【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!

 

【フレームアームズ・ガール】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第4話 「迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな」

 スタッフ

脚本  :南々井梢
絵コンテ:川畑えるきん
演出  :川畑えるきん
作画監督:川畑えるきん

 キャスト

源内あお  :日笠陽子
轟雷    :佳穂成美
スティレット:綾瀬有
バーゼラルド:長江里加
マテリア姉妹:山崎エリイ
迅雷    :樺山ミナミ
お掃除ロボ :ちーしゃみん

 

 

ピックアップシーン

 1:迅雷見参

迅雷(フレームアームズ・ガール第4話画像)迅雷のバンク(フレームアームズ・ガール第4話画像) 迅雷のバンク(フレームアームズ・ガール第4話画像) 迅雷のバンク(フレームアームズ・ガール第4話画像) 迅雷のバンク(フレームアームズ・ガール第4話画像)

新しいFAガールズ、迅雷の登場。

忍者を意識した性格とビジュアル。

この子の注目ポイント。

それは恐ろしいほどの食い込みの角度です。

 

 

 

 2:轟雷vs迅雷

迅雷と轟雷のバトル(フレームアームズ・ガール第4話画像) 轟雷の武器(フレームアームズ・ガール第4話画像) 負ける迅雷(フレームアームズ・ガール第4話画像)

迅雷の圧倒的な機動力も迅雷の砲撃でワンパン

HPゲージ、存在価値ありますか?w

轟雷、負ける時がくるんだろうか・・・?

 

 

 

 3:相撲で勝負

迅雷の相撲(フレームアームズ・ガール第4話画像) 迅雷と轟雷の相撲(フレームアームズ・ガール第4話画像) 迅雷を吹き飛ばす轟雷(フレームアームズ・ガール第4話画像)迅雷の尻(フレームアームズ・ガール第4話画像)

迅雷提案のありがたサービス相撲の開始。

迅雷の食い込みを妙に強調するシーンが多かったのは気のせいかな?w

 

 

 

 4:FAガールズハウス

轟雷の部屋(フレームアームズ・ガール第4話画像)迅雷の部屋(フレームアームズ・ガール第4話画像)スティレットの部屋(フレームアームズ・ガール第4話画像)

ここたまリスペクトが見えますね・・・

轟雷、迅雷、スティ子の部屋は個性が出てていい感じ。

スティ子の部屋がもう相当に可愛い女の子部屋。

 

 

 

 5:バーゼのお部屋はゴミ屋敷?

バーゼラルドの部屋(フレームアームズ・ガール第4話画像) バーゼの尻(フレームアームズ・ガール第4話画像)

マテリア姉妹によって行われる鬼畜行為

この姉妹、本当に酷いな・・・w

バーゼが楽しそうに作った部屋をゴミ認定・・・

許せんぞこのガラクタ掃除ロボット。

 

 

 

 6:マテリア姉妹のお部屋

マテリア姉妹の部屋(フレームアームズ・ガール第4話画像)マテリア姉妹とスティレットと轟雷とバーゼラルドと迅雷(フレームアームズ・ガール第4話画像)

マテリア姉妹は作業なんて泥臭いことはしない!

ドローンによって運ばれてきた豪華な置物。

マテリア姉妹っぽい、華やかな部屋に。

ただし請求先は・・・

 

 

 

 7:怒るあおちゃん

源内あおの制服(フレームアームズ・ガール第4話画像) 制服を着た源内あお(フレームアームズ・ガール第4話画像)

今までのバイト代をマテリア姉妹に全てチャラにされたあおちゃん。

今日のあおちゃん、ずっと怒ってるな・・・w

怒るあおちゃんを下から映すグッジョブアングル。

あおちゃんの健康的な脚は絶景です。

 

 

 

 8:今週のあおちゃんセレクション

くつろぐ源内あお(フレームアームズ・ガール第4話画像) くつろぐ源内あお(フレームアームズ・ガール第4話画像) 源内あおの腋(フレームアームズ・ガール第4話画像)源内あおの顔芸(フレームアームズ・ガール第4話画像)怒る源内あお(フレームアームズ・ガール第4話画像)

まずはくつろぐあおちゃん!

個人的には1枚目の綺麗な足首がポイント高いですね。

アキレス腱が素晴らしい。

お次は顔芸あおちゃん!

第4話はずっとこんな表情をしていたあおちゃん。

表情豊かな美少女あおちゃん、今後も目が離せません。

 

 

 

感想まとめ

迅雷が新たに仲間になって賑やかになってきたFAガールズ。

安定して面白い!

 

『フレームアームズ・ガール』、今回で感じたことが1つ。

ここたまが深夜アニメに進出してくるとこうなるんだなと。

第3話のバーゼの学校侵入などもここたまっぽかったですよね。

今回の家づくりで、確信に至りました。

 

こころちゃん=あおちゃん、ここたまの連中=FAガールズ。

完璧なるこの方程式

『フレームアームズ・ガール』の安定感の謎が解けました。

 

2年くらいこのアニメが続いて欲しいなと、心の底から思いました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

 


 

2件のコメント

迅雷ちゃんの謎の『スーダラ節』は一体…。
歴女は高度経済成長期も守備範囲?

謎選曲でしたね・・・w
声優さんのアドリブっぽい気がしますがそれでも謎ですねw

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です