【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第2話感想 ダイヤプレゼンツ裸の付き合い

   

 
2-12

 

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

鞠莉の父が出した統廃合回避の条件。

入学希望者が100人というノルマ。

千歌達、Aquoursの新たな目標が見えてきました。

ラブライブの予備予選の為に、1年生と3年生チームで曲を作ることになりますが・・・

今回の個人的ベストシーン「千歌に怒る梨子ちゃん」です。

2-4

好き・・・

(ピックアップシーン2より)

 

 



『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』第2話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「雨の音」

 スタッフ

脚本   :花田十輝
絵コンテ :遠藤広隆
演出   :遠藤広隆
総作画監督:佐野恵一、平山円、藤井智之、室田雄平
作画監督 :古川英樹

 キャスト

高海千歌 :伊波杏樹
桜内梨子 :逢田梨香子
松浦果南 :諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜  :斉藤朱夏
津島善子 :小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉 :鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛
高海志満 :阿澄佳奈
しいたけ :麦穂あんな
女子生徒 :永沢よしこ、鈴代紗弓、今泉りおな、河瀬茉希、小泉瀬名、中林新夏、二ノ宮愛子、原口祥子、樋口桃、米山明日美、武田羅梨沙多胡、杉浦しおり、雨宮夕夏、篠原侑、浜崎奈々、木本久留美、成岡正江、赤司よしか

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:0→1→10→100

Aquours

入学希望者を100人に増やす事が、学校存続の条件に。

新たな目標が見え、やる気満々のAqours。

残り90人。道は険しそうです。

 

 

 

 2:梨子ちゃんのパラパラ漫画

高海千歌と桜内梨子桜内梨子のパラパラ漫画桜内梨子

歌詞を書かずに梨子ちゃんの激おこパラパラ漫画を作成していた千歌ちゃん。

ある意味有能。

結構似ているのがまた・・・w

 

 

 

 3:鞠莉の家

小原鞠莉マカロンを食べる津島善子と国木田花丸と黒澤ルビィ

家というより、ホテルという表現が正しいレベルの豪邸

広すぎて逆に落ち着けないな・・・

マカロンの誘惑と戦うヨハネのポーズが妙に性に訴えかける物があった(*´Д`)

 

 

 

 4:アウトドア派の3年とインドア派の1年

ドッチボールをする小原鞠莉顔面にボールが当たる津島善子本が嫌いな小原鞠莉と松浦果南

そしてその仲介をする黒澤姉妹という図。

個性は全くのバラバラで曲作りどころの騒ぎではない状況に。

マリーまさかのバンギャ設定・・・?

 

 

 

 5:温泉のお時間

入浴する黒澤ルビィと国木田花丸と黒澤ダイヤ風呂に入る小原鞠莉と松浦果南お風呂に入る津島善子

入浴シーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

しかしながら、肌色成分は少な目という・・・

なぜそこで攻めてくれないのか・・・!!!!

なんだ?ラブライブブランドという大きさに甘えているのか?

守りの精神に入ったラブライブ。失望しました・・・

 

 

 

 6:雨漏りからヒントを

寺の雨漏り円陣

寺の雨漏りを塞いだバラバラの器。

重なり合う事でハーモニーを生み出す。

そんな所から団結できるんだと勇気が湧いて来た6人。

迷惑でしかない雨漏りという事象が女子高生の役に立つという稀有な例。

 

 

 

 7:屋根の上の千歌

屋根に上る高海千歌渡辺曜と桜内梨子高海千歌と桜内梨子と渡辺曜

ナチュラルヘアスタイルの千歌ちゃん、やっぱり可愛い(*´Д`)

ただその屋根にどうやって登ったのか気になりますね。

まさか曜梨子の所から飛び移ったとかないよな・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

新たな目標に向かって結束力が増したAqours。

ラブライブっぽいテンポの良いギャグ展開は心地よかったです。

鎖骨だけの入浴シーンも見られたし。

 

ただ1つだけ言わしてください。

まだライブシーンが未だに無いというのは、アイドルアニメとしていかがなものかと。

同じアイドルアニメのWUGは既に1話目でライブをやっているわけですよ。

ラブライブ!サンシャイン!!の1期目では第1話でやっていますし・・・

次回くらいには新曲発表ライブを是非ともよろしくお願いいたします。

 

1期の劇中歌ライブ曲は大人しめの曲が多かった印象。

2期ではどんな曲調のライブが披露されるのか楽しみです。

個人的にはアップテンポ系がいいな・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-12-22)
売り上げランキング: 13

 


 

 - アニメ感想まとめ, ラブライブ!サンシャイン!!(2期)


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

ラブライブ!サンシャイン!!(2期)の最新記事

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第6話感想 果南から千歌へ受け継がれる秘奥義【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第6話感想 果南から千歌へ受け継がれる秘奥義

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第5話感想 よしりこの強さを理解できた【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第5話感想 よしりこの強さを理解できた

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第4話感想 ダイヤちゃんの仲良し大作戦!【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第4話感想 ダイヤちゃんの仲良し大作戦!

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第3話感想 トロッコを破壊する松浦車掌【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第3話感想 トロッコを破壊する松浦車掌

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第1話感想 奇跡を信じて走れAqours!【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第1話感想 奇跡を信じて走れAqours!

スポンサーリンク

スポンサーリンク