【あまんちゅ!】第1話感想 海見なきゃ、ぴかりのネーミングセンスw、楽しいは最強!

あだ名はてこ

 

【あまんちゅ!】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「少女と海のコト」

 スタッフ

脚本        :赤尾でこ
総作画監督・作画監督:伊藤葉子
絵コンテ      :佐藤順一
演出        :梶井瀬賀

 キャスト

小日向光   :鈴木絵里   青柳いちこ:下地紫野
大木双葉   :茅野愛衣   井口真理:洲崎綾
火鳥真斗   :伊藤静    たわしくん:落合福嗣
小日向きの  :井上喜久子  ダイバーA:島田岳洋
ちゃ顧問   :久保ユリカ  ダイバーB:野瀬育二
にっく先生  :川原慶久   ダイバーC:駒田渡
ちょこみん先生:宮下栄治

 

ピックアップシーン

 1:石投入

石を避ける光

不審な気泡に向かって石を投入する双葉。

その石を気泡の主である光が避ける。

双葉もまさか、気泡が人が作ったものであるなんて思ってないだろうなw

 

 2:海、見なきゃな

海

凄く綺麗な海ですね。

きの婆ちゃんのセリフ、とてもカッコよかった。

たまにはネットの海ばっかり見ていないで、本当の海を見に行くか・・・w

 

 3:アリア社長?、いや、ちゃ顧問

光とちゃ顧問

ARIAに出てきたアリア社長的な立ち位置の生物、ちゃ顧問。

可愛い、校内で飼っている生き物なのか?

ところで光さん、そのホイッスルは一体なんなんですか?w

 

 4:担任のチョーク芸

先生のチョーク芸

こんなに凝った新入生歓迎、世の中に存在するのか?

一体作成時間はどのくらいかかったんだろうか・・・

とにかく凄いな、これ。

 

 5:光の自己紹介www

光の自己紹介

いきなりホイッスルを吹き始める光。

真斗先生もツッコミ入れに行くわ、これはw

光ちゃん、とんでもないキャラだな・・・w

 

 6:あだ名、「てこ」

あだ名はてこ

双葉のあだ名は「てこ」に決定しました。

おでこにある2つの眉毛が薄い→「でこ」から点々を取る→「てこ」

という解釈で合ってるのかな?w

ぴかりのネーミングセンス、やばいなw

 

このシーンの接近、百合豚の私的には歓喜でした。

 

 7:楽しいは最強!

火鳥真斗先生

「楽しいは最強!楽しいは正義!楽しいは無限大!」

真斗ちゃん、良い事言うなー。

人生の真理に迫る名言、頂きました。

こんな素晴らしい先生、中々いないですよね。

少なくとも私の関わってきた先生にはいなかった^^;

 

 8:教科書の匂い

教科書の匂いを嗅ぐ光と双葉

教科書の匂いを嗅ぐ2人。

やっぱりぴかりの感性はどこかおかしいですねw

それに付き合う、てこもてこだけどw

 

感想

今期最強癒し枠。

海の描写の綺麗さや、キャラの可愛さ、ゆったりした独特のテンポ。

寝る前に見ると、幸せな気持ちで眠れるな・・・

ARIAみたいに、2期3期と続いて欲しい作品です。

 

ただ放送順的にあまんちゅ!の後に、「リゼロ」が待ち構えているっていうねw

リゼロで緊張した心をあまんちゅで癒すということができたらなぁ・・・

 

あまんちゅの聖地、そしてラブライブサンシャインの聖地もある伊豆半島

今年は伊豆半島、聖地巡礼旅行もありだな。

もし行くことになりましたら、レポート記事を書きたいと思います^^

 

放送関連商品


 

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です