【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

   

 
100-3

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツスターズ!】第100話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アイカツスターズの最終回。

遂にこの時を迎えてしまった・・・

2年間、ゆめちゃん達と共に過ごしてきた時間。

その締めくくりとして、100点の最終回だったと思います!

 

今回の個人的ベストシーン「トランクを運ぶローラ」です。

トランクを運ぶローラ

トランクいっぱいに夢詰め込んだなら。

(ピックアップシーン8より)

 



『アイカツスターズ!』第100話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第100話 「まだ見ぬ未来へ☆」

 スタッフ

脚本  :柿原優子
絵コンテ:佐藤照雄
演出  :佐藤照雄
作画監督:山本脩斗、秋津達哉

 キャスト

虹野ゆめ      :富田美憂
桜庭ローラ     :朝井彩加
七倉小春      :山口愛
早乙女あこ     :村上奈津実
香澄真昼      :宮本侑芽
白鳥ひめ      :津田美波
如月ツバサ     :諸星すみれ
二階堂ゆず     :田所あずさ
香澄夜空      :大橋彩香
白銀リリィ     :上田麗奈
エルザフォルテ   :日笠陽子
騎咲レイ      :藤原夏海
花園きらら     :江口菜子
双葉アリア     :前田佳織里
諸星ヒカル     :平川大輔
響アンナ      :神田朱未
デーブ佐東     :松本健太
八千草桃子     :岡田栄美
美羽玉五郎     :興津和幸
芦田有莉      :古賀葵
ユーリ       :古賀葵
じいや       :滝知史
マーライオンキャリー:森永千才
夏奈        :石見舞菜香
紗綾        :大野柚布子
すもも       :髙野麻美
ステラ       :武田羅梨沙多胡
ニコ        :和久井優
ココ        :桑原由気
カズ        :丸山有香
寿美子       :織江珠生
元子        :長谷川育美
英子        :南早紀
ほのか       :松田颯水
颯太        :松田利冴
山口FD      :篤司
岡本二郎      :小形満
幸本薫       :下田レイ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:エンジョイ♪ オフタイム

ゆめとローラと小春とあこと真昼のオフゆめとローラと小春とあこと真昼のオフゆめとローラと小春とあこと真昼のオフ

ゆめ、ローラ、小春、あこ、真昼の5人でオフを満喫。

ただただ、じゃれ合う5人を見る眼福シーン。

真昼ちゃんの手に乗って息を吹きかけられてみたいものだ。

 

 

 

 

 2:真昼ママ

ローラを怒る真昼ママ

ピーマンを残すローラを怒る真昼ママ。

最終回でまひロラ&真昼ママを見られるなんて。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

 

 

 

 3:順調なあこちゃん

早乙女あこを取り合う吉良かなたと結城すばる早乙女あこ品質

すばるとかなたに取り合いをされるという、あこちゃんにしかできないドラマ役。

そしてアイカツスターズ中に放送されていたCMのパロディも。

DAIGOのウィッシュポーズも再現済み。

さりげなく星のツバサを手に入れているあこちゃんです。

 

 

 

 

 4:ローラへのプレゼント

人形をプレゼントされたローラ車掌の二階堂ゆずとガイドの白銀リリィローラを応援する子供たち手を振る桜庭ローラと虹野ゆめ

イギリスに旅立つローラに、ゆめちゃん達からは人形のプレゼント。

そしてゆず先輩とリリィ先輩を筆頭に、感謝の電車旅行プレゼント。

そしてBGMには『STARDOM!』が流れるという(T_T)

ローラに対して、厳しい風が拭き続けていたアイカツスターズ。

こういった形で報われるのは、本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

 5:大集合!

今までのモブキャラ寿美子と元子と英子 ヴィーナスアークの応援四ツ星学園の先生達夜空とツバサとひめとゆずとリリィ

オーディションを受けるローラを励ました掃除員姿の社長など、今までの登場人物が大集合。

ヴィーナスアーク勢もわざわざトラックを走らせてくれたり。

様々な人物、ストーリー、この2年間で色々あったなーとしみじみ。

 

 

 

 

 6:アイカツ☆ステップ!

ゆめとローラとあこと真昼と小春ゆめとローラとあこと真昼と小春ゆめとローラとあこと真昼と小春真昼と小春ローラとあこゆめとローラゆめとローラとあこと真昼と小春のアイカツステップ

アイカツスターズ最後のライブは5人メンバーでの『アイカツ☆ステップ!』。

私も歌って踊れるくらい、CDで聞いたりライブで見たり2年間寄り添ってきた曲

アイカツスターズを象徴する曲です。

やっぱりこのスクールドレスのデザイン最強だなって。

 

 

 

 

 7:これまでのお話

S4ライブを見る虹野ゆめと七倉小春桜庭ローラ結城すばると早乙女あこ香澄真昼香澄真昼と七倉小春と虹野ゆめと桜庭ローラ

ライブ途中に挟まれた回想シーン

2年間の5人の思い出語り・・・あぁ本当に終わってしまうんだ。

そう思わされつつも懐かしい気分になったシーン。

ローラが遅刻してきたシーンがもう2年前だなんて。

 

 

 

 

 8:トランクローラ

海辺のローラトランクを運ぶ桜庭ローラ虹野ゆめ桜庭ローラ

浜辺で風に吹かれるローラの美しさ・・・

『Bon Bon Voyage! 』のアニメーションでも描かれていたシーンの再現です。

粋な演出。

てへぺろローラも回収できたし、もう何も言う言葉は無い・・・

本当にありがとう。

 

 

 

 

 9:夢は見るものじゃない!

桜庭ローラを見送る虹野ゆめ虹野ゆめ手を伸ばす虹野ゆめ

「だって、だって、夢は・・・」

ゆめちゃんが腕を伸ばしながら言ったセリフに呼応して流れる『スタートライン!』。

「夢は見るものじゃない 叶えるものだよ」

泣いた。普通に泣いた。それも恐ろしいほどにもあっけなく・・・w

「あこがれは次のあこがれを生む、あこがれたその瞬間それがあなたのスタートライン!」

このエンディングへの入りの完璧さ、語りの言葉の強さ。

私が見てきたアニメの中でも屈指のシーンかもしれない。

 

 

 

 

 10:星達のその後

第27代S4桜庭ローラスカイガール虹野ゆめと七倉小春花園きららと早乙女あこ騎咲レイ白鳥ひめと双葉アリアと虹野ゆめエルザとママのデート二階堂ゆずと白銀リリィS4と早乙女あこユニットカップステージ設営をする四ツ星生徒と先生桜庭ローラのライブ太陽のドレスと虹野ゆめ

エンディングではその後のゆめちゃん達の活動が描かれた絵が次々と。

ハルカ☆ルカのS4姿。ママとデートするエルザ姫。髪が伸びたレイちゃん。

どれをとってもアニメでもっと見たいものだらけ。

私はその中でもライブ会場を青い光で埋めているローラの後ろ姿を推したい。

カッコ良すぎるし、今までのローラの軌跡を思うとまた泣けてくる。

現在の私のPC壁紙はこのローラの後ろ姿です。

 

 

 

 

 11:ワールドアイカツカップ

ワールドアイカツカップの代表者虹野ゆめvs桜庭ローラ太陽のドレスを着た桜庭ローラ太陽のドレスを着た虹野ゆめ

アイカツワールドカップは国籍なんて関係は無いみたいですね・・・w

そして第1回戦からゆめロラ対決という最終決戦からスタート。

太陽のドレスを手に入れているローラ・・・OVAでやってくれ、この話・・・

この対決の結果はどうなったのか。

夢のようなライバル対決に思いをはせながらの幕引きとなりました。

 

 

 

 




 

感想まとめ

アイカツスターズ最終回。

文句無しの100点です。

完璧、とても完璧です。

 

正直、アイスタの今までのストーリーに疑問符が浮かんだりもしました。

99話のひめ先輩の敗北もその一つです。

ゆめちゃん、主人公補正にしても強すぎない?という風に。

ただ今回の最終回はそんなちっぽけな事も吹き飛ぶくらいの物でした。

終わり良ければ総て良し。

まさにこの事です。

 

2年間という長い期間見続けてきたこのアイカツスターズ。

欲を言えばもっとゆめちゃん達の話を見たかった。

ローラのイギリスでのアイドル活動。あこちゃんの星のツバサゲット回。

神回だらけじゃないか・・・w

 

アニメが無理ならフォトカツの方で!!!!

とも思いましたがAIKATSU☆STARSさんもアイカツから卒業してしまっているし・・・

どうなるんだろうか・・・・

今後の展開、フォトカツで見られるのなら月1万までなら出すのでよろしくお願いします。

是非ともお願いします。

 

今記事を書いてるのが2018年4月5日の17時25分という・・・w

1時間後にはアイカツスターズからのバトンを受け取ったアイカツフレンズが開始されます。

5年続いたアイカツシリーズが今後も続いていくように。

アイカツスターズのバトンをアイカツフレンズに託して進んでいきたいです。

 

この2年間、アイカツスターズがくれた沢山の宝物。

一生忘れずに生きていきます。

アイカツスターズに関わられた全ての皆さんへ。

この出会いに、ありがとうを。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話『アイカツ武道館!』で輝く15人と41人のアイドルを見た話

【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言

【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ【アイカツスターズ!】第98話感想 ゆずっとリリィが教えてくれたアニマる事の大切さ

【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!【アイカツスターズ!】第97話感想 ヴィーナスアークこそがパーフェクト!

【アイカツスターズ!】第96話感想 孤高の太陽を輝かせるもう1つの太陽【アイカツスターズ!】第96話感想 孤高の太陽を輝かせるもう1つの太陽

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言

スポンサーリンク

スポンサーリンク