【恋と嘘】第2話感想 サナダ虫莉々奈の初婚約者と初友達

 

【恋と嘘】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「小さな嘘」

 スタッフ

脚本  :池田臨太郎
絵コンテ:阿部桃子
演出  :山内愛弥
作画監督:二宮奈那子、上野卓志、梶原紳一郎

 キャスト

高崎美咲    :花澤香菜
真田莉々奈   :牧野由依
根島由佳吏   :逢坂良太
仁坂悠介    :立花慎之介
竹田大樹    :安達勇人
加藤絢乃    :高槻かなこ
柴田渉     :川原慶久
伊勢崎健太   :浜添伸也
根島雄二    :檜山修之
根島智里    :木村亜希子
真田ユルゲン悦郎:黒田崇矢
真田楓     :皆口裕子
与田先生    :黒田崇矢
女将      :くじら
女子生徒A   :前田玲奈
女子生徒B   :本渡楓

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:美咲は思い出に

高崎美咲

美咲は由佳吏との事を思い出にする。

あんなに濃厚なキスをした翌日にこの対応。

どう考えても強がりですね・・・

 

 

 

 2:莉々奈と初対面

真田莉々奈根島由佳吏

このシーンの由佳吏は本当に失礼極まりないお子様でしたね。

莉々奈ちゃん、よく言ってくれました!

もう引っ叩くくらいやっても許されたんじゃないかな。

 

 

 

 3:お嫁にいけない莉々奈ちゃん

押し倒す真田莉々奈泣く真田莉々奈

ちょっと押し倒されただけでこの反応。

ウブすぎる・・・これは間違いない処j(ry。

勝気なお嬢様だけど、攻められると弱い莉々奈ちゃん。

んーあざとい設定。素晴らしい。

 

 

 

 4:好きを知らない

根島由佳吏真田莉々奈

好きという感情をイマイチ理解できていない莉々奈ちゃん。

確かに、好きって感情はいつ生まれるんだろうか。

そしてその好きという感情を好きという感情に分類付けする仕方も個人によりますね。

定義が難しい、というか主体的感情過ぎて定義なんてする方がおかしい気がする。

・・・頭痛くなってきた。

 

 

 

 5:悠介の煽り

仁坂悠介高崎美咲

仁坂悠介、美咲ちゃんに対してのまさかの煽りw

なぜこんな行動をとったのだろうか。

絶対何か裏がありますね・・・

 

 

 

 6:サナダ虫のパンツ

真田莉々奈のパンツ

サナダ虫呼びに焦り過ぎてスカートを履く事忘れていた莉々奈ちゃん。

んーいい形してる。

あと柄が可愛い。

それにしても女性の陰湿さは反吐が出ますね。

 

 

 

 7:由佳吏が好きすぎる美咲ちゃん

真田莉々奈と高崎美咲

由佳吏のつむじすら愛する美咲ちゃん。

莉々奈ちゃんも戸惑うほどのレベル。

どんだけ好きなんだ・・・w

 

 

 

 8:初めての友達

泣く真田莉々奈

由佳吏と両想い状態の美咲と友達になった、由佳吏の将来の嫁莉々奈。

なんて複雑な関係を築いたんだろうか。

初めての友達っていうのがまたね・・・w

美咲ちゃんの事を好きになったという莉々奈の勘違い。

そのルートも全然アリだな・・・

 

 

 

 9:押見修造作のエンドカード

押見修造のエンドカード

2話は押見修造さん作のエンドカードでした。

有名な代表作としては、惡の華などですね。

美咲と莉々奈で素晴らしい華が咲いていますね・・・

 

 




 

感想まとめ

真田莉々奈が参戦し、複雑になってきた人物関係。

ただ由佳吏が得しかしないというこの関係。

全く嬉しくねぇなぁ・・・w

美咲と莉々奈から好きに選べばいいだけですからね。

 

もう1人男が美咲ちゃんを誘惑するような展開が来ると面白くなりそうですが・・・

仁坂悠介

この人がどう立ち回ってくるのか・・・

今回ちょっとした片鱗が見えたので楽しみです。

 

正直、莉々奈ちゃんが良い子すぎるのでほぼ一択な気がする。

個人的な意見ですが。

莉々奈ちゃんが由佳吏の事を好きになる展開が早く見たいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,483

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です