【響け!ユーフォニアム2】第8話感想 久美子の憧れた麻美子、あすか先輩のお誘い【2期】

   

 
8-3

 

【響け!ユーフォニアム2】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第8話 「かぜひきラプソディー」

 スタッフ

脚本  :花田十輝
絵コンテ:北之原孝將
演出  :北之原孝將
作画監督:角田有希

 

 キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月 :朝井彩加
川島緑輝 :豊田萌絵
高坂麗奈 :安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
斎藤葵  :日笠陽子
中川夏紀 :藤村鼓乃美
塚本秀一 :石谷春貴
後藤卓也 :津田健次郎
長瀬梨子 :小堀幸
黄前麻美子:沼倉愛美
黄前健太郎:中博史
黄前明子 :七緒はるひ
吹奏楽部員:中村太亮
滝昇   :櫻井孝宏
橋本真博 :中村悠一

 

 

ピックアップシーン

 1:麻美子のやりたい事

黄前麻美子(第8話画像) 黄前麻美子の夢は美容師(第8話画像)

大学をやめて、美容師になりたい麻美子。

父と麻美子の両方の正義がぶつかるシーン。

私的には麻美子派ですね。

やりたい事が見つかったならやるべきだし、父のその道の邪魔をする

ような言動はちょっと無責任かなと思いました。

 

 

 

 2:あすか先輩の誘い

田中あすかと黄前久美子(第8話画像)

2人っきりのあすか先輩の家に招待された久美子。

これはもう誘っているようにしか・・・w

一体何を考えているんだこの女。

 

あすか先輩に唇ムギューってされたい・・・・

 

 

 

 3:久しぶりの葵ちゃん

斎藤葵(第8話画像)

2期では初登場?間違ってたらごめんなさい。

受験の為に吹奏楽部をやめた、久美子の幼馴染って感じの子(だったはずw)。

葵ちゃんもあすか先輩のことは完璧超人と思っていたようで。

「ちゃんと人間だったんだね」ってセリフには笑ったw

 

 

 

 4:正妻のお見舞い

高坂麗奈の見舞い(第8話画像)

当然のように久美子の見舞いに来る麗奈。

マジ正妻

目が覚めて横を見ると麗奈がいる人生・・・

久美子が羨ましい。

 

 

 

 5:進藤正和?

進藤正和(第8話画像)

あすか先輩の音に似ている

そんな感想を持った久美子と麗奈。

この進藤正和という男・・・

あすか先輩の母が「私への当てつけ」といったユーフォ。

これは、確定かな?

 

 

 

 6:あこがれの姉

小さい黄前久美子(第8話画像) 黄前久美子と麻美子の昔(第8話画像)

久美子のお姉ちゃんへの愛が凄かったな・・・

この頃の微笑ましい2人に戻ってくれー。

いつも久美子が座っているベンチに麻美子と座っている光景は

感慨深いものがありました。

 

 

 

 7:代打、ポニテ先輩

中川夏紀(第8話画像)

あすか先輩の代打に選ばれたポニテ先輩こと中川夏紀。

あすか先輩が夏紀先輩に話したことはやっぱり代打についてだった?

この不完全なまま、全国へ行くことになってしまうのか・・・

 

 

 

感想

お姉ちゃん回でした。ほぼ。

久美子がどれほどお姉ちゃんが大好きなのか分かって、ほっこり。

久美子が今の麻美子に強く当たるのはそういう面が奥に眠っている

からなんでしょうね。

麻美子が久美子の演奏CDを聴いて、何を思うのか。

楽しみです。

 

そして全く出口が見えないあすか先輩のトンネル。

久美子とあすか先輩が2人っきりで何を話すのか。

あすか先輩が涙ながらに久美子にだけ吐き出す人間の一面

そんな展開、見てみたい・・・

 

 

放送関連商品

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 39

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」
北宇治カルテット
ランティス (2016-11-02)
売り上げランキング: 439

 

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)
武田 綾乃
宝島社 (2013-12-05)
売り上げランキング: 2,089

 


 

 - アニメ感想まとめ, 響け!ユーフォニアム2


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!

【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん

【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!

【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果

響け!ユーフォニアム2の最新記事

【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に

【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔【響け!ユーフォニアム2】第10話感想 大人なあすか先輩と麻美子姉ちゃんの後悔

【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】【響け!ユーフォニアム2】第9話感想 ユーフォっぽい久美子とユーフォが好きなあすか先輩【2期】

【響け!ユーフォニアム2】第7話感想 あすか先輩の闇と強がり【2期】【響け!ユーフォニアム2】第7話感想 あすか先輩の闇と強がり【2期】

スポンサーリンク

スポンサーリンク