【アイカツスターズ!】第61話感想 あこちゃんのすばるきゅん病克服大作戦!

 

【アイカツスターズ!】第61話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第61話 「好き!って気持ち」

 スタッフ

脚本  :森江美咲
絵コンテ:米田光宏
演出  :米田光宏
作画監督:鈴木萌、山本脩斗

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
花園きらら :江口菜子
結城すばる :八代拓
香澄朝陽  :堀江瞬
吉良かなた :ランズベリー・アーサー
岡本二郎  :小形満
スタッフ  :桑原由気、長南翔太
おばちゃん :中恵光城

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:こんなものなの?!(虹野ゆめver.)

吉良かなた,アイカツスターズ61話より虹野ゆめのこんなものなの?,アイカツスターズ61話より早乙女あこのレオタード,アイカツスターズ61話より

「海に帰れ!」や神崎美月リスペクトの「こんなものなの?!」も飛び出す。

序盤から飛ばしまくってました・・・w

レオタード姿のあこちゃん・・・良き(*^^*)

神崎美月のこんなものなの?!

懐かしい。

 

 

 

 2:すばる大好きあこちゃんの恋煩い

結城すばる,アイカツスターズ61話より早乙女あこの赤面,アイカツスターズ61話より泣いてる早乙女あこ,アイカツスターズ61話より

劇組S4早乙女あこの唯一?の弱点、結城すばる。

とんでもない数のNGを出すという失態。

あこちゃんは本当にチョロ可愛いなぁ・・・

 

 

 

 3:Wデート!

虹野ゆめと早乙女あこと結城すばると吉良かなた,アイカツスターズ61話より早乙女あこの演技,アイカツスターズ61話より

ゆめちゃん考案のゆめあこ&すばるかなたのWデート展開!

これはスキャンダルだな!!!!

露店での演技練習は迷惑なDQN染みた感じがするのは気のせいだろうか?w

 

 

 

 4:真昼とローラのポンコツ尾行

桜庭ローラと香澄真昼,アイカツスターズ61話より桜庭ローラと香澄真昼,アイカツスターズ61話よりボートに乗る桜庭ローラと香澄真昼,アイカツスターズ61話より桜庭ローラと香澄真昼の尾行,アイカツスターズ61話より

あこちゃんの実家に帰るという噂を聞き振り回される、まひロラコンビ

完全にネタ枠でしたね、この2人w

特に真昼ちゃんの活躍が本当にアホ可愛い・・・

それに付き合わされるローラも可愛い。

つまり、まひロラは可愛い

 

 

 

 5:小春を守る真昼のみねうち

七倉小春と香澄真昼と香澄朝陽,アイカツスターズ61話より

小春ちゃんに一方的に惚れている朝陽の毒牙から見事なブロック。

よーーーくやった真昼ちゃん!!!!

みねうちと言っていたけど、これ完全に仕留めているようなw

 

 

 

 6:真昼とローラはあこが大好き!

香澄真昼と早乙女あこと桜庭ローラと吉良かなた,アイカツスターズ61話より桜庭ローラ,アイカツスターズ61話より早乙女あこ,アイカツスターズ61話より

真昼とローラの勘違いの終着点は愛の告白

百合展開に着地する辺り、流石です。

ご馳走様でした(*^^*)

照れたあこちゃん、可愛すぎか?

 

 

 

 7:これが劇組S4の演技

演技をする早乙女あこ,アイカツスターズ61話より結城すばる,アイカツスターズ61話より

かなたの「好きは恥ずかしくない」。

その助言のおかげですばるきゅんの前でも見事な演技を披露。

すばるきゅんの頬が赤くなってるのいいね~!

あこちゃん、綺麗だ・・・

 

 

 

 8:ゆめあこのハッピー☆パンチ

虹野ゆめと早乙女あこのハッピー☆パンチ,アイカツスターズ61話より虹野ゆめと早乙女あこのハッピー☆パンチ2,アイカツスターズ61話より虹野ゆめのハッピー☆パンチ,アイカツスターズ61話より早乙女あこのハッピー☆パンチ,アイカツスターズ61話より虹野ゆめと早乙女あこのハッピー☆パンチ,アイカツスターズ61話より虹野ゆめと早乙女あこのハッピー☆パンチ,アイカツスターズ61話より虹野ゆめと早乙女あこのスペシャルアピール,アイカツスターズ61話より

新曲『ハッピー☆パンチ』の初披露!

ずっと可愛いが続く、最高のステージ。

この曲、本当に好き・・・

Twitterの反応もみんな頭が溶かされたツイートしかなく、大好評でした。

パンチする時と「スパイスにしちゃうぞ」の時の表情が可愛すぎる・・・

ゆめあこ、強い。

 

 

 

 9:かなた&あこエンド

吉良かなたと早乙女あこ,アイカツスターズ61話よりときめく早乙女あこ,アイカツスターズ61話より早乙女あこ,アイカツスターズ61話より早乙女あこの笑顔,アイカツスターズ61話より

ちょっとキュンとするあこちゃん。

ムキになって舌を出すあこちゃん。

最後は笑顔で締めるあこちゃん。

早乙女あこ・・・早乙女あこ・・・早乙女あこ・・・最高。

表情がコロコロ変わる女の子はやっぱり可愛いなと思いました。

 

 

 

感想まとめ

1週間前の次回予告からM4とどれ程接近してしまうのか身構えていた今回。

そんな心配は無用でしたね。

なんてほのぼのした可愛い回だったんだろうか。

あこちゃん回の打率の高さが恐ろしいです。

 

すばるきゅんやかなた、朝陽などM4の出番がこんなにあったのも久しぶりですね。

ただ五十嵐望きゅんがいなかったのは可哀想・・・w

めでタイ焼き回(58話)でコントを披露してくれた天然面白さんの次回に期待。

 

最近は真面目な回が多かったので良い息抜きとなった素晴らしい回でした。

ハッピー☆パンチも可愛かったし。

アイカツスターズは面白い、これは揺るぎない事実だと。

 

そういえばアイカツスターズのハッピーセットが6/16からスタートします。

行きたいけど・・・心の準備が相当必要だな・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

4件のコメント

みんな中々ぶっ飛んでて楽しかったww
アコちゃんも可愛かったし小春ちゃんと朝陽の再会の仕方も面白かった。
でも朝陽のあれ、真昼ちゃんいなかったらすげぇ問題になってたかも……w

朝陽はもう小春ちゃんに対しての好意がいやらしいというか・・・
確かに真昼ちゃんが朝陽へのヘイトを発散させてくれるウィンウィンな展開は良かったですw

BSで本日視聴しました。
神回ですねぇ~。最後のすばるきゅんの頬に触れて涙ぐむあこちゃんの顔は美しすぎるですよ。最後の提供もこのシーンでしたね。スタッフさんわかっていらっしゃる!!

あこちゃん回の強さを改めて知りましたね・・・
スタッフのあこちゃん愛が本当に素晴らしかった(*^^*)

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です