【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第3話感想 感応増幅者ルミアのヒロイン力(人気投票中間1位)【ロクアカ】

 

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第3話 「愚者と死神」

 スタッフ

脚本  :戸田力良
絵コンテ:森川育郎
演出  :大峰輝之、内田信吾
作画監督:原修一、山田潮美

 キャスト

グレン=レーダス    :斉藤壮馬
システィーナ=フィーベル:藤田茜
ルミア=ティンジェル  :宮本侑芽
セリカ=アルフォネア  :喜多村英梨
ヒューイ=ロスターム  :遊佐浩二
レイク=フォーエンハイム:瀧村直樹
ジン=ガニス      :関雄

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:イクスティンクションレイ!

賢者の石(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想) イクスティンクションレイ(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想) 肌の色が灰色なグレン(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)

不思議な石を使っての全力イクスティンクションレイ!

みんなの反応を見る限り、かなりの上級魔法だそうで。

血を吐きながら肌色が灰色になるリスクもある程。

肌色が変わるのは、ちょっと面白い。

 

 

 

 2:グレンの逆2択

愚者の世界(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)グレンの魔術(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想) レイク=フォーエンハイム(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)

レイクさんが魔術攻撃→愚者の魔術で封印。

レイクさんが剣攻撃→魔術で撃退。

完全なる逆2択をせまるグレンさん。

これは策士ですわ…

格ゲーっぽい読み合い、面白かったです。

 

 

 

 3:レイクさん退場

システィーナ(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)レイク=フォーエンハイムを刺すグレン(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)

システィーナの援護もありレイクさんを倒すグレン。

剣を操る魔法とかビジュアルとか、強キャラ感凄かったのに…w

あえなく1話で退場です。

個人的に好きなキャラだったので、ちょっと残念ですね。

 

 

 

 4:黒幕はヒューイ

ヒューイ(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)

糸目+優男+遊佐浩二…黒幕の数え役満!!!!

第3話にして出していいのかと思うくらいのラスボス感。

 

 

 

 5:綴る!

綴るグレン(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想) 綴るグレン(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)

自分の血を触媒に綴るグレン。

血で綴るという厨二感満載のカッコよさ。

解除する前に出血多量で死にそうだけども…w

 

 

 

 6:感応増幅者ルミア

増幅者のルミア(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)

ルミア固有の特殊能力

「触れた者の魔力を爆発的に高める」という能力だそうで。

強すぎませんか…w

グレンの「愚者の世界」と同じ種類なんだろうか??

 

 

 

 7:グレンが教師を続ける理由

セリカとグレン(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)グレンとシスティーナとルミア(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)

そりゃこんな可愛い女生徒2人も慕ってくれるならやるに決まってる。

答えるまでもない道理。

女子高生と合法的に触れ合う事を許される職業、教師。

羨ましい限りだ。

 

 

 

 8:システィーナのエンドカード

Syroh作のシスティーナエンドカード(ロクでない魔術講師と禁忌教典3話感想)

第3話のエンドカードはSyroh先生によるシスティーナ!

お腹太ももの肌のテカりが素晴らしい・・・

何回でも言いますが、ここの制服刺激的すぎる、あまりにも・・・

 

 

 

感想まとめ

システィーナ、ルミアの両ヒロインがヒロインしていた回。

今のところはルミアちゃんが一歩リードかなって印象ですね。

人気投票でもルミアちゃんが1位らしいです、まだ中間発表ですが。

原作絵のルミアと、システィーナも可愛すぎるな・・・w

 

グレンとレイクさんの戦闘も、格ゲーマー歓喜の読み合いで凄く良かったです。

ヒューイさんが棒立ちでグレンの解除魔術を許していたのは疑問ですが。

 

ロクアカ、もう1人青髪のリィエルちゃんという子がいるそうなんです。

登場はいつ頃になるんだろうか。

声優が小澤亜李さんという強さ。早く見てみたいですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 


 

2件のコメント

「官能」増幅者ネタで作られた薄い本は間違いなく出てきそうだけども

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です