【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第5話感想 マリアの深層意識に巣食うウェル博士【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

サンジェルマン達に大敗をしてしまった響達。

それぞれのメンバーが今以上の力をつけるように奮闘。

マリア&エルフナイン組がシンフォギアの謎を解明中に現れた人物。

ウェル博士・・・待ってた。

今回の個人的ベストシーン「切ちゃんの変身バンク」です。

5-6

特にこの一瞬が好き。理由は見えたから。(ピックアップシーン1より)

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

戦姫絶唱シンフォギアAXZニコニコチャンネル

 

第5話 「虚構戦域に命を賭して」

 スタッフ

脚本   :永井真吾、金子彰史
絵コンテ :安田賢司
演出   :まつきけいいち
総作画監督:藤本さとる、椛島洋介、今西亨、普津澤時ヱ門
作画監督 :飯飼一幸、池原百合子、白石悟

 キャスト

立花響       :悠木碧
風鳴翼       :水樹奈々
雪音クリス     :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調       :南條愛乃
暁切歌       :茅野愛衣
小日向未来     :井口裕香
エルフナイン    :久野美咲
風鳴玄十郎     :石川英郎
緒川慎次      :保志総一朗
藤尭朔也      :赤羽根健治
友里あおい     :瀬戸麻沙美
風鳴八紘      :山路和弘
風鳴訃堂      :麦人
サンジェルマン   :寿美菜子
カリオストロ    :蒼井翔太
プレラーティ    :日高里菜
ティキ       :木野日菜
アダム       :三木眞一郎
ナスターシャ教授  :井上喜久子
ウェル博士     :杉田智和
セレナ・カデンツァヴナ・イヴ:堀江由衣
ニュースキャスター :日野まり

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:暁切歌の変身バンク

暁切歌の変身バンク1暁切歌の変身バンク2暁切歌の変身バンク3暁切歌の変身バンク4暁切歌の変身バンク5暁切歌の変身バンク6暁切歌の変身バンク7

5話の変身バンクシーン担当は切ちゃん。

当たり前かの様にパンツを見せてくれる切ちゃん大好き。

調ちゃんの変身バンクは次回かな?

 

 

 

 2:アガートラーム

マリア

脳とシンフォギアを行き来する電気信号とアガートラームの密接性。

LiNKERの作用する場所をマリアの脳内の電気信号を辿ることで解明。

・・・なるほど。

エルフナインちゃんの頭の良さは理解できました。

 

 

 

 3:「この場のバカ率」「やけっぱちのマリア」

マリアとクリスとエルフナインと響マリアマリアと切歌と調

5話の名言はこの2つですね。

「やけっぱちのマリア」って語感の良さよ・・・w

 

 

 

 4:風鳴家

風鳴訃堂

厳格なお家柄の風鳴家。

風鳴訃堂さんと翼の髪型が似ているなーと思いながらSAKIMORI同士のやり取りを見ていました。

 

 

 

 5:マリアの中に

幼いマリアとセナエルフナイン

「あなたが私のココに入ってくるわけね」

というマリアさんの妙な言い回しは置いておいて。

マリアの中に潜入したエルフナイン。

そこにはマムセレナの姿。マリアの過去です。

小さい頃のマリアさん、ぐうかわ。

 

 

 

 6:マリアの護衛

マリアの戦闘マリアとエルフナイン

ピンチだったエルフナインの前に現れたマリアさん。

記憶じゃないマリアの意識の登場・・・

もうちょっと何が起こっているか頭では整理できませんが、とりあえずエルフナインちゃんが助かって良かった。

 

 

 

 7:正妻からの応援

友里あおい立花響

「負けないで」と熱いエールを送る未来ちゃん。

ここのやり取り、夫婦すぎますね・・・

やっぱりひびみくは最高だなって。

 

 

 

 8:復活のウェル博士

ウェル博士

みんな大好きウェル博士の復活・・・w

こんなの盛り上がるに決まってるじゃないか!!!!

またこの頭がおかしい人を見られると思うと涙が止まらない。

 




 

感想まとめ

LiNKERの完成。

それが今クール中に達成できるのか楽しみだなと。

マリアの深層意識にいたウェル博士が何をしてくるのかが鍵ですね。

 

ウェル博士に関しては2期の戦記絶唱シンフォギアGをご覧ください。

知らない方は是非この方のやって来たありとあらゆる事象を知るべきです。

きっと好きになるでしょう。

 

ウェル博士とマリアがどんな会話を繰り広げてくれるのか・・・

中盤にして更に盛り上がってきましたね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

2件のコメント

登場しただけで全部持っていくウェル博士ほんとずるい
やけっぱちのマリア読んだことあるなら、切ちゃん意外とあっちの知識も豊富なのでしょうね

切ちゃんも多感な女の子なので不思議ではないかと
ただ世代が古すぎますね・・・w

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です