【装神少女まとい】第1話感想 まといちゃんに「くん」付けされたいだけの人生だった・・・

 

【装神少女まとい】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「私、神懸かってます」

 スタッフ

脚本  :黒田洋介
絵コンテ:迫井政行
演出  :迫井政行
作画監督:戸田麻衣

 

 キャスト

皇まとい      :諏訪彩花
草薙ゆま      :大空直美
クラルス・トニトルス:戸松遥
皇伸吾       :東地宏樹
手塚秀夫      :阿部敦
春香・ルシエラ   :川澄綾子
カリオテ      :檜山修之
草薙拓人      :置鮎龍太郎
草薙智香      :松尾絵那
係長        :上田耀司
指揮官       :木村昴
通信兵       :宮崎遊
パイロット     :深川和正
IATO高官    :高杉義充
まーくん      :蒔村拓哉
たっきゅん     :古谷由季

 

 

ピックアップシーン

 1:クラルス・トニトルス

クラルス・トニトルス(第1話) クラルス・トニトルス(第1話)

腕の謎デバイスにより変身した金髪美少女、クラルスちゃん。

仮面ライダーを彷彿とさせる。

闘う系魔法少女物か。

今期多いなw

 

 2:巫女さん

巫女姿のまといとゆま(第1話)

数分前と世界観が合わない、ほのぼのパートw

茶髪の子が皇まといちゃんで、青髪の方は草薙ゆまちゃん。

巫女姿、可愛い・・・

 

 3:抗えない男の性

春夏・ルシエラの胸の谷間(第1話)春夏・ルシエラの太もも(第1話)春夏ルシエラの太ももを見るゆまの父(第1話)

神社の研究に来たという、春夏・ルシエラ。

男を殺すために生まれてきたかのようなスタイルを持った女性。

ゆまちゃんの父さんの拓人も案の定、陥落。

 

 4:まといちゃんの手料理

エプロン姿のまとい(第1話) まといの料理を食べる伸吾

エプロン姿のまといちゃん、可愛すぎる・・・

このシーンでもそうですが、父のことを「伸吾くん」と呼ぶまといちゃん。

公式ページによると、疎遠な時期が長かったためこの呼び方をされているそうで。

 

まといちゃんが「お父さん」って呼ぶ瞬間、いつかは来るのかな?

 

 5:ゆまの好奇心

制服姿のゆまとまとい(第1話) ゆまの制服姿(第1話) 凍り付くまとい(第1話)

ゆまちゃんに振り回されるだけ振り回されるまといちゃん。

ここの2人のやり取り、好きでした。

 

凍り付くまといちゃんの表情も何かいい!w

 

 6:伸吾くんvs化け物

伸吾くん(第1話) 1-13

ただの筋肉ダルマになっただけではなく、ATフィールド付き。

しんご君も流石に歯が立たず・・・

 

 7:まといちゃん、変身!

伸吾君のお守りから出てきた石(第1話) 変身するまといちゃん(第1話) 変身したまといちゃん(第1話)

伸吾君のお守りから出てきた石で変身したまといちゃん。

ゆまちゃんいわく、魔法少女ではなく対魔少女とのこと。

・・・同じだなw

 

ただ変身バンクが無かったのだけが心残り・・・

 

 8:変身解除後は・・・

裸のまといちゃん(第1話) 裸のまといちゃん(第1話)

変身解除後は裸のパターン・・・最高か!

変身バンクを省略したことは、こちらでカバーするという戦法。

 

評価する。

 

感想

WHITE FOXさん初のオリジナルアニメの『装神少女まとい』。

まといちゃんが可愛いので視聴継続確定です。

あと、キャラデザが個人的に好みでした。

ほのぼのパートとシリアス?パートのバランスも良さそうです。

 

まといちゃんに下の名前で呼ばれる伸吾君がうらやましい・・・

ここの名前呼びの真相も気になりますね。

 

最後に一言。

変身バンクの追加、是非ともよろしくお願いします!!!!!!

 

放送関連商品

装神少女まとい 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-01-27)

 

TVアニメ『装神少女まとい』OPテーマ「蝶結びアミュレット」
Mia REGINA
ランティス (2016-10-26)
売り上げランキング: 19,644

 

My Only Place(初回限定生産盤)(DVD付)
スフィア
ランティス (2016-11-16)
売り上げランキング: 2,053

 


 

2件のコメント

つまらな過ぎて2話見てるのシンドかったから
切ったわ(今期視聴アニメ脱落1号)

【装神少女まとい】第2話感想 まといの熱い退魔活動、タイカツ!始まります!フフッヒ - めにあにめ! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です