【アイカツスターズ!】第72話感想 小春ちゃんからゆめちゃんへの告白

   

 
72-20

 

【アイカツスターズ!】第72話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

S4になったゆめちゃんと久しぶりに遊ぶ小春ちゃん。

そこで目の当たりにした、S4としての虹野ゆめ。

大人気アイドルになった親友が遠く感じる。

小春ちゃんはゆめちゃんのドレス作りを手伝いたいと中々言い出せず・・・

今回の個人的ベストシーン「手を繋ぐゆめちゃんと小春ちゃん」です。

手を繋ぐ虹野ゆめと七倉小春

もう最高・・・

(ピックアップシーン8より)

 

 



第72話 「二人の一番星☆」

 スタッフ

脚本  :野村祐一
絵コンテ:中島大輔
演出  :中島大輔
作画監督:西島加奈

 キャスト

虹野ゆめ     :富田美憂 
七倉小春     :山口愛
早乙女あこ    :村上奈津実
香澄真昼     :宮本侑芽
エルザフォルテ  :日笠陽子
白鳥ひめ     :津田美波
如月ツバサ    :諸星すみれ
二階堂ゆず    :田所あずさ
香澄夜空     :大橋彩香
双葉アリア    :前田佳織里
諸星ヒカル    :平川大輔
芦田有莉     :古賀葵
広報担当     :中恵光城
CMディレクター :髙橋伸也
ドラマディレクター:長南翔太
AD       :村上聡
女性       :桑原由気、松田利冴
ファン      :石見舞菜香

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ゆめこはデート

虹野ゆめと七倉小春虹野ゆめと七倉小春

久しぶりのデートを満喫するゆめちゃんと小春ちゃん。

手つなぎは基本。

それにしてもゆめちゃん、凄い服着てるな・・・w

 

 

 

 2:S4虹野ゆめの人気

虹野ゆめと七倉小春

今や歌組のS4となった虹野ゆめ

街でファンに囲まれたゆめちゃん。

小春ちゃんにとっては刺激的な光景です。

身近にいた人が遠く感じる・・・そんな寂しさを描いたシーン。

 

 

 

 3:パーフェクトエルザが認めたデザイナー

七倉小春如月ツバサと白鳥ひめと香澄夜空と二階堂ゆず

圧倒的知名度を誇るエルザさんに認められたデザイナー。

小春ちゃんも何だかんだで、強い肩書きを手に入れています。

エルザさんの凄さが未だにピンと来てないので不思議な気分。

今ではステーキの人になってしまったので・・・w

 

 

 

 4:トリプルとんかつエビフライキャベツましましカレーアイス

虹野ゆめとレッツゴーカレートリプルとんかつエビフライキャベツましましカレーアイス

カレーの体積が既にゆめちゃんの体積を超えているような・・・w

そしてトドメに出てきたゆず先輩一押しのメニュー

ただしカレーライスでは無く、カレーアイスですが。

どんな味するんだろう・・・意外と美味しかったり・・・?

 

 

 

 5:第25代S4お帰りパーティー

虹野ゆめ香澄真昼と香澄夜空と早乙女あこと如月ツバサ教師達二階堂ゆずと白銀リリィと桜庭ローラと白鳥ひめ虹野ゆめと七倉小春

ゆめちゃんが企画したパーティー。

残念ながらゆめちゃん自信が準備に携わる事はできませんでした・・・

がご覧の通りの大盛況。

ここでもしっかりとゆめこはデートが執り行われています。

 

 

 

 6:最強のLIVEでお返し

第25代S4白鳥ひめ香澄夜空二階堂ゆず如月ツバサS4のスペシャルアピール

曲は『episode Solo』

第25代のS4はやっぱりスター性が半端ないですね。

第26代のS4、完全に負けているような・・・

この状況を打開するため、第26代S4の専用曲の方よろしくお願いします!!!!

 

 

 

 7:双葉アリア

双葉アリア

新キャラ、双葉アリアちゃんの登場。

どことなく花園きららとキャラがかぶっているような・・・w

どうやらヴィーナスアーク勢ではないみたいですね。

 

 

 

 8:ゆめちゃんが好き!

七倉小春と虹野ゆめ手を繋ぐ七倉小春と虹野ゆめ虹野ゆめと七倉小春

小春ちゃんの大胆な告白!!!!

LOVEでは無く、LIKEの意味だとは分かってはいるものの。

ド直球な言葉に私はやられてしまいました。

アイカツおじさんおばさんに向けられたシーンとしか思えませんね・・・w

 

 




 

感想まとめ

留学期間で離れ離れになっていたゆめちゃんと小春ちゃん。

その空白期間を物凄い勢いで埋めていったかのような回でした。

最後のシーンとか、埋まるどころじゃなくアイカツおじさんおばさんの屍が積みあがったレベル。

アイカツスターズ、最高か?

 

ただ今回でゆめロラにとっては危険信号が・・・w

小春の留学期間中にローラが積み重ねたアドバンテージがほぼ無くなった可能性。

遠距離恋愛みたいにお預けされていた分、燃え上がった感じだ。

彼氏面ローラの立ち位置が・・・

 

桜庭ローラには、是非ともここで意地を見せて欲しい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い

【アイカツスターズ!】第75話感想 真昼ママは寂しがり屋さん!【アイカツスターズ!】第75話感想 真昼ママは寂しがり屋さん!

【アイカツスターズ!】第74話感想 きらあこで約束のWミューズを!【アイカツスターズ!】第74話感想 きらあこで約束のWミューズを!

【アイカツスターズ!】第73話感想 ゆめと小春がステージに架けた虹【アイカツスターズ!】第73話感想 ゆめと小春がステージに架けた虹

【アイカツスターズ!】第71話感想 ゆめと小春の新しい夢【アイカツスターズ!】第71話感想 ゆめと小春の新しい夢

アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

スポンサーリンク

スポンサーリンク