【ゲーマーズ!(アニメ)】第11話感想 雨野落としに千秋の本格参戦

   

 
11-8

 

【ゲーマーズ!】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

雨野くんと亜玖璃の相性の良さに危機感を覚える天道さんと祐。

そこで計画されたのがWデート作戦。

彼氏、彼女としてのラブラブを見せつけるという計画。

しかしながらそのデート先には星ノ守姉妹の姿が・・・

今回の個人的ベストシーン「笑い合う星ノ守姉妹」です。

笑う星ノ守千秋と星ノ守心春

ぐうかわ姉妹。

(ピックアップシーン8より)

 

 



第11話 「ゲーマーズと青春コンティニュー」

 スタッフ

脚本   :内田裕基
絵コンテ :上坪亮樹、岡本学
演出   :上坪亮樹、水本葉月、岡本学
総作画監督:佐藤天昭
作画監督 :後藤麻梨子、関口雅浩、室山祥子、小澤円

 キャスト

雨野景太 :潘めぐみ
天道花憐 :金元寿子
星ノ守千秋:石見舞菜香
上原祐  :豊永利行
亜玖璃  :大久保瑠美
星ノ守心春:桑原由気
妖精   :大地葉

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:既成事実

天道花憐

恋人という関係が完璧に確立する方法。

既成事実を作る事。

実に分かりやすい方法だ・・・

天道さんと雨野くんは未経験だとして、祐と亜玖璃は何らかの経験はあるのだろうか?

 

 

 

 2:Wデート

雨野景太と天道花憐上原祐と亜玖璃

天道&雨野のオタクカップルのハイ過ぎるテンション。

そしてそのテンションについていけない祐と亜玖璃。

両カップル、何だかんだで相性抜群な気もする。

 

 

 

 3:心春からのお誘い

星ノ守心春星ノ守千秋

天道&祐の動向を外で見ていた心春。

Wデートを阻止しようと千秋と一緒に乗り込むことを画策。

千秋にはもちろん本当の目的は隠してですが。

乙女モード全開のお姉ちゃんを引っ張る妹。

美しい姉妹愛です。

 

 

 

 4:心春の邪魔

Wデートを描き回す星ノ守心春星ノ守心春

祐と天道さんの思惑を把握した上で、しっかりと邪魔をする心春。

空気を読まずに目的を遂行する心春の精神力

私も見習いたい。

 

 

 

 5:袖を引っ張る千秋

雨野景太を引き留める星ノ守千秋

天道さんとの電話に割り込む千秋の袖引っ張り攻撃

並大抵の男子ならここで一撃死もありえる状況・・・w

よく行動しました千秋ちゃん。

大きな一歩です。

 

 

 

 6:千秋だって大切な存在

雨野景太星ノ守千秋をパレードに誘う雨野景太

MONO&のべとしてでは無くとも、雨野くんにとって千秋も大切な存在。

この言葉、千秋にとっては相当嬉しかったでしょう( ;∀;)

こういうキザなセリフを重要な所で決めて来る雨野くん、イケメンすぎる。

 

 

 

 7:手を繋ぐ恋人たち

手を繋ぐ上原祐と亜玖璃手を繋ぐ天道花憐と雨野景太

パレードは恋人たちの時間。

祐&亜玖璃、雨野くん&天道さんは手を繋ぎ、パレードの群衆の中へ。

手を繋ぐという事でここまで大げさに反応できる初々しさ。

青春ですね・・・

私には無かった、こんな青春。

 

 

 

 8:千秋の誓い

星ノ守千秋と星ノ守心春星ノ守千秋と星ノ守心春の笑顔

「あの男を虜にしてみせますですよ!」

千秋が雨野くんとどうなりたいかを初めて具体的に宣言したシーン。

千秋の目的がハッキリし、吹っ切れた感じです。

頑張れ、千秋!応援する!

ここの姉妹で笑い合うシーン、美しすぎる・・・

 

 

 

 9:なかじまゆかさん作のエンドカード

なかじまゆかさん作のエンドカード

第11話はなかじまゆかさん作のエンドカードでした。

甘城ブリリアントパーク』などのイラストを担当されている方です。

ゲーム部の大磯新那さんはエンドカードには初参戦ですね。

家の中で水着とはどういう状況?という詮索はもはや蛇足。

 

 

 




 

感想まとめ

天道さんと雨野くんのカップル経験値の上昇。

しかしながら千秋の中でも雨野くんに対する想いに整理が付く。

今後の千秋の逆転ホームランも期待できそうな感じです。

 

心春のサポートもこれからは頼らなくても大丈夫かな。

今回、少し心春にヘイトが溜まりそうな頑張りようだったのでw

暴走は抑えて頂いて・・・

あっ千秋へのアドバイスは引き続きよろしくお願いします。

 

千秋・・・完全にヒロインですね・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA/富士見書房 (2015-03-20)
売り上げランキング: 963

 


 

 - アニメ感想まとめ, ゲーマーズ!


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

ゲーマーズ!の最新記事

【ゲーマーズ!(アニメ)】第12話感想 天道さんは極端なドM(彼氏公認)【ゲーマーズ!(アニメ)】第12話感想 天道さんは極端なドM(彼氏公認)

【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!

【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート

【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来

【ゲーマーズ!(アニメ)】第7話感想 雨野君と天道さんのドキドキ初デート【ゲーマーズ!(アニメ)】第7話感想 雨野君と天道さんのドキドキ初デート

スポンサーリンク

スポンサーリンク