【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第9話感想 ルビィと理亞のユニットを超えたお姉ちゃん愛

 

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ルビィと理亞で大好きなお姉ちゃんの為にライブを。

ユニットを超えたサプライズライブが企画された第9話。

第2期で良いとこ無しのSaint Snowに焦点が当てられた回でした。

姉妹百合は大正義という事が確立された。

 

今回の個人的ベストシーン「ルビィのおでこにキスをするダイヤ」です。

ルビィのおでこにキスをするダイヤ

幼女時代もカバーしていくスタイル。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』第9話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第9話 「Awaken the power」

 スタッフ

脚本        :花田十輝
絵コンテ      :酒井和男
演出        :久城りおん、外山草、三宅和男
総作画監督     :佐野恵一、平山円、藤井智之、室田雄平
ライブパート作画監督:市原圭子、後藤望、鈴木勘太、永富浩司
作画監督      :市原圭子、江上夏樹、尾尻進矢、塩川貴史、重原克也、水野辰哉、宮崎輝、山内尚樹

 キャスト

高海千歌      :伊波杏樹
桜内梨子      :逢田梨香子
松浦果南      :諏訪ななか
黒澤ダイヤ     :小宮有紗
渡辺曜       :斉藤朱夏
津島善子      :小林愛香
国木田花丸     :高槻かなこ
小原鞠莉      :鈴木愛奈
黒澤ルビィ     :降幡愛
鹿角聖良      :田野アサミ
鹿角理亞      :佐藤ひなた
キャビンアテンダント:山北早紀
係員        :大地葉
函館の同級生    :若井友希
女子生徒      :鈴代紗弓、武藤志織、久保田ひかり、岡崎美保、二ノ宮愛子、木本久留美、小田果林、三浦愛恵、橋本結、芽衣、小松奈生子、鎌倉有那、樋口桃、中村紗彩、内田愛美

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:コミュ障は繋がり合う

黒澤ルビィと国木田花丸と津島善子と鹿角理亞

目立たない学生生活を送っていた1年生組。

そんな共通点を見つけた理亞はちょっとずつ心を開いていきました。

陰キャ同士は通じ合う。

 

 

 

 

 2:リリーからのライン

桜内梨子からのライン

ヨハネとリリーのイチャイチャライン履歴

梨子ちゃんが自分自身のラインスタンプを使ってるの、ちょっと面白い。

 

 

 

 

 3:シスコンを拗らすダイヤ

Saint Aqours Snow飛行機で騒ぐ黒澤ダイヤ

ルビィの不審な動きに、被害妄想を膨らますダイヤさん。

妹の事となると飛行機の中で叫ぶ程に知能指数が下がるシスコン姉ちゃん

1年生組による4人ユニット、ちょっと興味ある。

 

 

 

 

 4:おでこにチュー

黒澤ルビィのおでこにキスをする黒澤ダイヤ

転んで泣いていたルビィのおでこにキスをするダイヤ。

「おでこにキス」をするという発想に至るダイヤさんが凄すぎる。

これは本物ですわ・・・w

 

 

 

 

 5:函館の神モブ

鹿角理亞とクラスメイト

理亞ちゃんを温かく迎えてくれたクラスメイト達。

この世界の登場人物は天使しかおらんのか・・・?

現実世界もこうなら戦争なんて起こらないのに。

 

 

 

 

 6:W姉妹百合

鹿角理亞と鹿角聖良のハグ黒澤ルビィと黒澤ダイヤのハグ

鹿角姉妹、黒澤姉妹でお送りする濃厚な函館での夜の様子。

ハグの仕方が完全に恋人同士のそれにしか見えないんですよね・・・w

姉妹百合の強さを全世界に知らしめたシーン。

 

 

 

 7:Saint Aqours Snow

鹿角理亞のライブ黒澤ルビィのライブ黒澤ルビィと鹿角理亞のライブ鹿角理亞と鹿角聖良黒澤ダイヤAwaken the powerのライブアニメーションAwaken the powerのライブアニメーションAwaken the powerのライブアニメーションAwaken the powerの決めポーズ

Saint Aqours Snowによる『Awaken the power』

ルビィと理亞のライブと思わせて、結局全員が参戦したライブ。

他ユニットとのコラボライブは、ラブライブ史上初の試み。

面白い、とても面白いです(*´ω`)

μ’sとA-RISEでもこういうのやって欲しかったなー。

ただ個人的にはルビィと理亞の2人で貫き通して欲しかった感は否めませんが・・・

 

 

 

 

 

 8:新しい雪の結晶を探しに

鹿角理亞

Saint Snowでは無い、新しいアイドルユニットとして活動する。

聖良との思い出の大切さ、そして新たな決心を口にする理亞ちゃん。

これはピックアップシーン3の1年生組での新生Saint Aqours Snowの可能性・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

ラブライブの北海道予選で砕け散ったSaint Snow。

そんな不遇のSaint Snow救済回となりました。

この回の為にSaint Snowを温存していたというワケか・・・

完全にしてやられました。

Saint Snow推しが確実に増えましたね、これは。

 

そんなSaint SnowとAqoursによるユニットライブも発表されました。

『Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL』

2018年4月27日,28日に函館アリーナで開催決定との事。

告知動画のSaint Snowのラスボス感、ヤバイ。

 

北海道に行く良い機会だなと思い、私も応募しようかなと思いましたが・・・

函館アリーナのキャパは5000人という(T_T)

当たる気がしない。

もし当たったら参加レポなど書きたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

当たったらの話ですが・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-12-22)
売り上げランキング: 13

 


 

1件のコメント

意味わからん回だった。
愛も変わらずの糞脚本を続けてることは凄いとは思うがwww

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です