第28話)

小春ちゃんに猛烈に急接近する香澄朝陽。

離れろ!お前そこから離れろ!近づくな!一生出て来るな!

 

そんな兄に対して、この表情の真昼ちゃん。

こんな目で真昼ちゃんに見られたい・・・

 

 

 8:小春ちゃん・・・?

集合写真を撮る七倉小春(第28話)

なんなんだこの引きは!!!!

まるでこの後、小春ちゃんが退場するかのようじゃないか!!!!

え?まじで!?

もしそうなら、相当ショックなんですが・・・

 

 

感想

始まってから24分間は、ゆめちゃん達の可愛い衣装や、

ネジが2、3本外れたストーリーを楽しんでいて「アイカツ最高!」って思っていた矢先。

 

残りの1分で、まさかの展開に焦り始めるとはね・・・

小春ちゃん、考えたくないけどこれは「退場」しますね、間違いなく。

というか、ここまで煽っておいて逆に退場しなかったら凄いわw

1回もステージを見ることなく、退場とか許さんぞ!!!!!!

 

お願いですから、小春ちゃんには優しい待遇を・・・

ここ最近小春ちゃん推しのストーリーが多かったのはこういうことだったのか・・・

 

 

放送関連商品

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

アニメ『劇場版 アイカツスターズ!』ボーカルシングル
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-08-17)
売り上げランキング: 263

 


2件のコメント

あおい! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です