【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第4話感想 噂のロゼ登場、アリーシャは狙われる運命、ライラと導師スレイ

導師スレイ

 

【テイルズオブゼスティリア ザ クロス】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第4話 「聖剣祭」

 スタッフ

脚本  :ufotable
絵コンテ:三浦貴博
演出  :竹内将
作画監督:柴田由香、石塚みゆき

 キャスト

スレイ  :木村良平   エギーユ:増谷康紀
ミクリオ :逢坂良太   兵士  :木田裕
アリーシャ:茅野愛衣   民衆  :井上雄貴
ライラ  :下屋則子       :大坪貴志
ロゼ   :小松未可子      :大野柚布子
マルトラン:小山茉実       :木下若奈
ルナール :子安武人       :日野佑美
バルトロ :仲野裕        

 

ピックアップシーン

 1:噂のロゼ登場

ロゼ

原作のゲームで色々と話題になった1人、ロゼ。

この子とアリーシャの2人の今後の動きによって、このアニメの方向性が決まる。

それだけは原作をやっていない私にも分かりますw

 

 2:ルナールのお気に入り

ルナール

ルナールさんはアリーシャのことが「気に入った」らしい。

面白いものが見れればそれでいい、という実に気まぐれな性格。

こういう何を考えているか分からない系のキャラ、私の好みです。

 

 3:ライラ

ライラ

聖剣に宿っている天族、ライラ。

可愛いし、脚が拝める恰好はポイント高い!

 

ゲームでは松来未裕さんが声優でしたが、昨年の10月に亡くなられました。

今回のアニメでは下屋則子さんが担当しています。

 

 4:憑魔(ひょうま)

ヒューマ

この場にいた人たちの負の感情から生まれた憑魔。

CG班のこの仕事、本当に凄いですね!

毎回同じこと書いているような気がしますがw

MXでは画質が死んでいたので、ブルーレイでもう一度見てみたいw

 

 5:アリーシャvs暗殺者

アリーシャvs暗殺者

突然の暗殺者の襲撃に、即座に対応するアリーシャ。

というかまたこんな事に巻き込まれているのか・・・

アリーシャ、本当に不憫。

 

頼りない短剣でよく捌けるな、アリーシャ。

やっぱりこの子、強いですね。

 

あと、相変わらず戦闘シーンの作画凄かった(小並感)。

 

 6:導師、スレイ

導師スレイ

スレイ君、それラスボス前に覚醒して見せる姿じゃない?w

聖剣を抜いたスレイに宿ったライラの力。

このスレイカッコよすぎるでしょ・・・

先ほどの憑魔も倒し、その強さも半端じゃないっていうね。

 

 7:ライラの秘密

ライラの秘密

毎週の楽しみになっている、この次回予告スキット。

これ本当に面白いですよね。

 

残念ながらライラの年齢と体重は秘密だそうです。

でもライラのこの表情とかたまらん・・・可愛すぎる。

こんな顔されたら、好きになるに決まってるじゃないか。

ライラの焼き菓子が食べたい・・・

 

あと、「フォエス=メイマ」は「清浄なるライラ」って意味だそうです。

 

感想

登場人物が増えてきて、徐々にストーリーが動き出した今回。

スレイ君、やっぱり導師になりましたね。

導師っていうのもあまり理解はできていませんがw

 

ライラの力がスレイに宿っているシーンを見て少し思うことがありました。

OPでミクリオの力がスレイに映る描写があるんですよね。

これって盛大なネタバレだよなって思うわけですよw

そこに至るまでの展開がどうなるかっていうのは、とても楽しみです。

 

あとロゼとアリーシャが今後どうストーリーに絡んでくるのか、そこにも注目したいです。

というか原作プレイ済み勢はそこが一番の注目点かw

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です