【干物妹!うまるちゃんR】第7話感想 恩人の妹(高校生)にプリキュラを布教するオタクの鏡アレックス

   

 
7-12

 

【干物妹!うまるちゃんR】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

元々は引きこもりだったアレックス。

そんな彼を外の世界に連れ出してくれたあるヒーロー。

そのヒーローの妹もとうとう参戦してきた第7話です。

ようやく叶課長の本格参戦・・・やったぜ・・・

 

今回の個人的ベストシーン「海老名ちゃんのエアバッグ」です。

海老名ちゃんのエアバッグ

体験したい。

(ピックアップシーン1より)

 

 



『干物妹!うまるちゃんR』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第7話 「うまると遊園地」

 スタッフ

脚本   :杉原研二
絵コンテ :上坪亮樹
演出   :上坪亮樹
総作画監督:熊谷勝弘
作画監督 :天﨑まなむ、立口徳孝、平塚知哉、河島裕樹、保村成、渡辺舞、中野裕紀

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
金剛ヒカリ      :水瀬いのり
橘・アレックス    :柿原徹也
金剛叶        :小清水亜美
海老名公一郎     :岡本信彦
海老名寧々      :浅野真澄
           :前田玲奈、茜屋日海夏、前田弘喜、中島由貴

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:占い1位の遊園地

奇声を上げる切絵ちゃんうお座の運勢観覧車に乗る切絵ちゃんとうまるコーヒーカップに乗るシルフィンと切絵と海老名とうまる

妹Sで遊園地に来たものの切絵ちゃんは迷惑をかけるような事を連発してしまいます。

落ち込んでいる切絵ちゃんを優しくフォローする、聖母モードのうまる。

占いも当たる時は当たるんだなと。

海老名ちゃんの胸の感触を顔面で浴びる事もできたし。

これは紛れもない星座占い第1位の効果

 

 

 

 2:シルフィンの敵意が無くなった件

操られるシルフィン海老名ちゃんとうまると切絵ちゃん

うまるを常にライバル視していたシルフィン。

それが今になってはうまるの活躍が「自分の事のように嬉しい」と変化したみたいで。

友達の活躍を喜べる友人関係。

これは本物ですね( ;∀;)

 

 

 

 3:金剛ヒカリ

金剛ヒカリ金剛ヒカリとタイヘイ

特進クラスの代表として表彰されていたこの小さい白髪幼女。

名前は金剛ヒカリ

何やらタイヘイとの関わりがあるみたいですね・・・

うまるとのタイヘイ争奪戦の匂いがしてきた。

 

 

 

 4:元引きこもりのアレックス

引きこもり時代のアレックス

第4話でもチラッと見えた引きこもり時代のアレックス

インターネットという世界が作り出した、ある意味の犠牲者。

ネット引きこもりに関しては別に害では無いような気はしますが。

一般人からの目には、辛辣なものがあるけれども・・・w

 

 

 

 5:キュラビックバン

キュラビックバンアレックスと切絵ちゃんとうまるのキュラビックバン

アレックスと同じく引きこもりだったキュラビックバン

自分と重ね合わせたアレックスの熱い語りに切絵ちゃんも乗り気に。

3人でやるキュラビックバンポーズ、尊い。

 

 

 

 6:アレックスにとってのヒーロー

叶とアレックスとヒカリ金剛叶

アレックスを引きこもりから救ってくれたヒーロー

それは金剛叶さんでした。

今でもその恩からか、叶に懐いているアレックス。

妹のヒカリちゃんに対しても大分近い距離で接しています。

接し方を間違えている気はするけども・・・w

 

 

 

 7:海老名ちゃんとお兄ちゃん

幼いころの海老名ちゃん海老名公一郎

寝込んでいた幼女海老名ちゃんに冷やし茶漬けを作って看病してくれた兄の公一郎。

こんな可愛い妹を置いて家を出ていくなんて・・・

公一郎の気持ちは理解できませんね。

私ならトランクに詰め込んででも連れていくのに。

 

 

 

 8:兄とタイヘイを

タイヘイと海老名ちゃん抱き枕を抱く海老名ちゃん

幼いころから会えなくなった兄。

そんな兄をタイヘイに重ねていた部分もあると海老名ちゃんの自己分析が行われました。

恋心までに昇華しているその気持ち。

抱き枕に対して発散されているようです(*´▽`*)

それにしてもベッドが広いな。

 

 

 

 




 

感想まとめ

妹Sの仲良しこよしも抑えつつ、新キャラを展開していった第7話。

金剛ヒカリちゃんという幼女の参戦、ありがてぇ・・・

これで叶さんもどんどんストーリーに絡んでいく機会が増えるのではと。

密かに私が推している叶さんの今後の活躍を期待したい。

 

ヒカリちゃんはどうやらタイヘイを好いているみたいで。

うまるに対する敵対心を持っている描写もチラっと見受けられました。

うまるとヒカリのタイヘイ争奪戦。

熱い展開が見られそう・・・うまるのシスコン的な意味で。

 

第2期の後半にして全登場人物が揃った感じかな?

金剛姉妹が今後どう活躍していくのか非常に楽しみです。

(叶ちゃん頑張れ!)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

 - アニメ感想まとめ, 干物妹!うまるちゃんR


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

干物妹!うまるちゃんRの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第6話感想 絵本作家になりたい切絵ちゃんの心優しき夢【干物妹!うまるちゃんR】第6話感想 絵本作家になりたい切絵ちゃんの心優しき夢

【干物妹!うまるちゃんR】第5話感想 うっかり叶ちゃんと出張へ!【干物妹!うまるちゃんR】第5話感想 うっかり叶ちゃんと出張へ!

【干物妹!うまるちゃんR】第4話感想 シルフィンの元にイケメンUMRサンタ【干物妹!うまるちゃんR】第4話感想 シルフィンの元にイケメンUMRサンタ

【干物妹!うまるちゃんR】第3話感想 実体験に基づく切絵ちゃん攻略法【干物妹!うまるちゃんR】第3話感想 実体験に基づく切絵ちゃん攻略法

【干物妹!うまるちゃんR】第2話感想 四者四様の映画の楽しみ方【干物妹!うまるちゃんR】第2話感想 四者四様の映画の楽しみ方

スポンサーリンク

スポンサーリンク