【灼熱の卓球娘】第1話感想 最強新人こよりと妄想アイドルエースあがりの運命の出会い

   

 
1-6

 

【灼熱の卓球娘】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第1話 「・・・ドキドキするっ!」

 スタッフ

脚本  :倉田英之
絵コンテ:入江泰浩
演出  :阿保孝雄
作画監督:りお、佐々木貴宏、佐藤友子、藤優子、杉村絢子

 

 キャスト

旋風こより :花守ゆみり
上矢あがり :田中美海
天下ハナビ :高野麻里佳
出雲ほくと :桑原由気
ムネムネ  :今村彩夏
田口たんぽぽ:大坪由佳
佐々木さつき:奥野香耶
吉岡よもぎ :高木美佑
鈴木すみれ :加藤敦子
湯川ゆり  :立花理香
角田つばき :巽悠衣子
鳳堂学園女子:せきしほ
隼学園女子 :白城なお
新聞部女子 :竹尾歩美

 

ピックアップシーン

 1:土下座(煽り)

土下座をする選手(第1話) 泣く鳳堂の生徒(第1話)

この高度な煽り土下座をした黒髪。

これは絶対主人公達に立ちはだかる的なあれですわ(語彙力不足)。

 

 2:ムネムネ先輩(ド直球)

ムネムネ先輩(第1話)

胸が大きいから、ムネムネ先輩。

分かりやすくてよろしい!!w

 

エンディングのスタッフロールでも「ムネムネ先輩」なのは笑った。

 

 3:あがりちゃんのアイドル活動

アイドルあがり(第1話)あがりのアイドル活動(第1話)

なるほど、あがりちゃんはこういうキャラなのか・・・w

妄想が凄まじすぎる。

今期、アイドルアニメ多いなー。

 

 4:はなk・・・こよりちゃん

こよりとあがり(第1話)

この流れ、あ○ハピで見た!!!!

この子が灼熱の卓球娘の主人公の旋風こよりちゃんです。

 

正直言うともう、はなこにしか見えないw

 

 5:ドキドキ

こよりvsあがり(第1話)

徐々にヒートアップしていく、こよりとあがり。

運命の出会いってやつですね。

 

ライバル関係いいぞー!

 

 6:パイパイ先輩

こよりとムネムネ先輩(第1話)

おっぱいが頭から離れないらしい、こよりちゃん。

パイパイ先輩もムネムネ先輩も大して変わらない・・・

 

否定するなら、ムネムネ先輩という根本的なあだ名から否定するべきw

 

 7:こよりvsムネムネ先輩

ムネムネ先輩(第1話)ムネムネ先輩のニーソ脚(第1話) こより(第1話) こよりvsムネムネ先輩

ムネムネ先輩の弱点をすぐさま分析、対応するこよりちゃん。

校内ランキング4位のムネムネ先輩を見事撃破。

卓球の実力はガチ。

 

汗の量が尋常じゃなかったですね・・・w

大変素晴らしい趣向だと思います!

 

 8:エースの座

こより(第1話) こよりに嫉妬するあがり(第1話)

アイドル妄想をしていた、あがりちゃんの余裕はどこへやら。

最大のライバルが出現し、ぐぬぬ顔のあがりちゃん。

 

直接対決でも負けて、闇落ちする展開が見えてきた・・・w

 

感想

主役の声優が花守ゆみりさん+OPとEDがMONACA作曲。

あ○ハピクラスタの私歓喜の組み合わせ。

放送前から期待してました。

 

そして期待以上でした。

結構ガチっぽいスポ根要素が嬉しい誤算。

これは今後も注目せざるをえないアニメ。

 

なんとなく『咲』っぽい雰囲気を抱いた人が多そうですね、私がそうなので。

超能力卓球アニメになるのかも、注目ポイントですねw

 

放送関連商品

灼熱スイッチ
灼熱スイッチ

posted with amazlet at 16.10.03
雀が原中学卓球部
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-11-25)
売り上げランキング: 421,312

 

僕らのフロンティア(DVD付)
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-11-25)
売り上げランキング: 4,394

 

灼熱の卓球娘 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 1,821

 


 

 - アニメ感想まとめ, 灼熱の卓球娘


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

灼熱の卓球娘の最新記事

【灼熱の卓球娘】第7話感想 ハナビに襲い掛かる、もず山中の「熱い」洗礼【灼熱の卓球娘】第7話感想 ハナビに襲い掛かる、もず山中の「熱い」洗礼

【灼熱の卓球娘】第4話感想 罰ゲームにコスプレを強要するキルカ部長、次はナースコスでお願いします!【灼熱の卓球娘】第4話感想 罰ゲームにコスプレを強要するキルカ部長、次はナースコスでお願いします!

【灼熱の卓球娘】第3話感想 卓球が好きな旋風こより、卓球が好きな上矢あがり【灼熱の卓球娘】第3話感想 卓球が好きな旋風こより、卓球が好きな上矢あがり

【灼熱の卓球娘】第2話感想 魔王に近づいて来たこよりちゃんの部内ランキング荒らし【灼熱の卓球娘】第2話感想 魔王に近づいて来たこよりちゃんの部内ランキング荒らし

スポンサーリンク

スポンサーリンク