【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

 

【メイドインアビス】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

タマウガチの毒、深界四層の上昇負荷。

生命の危機に及ぶ程のダメージを受けてしまったリコ。

そんなリコの治療が可能と言ってきた、ナナチ。

自らを成れ果てという、ナナチの正体とは・・・

今回の個人的ベストシーン「リコのズボン脱がすナナチ」です。

リコのズボンを脱がすナナチ

赤面するレグが可愛い。

(ピックアップシーン5より)

 

第11話 「ナナチ」

 スタッフ

脚本  :小柳啓伍
絵コンテ:飯野慎也、阿保孝雄
演出  :工藤利春
作画監督:伊藤晋之、樋口香里、大下久馬、三浦龍

 キャスト

リコ    :富田美憂
レグ    :伊瀬茉莉也
ナナチ   :井澤詩織
ボンドルド :森川智之
ミーティ  :???
ナレーション:坂本真綾

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:座薬

リコに座薬を入れるナナチ

タマウガチの毒を解毒するため、リコに座薬を入れるナナチ。

もちろんお尻から。

その一部始終を見るレグ。

バッチリとその光景が脳裏に焼き付いでいるはず。

私たちにぜひとも、その光景のアウトプットの方をよろしくお願いします。

 

 

 

 2:ナナチは見ていた

ナナチリコ

深界四層に入った時からレグが感じていた視線はナナチの物。

レグの泣き叫ぶ声が可哀想で助けに来てくれたとの事。

レグの泣き真似で煽っていくナナチ、いいキャラしてる。

 

 

 

 3:ミーティ

ミーティミーティとナナチ

原型を留めていない生物、ミーティ

元は人間だったという衝撃的な事実。

深界六層の上昇負荷、人間性の喪失。

精神的にではなく、もう見た目から人間性を喪失するのか・・・

 

 

 

 4:ボンドルドとナナチ

ボンドルドボンドルドに撫でられるナナチ

白笛の1人、ボンドルド

ナナチとも接点があるみたいです。

オーゼンは「ろくでなし」と言っていましたが、見た目と声は紳士的な印象。

性格はどうなのかは今のところは不明ですが。

 

 

 

 5:脱がされるリコ

リコのズボンを脱がすナナチリコのズボンを見るレグ

レグがお使いから帰ってきた瞬間の光景。

リコも眠っている間にこんな目にあっているとは思っていないでしょう・・・w

お漏らしして間もない貴重なリコのズボンを手に入れたレグでした。

 

 

 

 6:治療代

11-10レグナナチとレグ

タケグマに生えているキノコをリコの左手に植え付け。

キノコの共生能力でリコの左手の治癒を促す。

一連の手術代金として、夕食の材料もレグに取らせていた鬼畜。

治療が間に合わなかったら火葬砲で消し飛んでいたことでしょう・・・w

 

 

 

 7:レグが見た幻覚

レグの記憶レグが持っているペンダント

レグとライザとの会話。

そしてオーゼンさんがエルザの墓といった場所。

ライザとレグの間に接点がある事は確かです。

そしてこのペンダント・・・今まで登場したことありましたっけ?

 

 

 

 8:ミーティとリコ

ミーティミーティの瞳に映るリコ

リコを見るミーティ

ぼんやりとですがミーティが「リコ」と聞き取れる言葉を発しました。

元はリコを知っている人物?

それかレグとナナチの会話を認識して喋っているだけなのか。

まさか危害は与えないですよね・・・?

 

 

 

 9:クール教信者さん作のエンドカード

クール教信者のエンドカード

第11話はクール教信者さん作のエンドカードでした。

小林さんちのメイドラゴン』の著者さんです。

ナナチ可愛すぎる・・・

 

 

 




 

感想まとめ

衝撃的だった第10話から優しめの雰囲気が戻ってきた第11話。

ホッとしましたね・・・w

リコも無事治療を終えてくれて本当に良かった。

ありがとうな、ナナチ。

 

ナナチに関しての情報も色々と公開されました。

深界6層から帰還した成れの果て。

ボンドルドとの接点。

そしてミーティ。

あと2話ということでこの謎は解き明かされないまま・・・?

 

ミーティという非常に気味が悪い生物(声と愛嬌はある)とリコとの接点。

気になる・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
つくし あきひと
竹書房 (2013-07-31)
売り上げランキング: 1,993

 


 

8件のコメント

私は原作既読者ですがたぶん最終13話では本当に感動するお話が見れると思います
私はこの話(原作では3巻のラスト)を読んで本当にこの漫画と出会えてよかったと思いました
はっきり言って前半は世界観の説明ばかりでお話が退屈でそこで切った視聴者も多いようですがこの文をお読みの方は残り2話絶対見逃さないようお勧めします

教えていただきありがとうございます!
早速チェックしてみたいと思います!

見た目はアレなのに妙にかわいいな、ミーティ
ボンドルドのとこ気になるし原作手出そうかなあ

ミーティは声が可愛いのがかなり大きいですね
私はアニメが終わり次第、原作を読もうかなと思ってます

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です