【アイドルタイムプリパラ】第40話感想 ミーチルとちりちゃん禁断の出会い

 

【アイドルタイムプリパラ】第40話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

パラ宿が無事復興という事で遊びに来たらぁら達。

懐かしのパラ宿アイドル達が勢揃いの新年一発目の回。

そこで誰しもが思い描いていたアイドル2人の競演。

チーム高飛車のライブ、待ってます。

 

今回の個人的ベストシーン「アイキャッチ」です。

晴れ着姿のアイキャッチ

ミーチルさん・・・最高。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第40話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第40話 「パラ宿プルトラクイズ!」

 スタッフ

脚本  :金杉弘子
絵コンテ:渡辺健一郎
演出  :渡辺健一郎
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
南みれぃ     :芹澤優
北条そふぃ    :久保田未夢
虹色にの     :大地葉
幸多みちる    :山田唯菜
華園しゅうか   :朝日奈丸佳
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
黒須あろま    :牧野由依
白玉みかん    :渡部優衣
ガァルル     :真田アサミ
真中のん     :田中美海
月川ちり     :大森日雅
太陽ペッパー   :山下七海
クマ       :鈴木千尋
ウサチャ     :諸星すみれ
ネコ       :今野宏美
プニコン     :山北早紀
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ   :諏訪部順一
らぁらママ    :佐久間レイ
らぁらパパ    :草尾毅
栄子       :ブリドカットセーラ恵美
ガァララ     :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:新オープニングのMemorial

新OP『Memorial』のアニメーション新OP『Memorial』のアニメーション新OP『Memorial』のアニメーション新OP『Memorial』のアニメーション

第4クールに突入したアイドルタイムプリパラ。

オープニングも変わりi☆Risの『Memorial』に。

帰ってきたi☆Ris。

最初のゆいちゃんの魔法少女ムーブがお気に入り。

 

 

 

 

 2:まなかけ

のんとらぁらのパパとママ

のん、とらぁらママパパのお久しぶりの登場。

アイドルタイムプリパラになって、のん(通常時)の出番は初・・・?な気がする。

らぁらパパの謎イタリアン語尾が相変わらずで何より。

 

 

 

 

 3:みちるとちりの運命の出会い

月川ちりと幸多みちる月川ちりとミーチル月川ちりとミーチルの喧嘩土下座する月川ちりと幸多みちる

見事なキャラ被りをしているこの2人。

私たちの需要を見事に満たしてくれるやり取りを見せてくれました。

土下座のし過ぎで体の質量すらも変化させる2人。

いつかはこのミーちりでライブをお願いしたい。

 

 

 

 

 4:パラ宿を獲った真中のん

真中のん夢川ゆいと真中らぁら

らぁらのいないパラ宿でトップアイドルとなった真中のん。

流石は高スペックアイドル。見事な成長ぶり。

お姉ちゃん・・・w

 

 

 

 

 5:問題児だらけのクイズ大会

虹色にのと東堂シオン太陽ペッパーと南みれぃレオナとドロシーじゅのんぴのんかのん

ご長寿早押しクイズを彷彿させる、とんでもなくレベルの低いクイズ大会。

流石はパラ宿アイドル達、個性の殴り合い。

じゅのん、かのん、ぴのんもさり気なく登場してくれました。

ありがたや・・・

 

 

 

 

 6:晴れ着アイキャッチ

夢川ゆいと真中らぁらと虹色にのと華園しゅうかとミーチルの晴れ着姿

らぁら、ゆい、にの、ミーチル、しゅうかちゃんの晴れ着姿

らしさ全開のキャワワなアイキャッチ。

特にミーチルさん・・・女児向けとは思えない色気が出てますねぇ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 7:らぁらとの別れフラグ?

栄子ちゃん達真中らぁらと夢川ゆい

パラ宿から派遣されたアイドルと強調されたらぁら。

ゆいはらぁらとの別れが脳裏をよぎるという・・・

らぁゆいが離れ離れになる未来・・・全くもって見たくない!!!!

あと5年くらいアイパラが続いて欲しい(T_T)

 

 

 

 

 8:らぁゆいイチャイチャライブ

夢川ゆいと真中らぁらのライブ夢川ゆいと真中らぁらのライブ夢川ゆいのメイキングドラマ真中らぁらのメイキングドラマ夢川ゆいに耳打ちする真中らぁら夢川ゆいと真中らぁらのクイズメイキングドラマ

クイズ大会のご褒美にらぁゆいライブ!

曲はもちろん『ブランニュー・ハピネス!』。

南みれぃの目の前での披露は面白い状況ですね・・・w

限定のキャワワなメイキングドラマも良かった。

耳打ちらぁゆいご馳走様でした。

 

 

 

 

 9:新エンディングのWELCOME TO DREAM

新ED『WELCOME TO DREAM』のアニメーション新ED『WELCOME TO DREAM』のアニメーション

新しいEDはわーすたで『WELCOME TO DREAM』。

OPをi☆Risに盗られたと思いきやEDで生きてたわーすた。

ドルオタ同士の喧嘩は起きない、誰しもが笑顔になる結果に。

ただ炭水化物愛好家にとっては悲しい現実です・・・w

 

 

 

 




感想まとめ

新年一発目に相応しい大円団。

プリパラアイドルも大集結で古参ファンも新参ファンもみんな笑顔。

ただしゅうかちゃんも参加して欲しかったという個人的な思いはありましたが・・・

 

そんなハチャメチャ回の中に見えたらぁゆいのお別れフラグ

あと1年くらいは、らぁゆいを見ていたい・・・

いざという時の為に覚悟はしておいた方がよさそうですねこれは。

ショックがかなり大きい気がする(T_T)

 

ただ、ミーちりという皆が見たかった光景も見られたのでね。

取り敢えずはありがたい要素が豊富な回だったなと。

ミーちりライブ、待ってます!(3回目)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です