【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話感想 ホイップとキラリンの逆転する上下関係

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第21話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

 スタッフ

脚本  :犬飼和彦
絵コンテ:座古明史
演出  :座古明史
作画監督:フランシス・カネダ、アリス・ナリオ

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
キラ星シエル:水瀬いのり
ガミー   :うえだゆうじ
ヤパパ   :引坂理絵
ポポヌン  :石橋桃
マハニャ  :松重慎
ダニーダニ :尾畑美依奈
青果店主  :西村太佑
ノワール  :塩屋ツバサ
ジュリオ  :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳
巨大イル  :真木駿一

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:NGワード「キラキラル」

宇佐美いちかとキラ星シエル

2人とも前から普通にキラキラルって使ってたけどな!w

ガバガバすぎる2人の口の軽さ。

シエルちゃんもいちかレベルのポンコツである可能性・・・

 

 

 

 2:キラリンとピカリオ

キラリンとピカリオ

未だに揃わない妖精のキラリンとピカリオ。

ピカリオて・・・w

名前、可愛すぎて面白いですね。

ピカリオ状態になった彼を早く見てみたい。

 

 

 

 3:ノワール初登場

ノワール様とジュリオジュリオ

サラっと登場した、恐らく今プリキュアのラスボスであるノーワル様。

ジュリオ君を更に闇落ちさせてしまいました。

ちなみに「ノワール」はフランス語で「黒」という意味があるそうです。

 

 

 

 4:シエル=キラリン

ペコリンとジュリオ

キラリンになったシエルちゃん可愛すぎませんか?

ペコリンの格が落ちてしまうような・・・w

妖精の擬人化イベント回でペコリンがとんでも美少女に変身しない限り、勝ち目は・・・

 

 

 

 5:空気を読まず登場するビブリー

ビブリー

いちかとシエル達の会話に普通に入ってくるビブリーちゃん。

今回の登場は、いつにも増して無理矢理感が・・・w

すっごい量のキラキラルに興奮した様子のビブリーちゃん、好き。

 

 

 

 6:いちか達の正体を知るシエル

驚くキラリンプリキュアアラモードと驚くキラリン

かなりビックリした様子のキラリン。

思わず作画の線も太く雑になる程の驚き様。

思った通りの可愛い反応に大満足です。

 

 

 

 7:キレても負けるビブリー

キレたビブリーペコリン達妖精ワンダフルアラモードイルをキャッチするビブリー

妖精達の支援もあり、少し本気を出したビブリーちゃんに勝つホイップ達。

イルがもの凄くボロボロにされてしまいました。

大事そうにイルを拾いに行くビブリーちゃん可愛いなぁ・・・

本当は良い子なんだろうなぁ。

 

 

 

 8:ホイップに弟子入りするキラリン

いちかに弟子入りするキラリン

案の定、シエルといちかの立場は逆転しましたねw

シエルがプリキュアになるまでの期間限定だとは思いますが。

いつ頃にプリキュアになる予定なんでしょうか?

 

 

 

 9:洗脳ジュリオ

覚醒したジュリオ

目の光も無くなってしまったジュリオ。

ジュリオとの本当に本当の最終決戦が近づいて来た?

 

 

 

感想まとめ

いちかとシエル、お互いの正体がバレた回。

今後のいちかとシエルの上下関係はどうなっていくんだろうか。

そこはかなり気になりますね。

 

ジュリオと今度こそは決着がつきそうな展開になってきました。

キラキラプリキュアアラモード、今月中に2クール目の終わりを迎えます。

そこに向かっての決着になりそうですね。

ジュリオ君もプリキュアになったり・・・しないかな・・・?

 

そして次回予告。

「憎しみのキラキラル」ですか。

ノワール様がジュリオに、ビブリーがイルに放出していた物。

それが「憎しみのキラキラル」、みたいな??

そこら辺も次回以降見ていきたいなと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード! Blu-ray Vol.1
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 8,205

 

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ (2017-02-04)
売り上げランキング: 5

 

 


 

2件のコメント

他のニチアサとの温度差……w
さすがにジュリオは死なないだろうけど……あとジュリオが妖精なのはもう確実かな。
ビブリーちゃんも敗けすぎてるからそろそろ退場しそう…

プリキュアは影響無いけど戦隊とライダーの放送時間変わるみたいですねー。

決戦後のジュリオは妖精として生きてくのかな?気になる
ビブリーちゃん退場だけは本当に勘弁していただきたい!!!!w
いつもよりゆっくりとニチアサの時間を迎えられるのは嬉しいです(*^^*)

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です