【ボールルームへようこそ】第11話感想 ボールルームクイーンに選ばれたのは

   

 
11-3

 

【ボールルームへようこそ】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

技術面では賀寿に全く歯が立たない多々良。

しかし仙石に与えられた特別バリエーションで何とか喰らいつく。

多々良と賀寿の戦いは見ている物を奮い立たせる内容。

兵藤清春、そして仙石要もその例外ではなかった。

今回の個人的ベストシーン「別れ際の赤城真子の笑顔」です。

11-13

多々良への色々な思いが込められた笑顔。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『ボールルームへようこそ』11話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第11話 「評価」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :板津匡覧、原恵一
演出       :江副仁美
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :名倉智史

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
仙石要   :森川智之
兵藤マリサ :甲斐田裕子
富士田鉄男 :福田賢二
鼻毛石天平 :立川談春
アナウンサー:清水はるか
ダンサー  :大森大樹
審査員A  :佐藤健輔
審査員B  :高橋伸也
審査員C  :茂木たかまさ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:埋もれたらおしまい

兵藤マリサ富士田多々良と赤城真子

相対的な評価をされる社交ダンス。

他の組に会場の目線を持っていかれたらそこで終わり。

仙石要のバリエーションはそれを打破する、一瞬一瞬の輝きに重きを置くものでした。

兵藤マリサでさえもその目に止まらさざるを得ない。

 

 

 

 2:ダンサーを奮い立たせる

富士田多々良と赤城真子と赤城賀寿と花岡雫仙石要兵藤清春

多々良&真子ペアと賀寿&雫ペアの戦い。

超絶作画の中で奮い立ったのは視聴者だけでは無かった。

仙石要、そして兵藤清春に至っては杖を付きながら躍らせる程。

圧巻のシーンでした。

 

 

 

 3:優勝と7位

赤城賀寿の叫び泣く富士田多々良を慰める仙石要赤城賀寿と富士田多々良の握手

優勝は賀寿&雫ペア。

そして多々良&真子ペアは7位。決勝戦最下位という結果に。

技術面では自覚するほどの大敗。

その悔しさを堪えて、賀寿と握手する多々良。

これは名シーン。

 

 

 

 4:ボールルームクイーンは赤城真子

富士田多々良と赤城真子花岡雫

ボールルームクイーン賞、女性パートナーに送られる個人賞。

この賞を勝ち取ったのはなんと我らが真子ちゃん!!!!

多々良は雫より真子ちゃんを輝かせるというミッションを無事達成。

いやー良かった良かった・・・

このシーン、私も思わずガッツポーズしました。

1人モニターの前で。

 

 

 

 5:仙石要の歓迎

赤城真子に抱きつく仙石要

多々良とは男らしいハイタッチ。

そして真子ちゃんに対しては抱きつくという、超アグレッシブなスキンシップ。

人が人なら面倒な言いがかりをつけられかねない・・・w

 

 

 

 6:賀寿&真子ペアの復活

赤城賀寿と赤城真子赤城真子富士田多々良

再結成した赤城ペア。

賀寿の照れた顔、大変に素晴らしいw

そして多々良&真子のペアは解消・・・

真子ちゃんの別れ際の、色々な思いが詰まった笑顔。

多々良、真子ちゃんとペアが組めて良かったな・・・( ;∀;)

 

 

 

 7:雫の悔し涙

泣く花岡雫

真子ちゃんに負け、1人トイレで泣く雫

真子ちゃんの勝利をひたすらに願っていた私はちょっとした罪悪感が・・・w

雫ちゃんもよく頑張ったよ!!!!

 

 

 

 8:直った猫背

富士田多々良に腹パンする仙石要

第1話の仙石さんから放たれた猫背強制腹パンチが再び多々良を襲う。

しかしながらもう猫背ではない多々良。

多々良の成長が見えるシーンです。

ただ直ったならパンチする必要ありませんよね・・・?w

 

 

 

 9:高校の合格発表にて

高校の合格発表

時は流れて高校の合格発表に。

天平杯のゼッケンと同じ23番の受験番号が書かれた合格発表の掲示。

喜ぶ富士田親子の後ろにいる赤髪の女の子・・・

次のステージへの曲が鳴り始めました。

 

 

 




 

感想まとめ

天平杯編が終わり、真子ちゃんとはお別れ。

多々良&真子ペア、ずっと見たかったなぁ・・・

ただ復活した賀寿と真子ちゃんのペアも非常に見たいです。

多々良&真子ペアの事は、いつまでも胸に刻み続けたいと思います。

 

次回からは高校生編へ。

恐らく合格発表時にいた赤髪の女の子が多々良の新しいパートナー。

また可愛い子ちゃんが増えるのか。

 

この短期間で多々良は雫→真子→赤髪の子とパートナーの乗り換えという事になりますね。

多々良、恵まれてんなおい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

 - アニメ感想まとめ, ボールルームへようこそ


アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

ボールルームへようこその最新記事

【ボールルームへようこそ】第14話感想 千夏と明の女同士の戦い【ボールルームへようこそ】第14話感想 千夏と明の女同士の戦い

【ボールルームへようこそ】第13話感想 多々良が出会う支配されるリード【ボールルームへようこそ】第13話感想 多々良が出会う支配されるリード

【ボールルームへようこそ】第12話感想 多々良と千夏の運命の出会い【ボールルームへようこそ】第12話感想 多々良と千夏の運命の出会い

【ボールルームへようこそ】第10話感想 賀寿の闘志に火を付けた多々良【ボールルームへようこそ】第10話感想 賀寿の闘志に火を付けた多々良

【ボールルームへようこそ】第9話感想 多々良が出した「花と額縁」の答え【ボールルームへようこそ】第9話感想 多々良が出した「花と額縁」の答え

スポンサーリンク

スポンサーリンク