【ネト充のススメ】第2話感想 肘鉄を喰らって出会えた金髪イケメン桜井優太

   

 
2-9

 

【ネト充のススメ】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

リリィそして@家パーティギルドの仲間とネトゲを楽しむ森子。

そんな時にリアルで肘鉄を喰らわされ病院に送りにされる。

肘鉄を喰らわしたのはサラリーマンの桜井優太。

彼との劇的な出会いから事態はどんどん発展し・・・

今回の個人的ベストシーン「盛岡森子が見た夢」です。

盛岡森子の夢

これが日本の社畜だ。

(ピックアップシーン4より)

 

 



『ネト充のススメ』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「私たちは何も知らない」

 スタッフ

脚本   :ふでやすかずゆき
絵コンテ :柳沼和良
演出   :松浦直紀
総作画監督:山田史
作画監督 :長尾祐希子

 キャスト

盛岡森子 :能登麻美子
桜井優太 :櫻井孝宏
林    :鈴木崚汰
リリィ  :上田麗奈
小岩井誉 :前野智昭
カンベ  :中村悠一
ライラック:相坂優歌
ぽこたろう:寸石和弘
ヒメラルダ:八木隆典
月夜の闇 :菊池幸利
矢代   :大地葉
ユキ   :くまはらあきほ
ハース  :山﨑ゆう子
モンスター:高橋伸也

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:年齢

ライラック盛岡森子

お互いの素性を知らないで出会うネトゲ。

ライラックさんのリアルは21歳だそうで。

もしかしてアバターも女だし中身はリアル女子大生!?

という思考が一番火傷しやすい人間の思考回路。

50代男性という可能性が全然あるのが面白い世界。それがネトゲ。

 

 

 

 

 2:リリィさんは何歳?

画面越しのリリィ林とリリィ

林さんがリリィさんに聞いてしまった年齢。

今はまだ教えてはもらえませんでしたが、いずれもっと仲良くなった時に。

そんな約束をお互いした2人。

知らない方が良い事実もあるんですよねー・・・w

 

 

 

 3:ギルド解散の危機

月夜の闇とカンベぽこたろうとリリィ

元ギルマスの月夜の闇の手によって昔に解散しかけた@家パーティ

ギルドレベルが勿体ないという名目でギルドを守ったカンベさん。

ギルドの解散というのは非常に寂しい出来事だろうな・・・

私は未だに経験をした事はありませんが、想像するだけで怖い。

 

 

 

 4:曲がり角で肘鉄

桜井優太の肘を顔面に喰らう盛岡森子盛岡森子

ワザとやったとしか思えない肘鉄を頭に喰らう森子。

意識が飛んだ先に待っていたのは昔やっていたネトゲと行進する仮面の軍勢。

いわゆる社畜を現した軍勢でしょうけど、こう見てみると恐ろしい光景ですね。

しかもこの光景があながち間違っていないという事実がまた恐ろしいw

 

 

 

 5:桜井優太

桜井優太盛岡森子

肘鉄を喰らわした張本人、桜井優太

金髪メガネのインテリイケメン。

ちょっとドジっ子的な要素を含んだ可愛い気のある男性です。

桜井さんの喋り方をよく聞いてみてください。

どことなくあの子に似ている気がしますね・・・w

 

 

 

 6:恋バナに昇華

ライラックとヒメラルダカンベ

桜井優太との一件を@家パーティに話した林。

ライラックとヒメラルダの手によって恋バナに変身。

ライラックに至っては、早口で勝手に妄想を膨らます限界ぶり。

オスを感じるというワードの強さよ・・・

カンベさんしかマトモな人がいない、愉快なギルドです。

 

 

 

 7:優太からの誘い

盛岡森子ライラックと林とヒメラルダ

恋バナにさらに追い打ちをかけるように、桜井さんからの食事の誘い。

案の定、止まらないライラックとヒメラルダの暴走。

三十路の女の身に起きているとは知らずに・・・w

 

 

 

 8:2人だけの約束

林とリリィリリィリリィと林

リリィさんの登場の仕方のレパートリーの豊富さに驚く。

しかもどれもとんでもなく可愛いていうのがまた。

リリィちゃん好き。

そしてお互いの弱音を聞く仲を構築した2人。

もう恋人じゃん・・・

 

1950上からきたリリィ2100約束 弱音を聞く仲 もっと頼ってくださいね約束ですよ

 

 




 

感想まとめ

ついに出会ってしまった、森子と桜井さん。

なんという運命的な展開だろうか。

 

99%の確率でリリィさんのリアルのお姿は桜井さん。

桜井さんの喋り方の癖がリリィさんそっくりなんですよ・・・

声優ってスゲーなって思った瞬間Best10には入るかもしれません。

それほどまでに感心させていただきました。

 

某電車男に近い展開になってきた今回。

森子と桜井さんが恋愛関係に発展するのかどうか。

そして林とリリィのどっちが先に身バレをするのか。

見どころが増えてきて、面白くなってきました。

次回も楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)
黒曜燐
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 3,193

 

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
フライングドッグ (2017-12-08)
売り上げランキング: 1,418

 


 

 - アニメ感想まとめ, ネト充のススメ


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

ネト充のススメの最新記事

【ネト充のススメ】第7話感想 昔の2人を引き合わせるネタキャラメイカー小岩井誉【ネト充のススメ】第7話感想 昔の2人を引き合わせるネタキャラメイカー小岩井誉

【ネト充のススメ】第6話感想 桜井優太からの小岩井誉のイケメンパラダイスデート【ネト充のススメ】第6話感想 桜井優太からの小岩井誉のイケメンパラダイスデート

【ネト充のススメ】第5話感想 リアル課金でネト充からリア充に?【ネト充のススメ】第5話感想 リアル課金でネト充からリア充に?

【ネト充のススメ】第4話感想 乙女ライラックの物欲センサーが発動・・・【ネト充のススメ】第4話感想 乙女ライラックの物欲センサーが発動・・・

【ネト充のススメ】第3話感想 リリィの可愛さにキュン死にする三十路女もりもりちゃん【ネト充のススメ】第3話感想 リリィの可愛さにキュン死にする三十路女もりもりちゃん

スポンサーリンク

スポンサーリンク