【マクロスΔ】第5話 マスゴミ、難聴、フレイアダンス【感想】

 

【マクロスΔ】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:メガネコレクター

5-1

ロイド殿下の私室?っぽいですね。

メガネの量から判断すると。

とにかく多すぎるw

「今日はどれにしようかなーフンフン♪」みたいなことやってるのかな。

そうだとしたら面白すぎる。

 

 2:マスゴミ

5-2

突如と湧いて出てきたマスg、マスコミ連中。

フレイアが標的になりフレイアのルンの色が青っぽく・・・

ルンに感情が出ちゃっています。

それにしてもスパイ疑惑がかかっている人にあんなド直球な質問、どうなんですかねw

 

 3:難聴

5-3

ハヤテがフレイアの気分転換に自分の機体に乗せる。

ハヤテの気づかいに、フレイアは感謝の言葉を伝えるが・・・

そこは流石の主人公、当然の難聴スキルを発揮。

その直後のフレイアの「もう言わーん!」可愛かったです。

方言女子の魅力に気付きつつある・・・

 

 4:夜空のダンシングデート

5-4-15-4-25-4-3

「ルンがピカッと光ったら」をフレイアが歌い、ハヤテのバルキリーが踊る。

楽しすぎでしょ。

フレイアの踊り&覚悟するんよー、可愛すぎ案件。

ハヤテのあの操縦で歌えるフレイア、すげーな。

 

 5:自由な空

5-5

ハヤテの戦う理由。

「戦争を終わらせて自由な空をつかみ取る。」

ザ・主人公のカッコイイ理由です。

自由な空をつかみ取るというハヤテらしさもありますね。

こういう気持ちの良い主人公は見ていて楽しいです。

 

感想

今回はなんといってもデートシーンですね。

フレイアちゃんのあのダンスのgif画像探して、PCモニターのどこかに常に置いておきたい。

フレイアのハヤテに対する若干のデレも見られて、フレフレファン大歓喜。

ハヤテもΔ小隊で飛ぶ覚悟が決まり、主人公開始を宣言。

ぶっ飛ばしてくれハヤテ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です