【アホガール】第8話感想 風紀委員長を真人間に戻したいさやかちゃん

 

【アホガール】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ギャルの恋バナ。

遠足のお菓子選びでの葛藤。

風紀委員長に優しく変質者と自覚させるさやかちゃん。

恋する犬。

以上の4本でお送り致します。

今回の個人的ベストシーン「ギャル達の恋バナ」です。

8-1

ウブなギャル程可愛いものは無い。

 

 

 

第8話 「天使のような!アホガール」

 スタッフ

絵コンテ :清水空翔
演出   :清水空翔、胡蝶蘭あげは
総作画監督:石川雅一、清水空翔
作画監督 :清水空翔、本田辰雄、大村将司

 キャスト

花畑よしこ:悠木碧
阿久津明 :杉田智和
隈野さやか:原田彩楓
風紀委員長:上坂すみれ
栄村茜  :M・A・O
柊姫衣  :前田玲奈
椎名黒子 :井口裕香
希    :前田玲奈
守    :井澤詩織
正    :井口裕香
犬    :浪川大輔
駄菓子屋 :浪川大輔
ポメちゃん:井澤詩織

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:椎名黒子の恋バナ

椎名黒子と栄村茜と花畑よしこと柊姫衣

最近付き合いだした椎名黒子による恋バナ。

ギャルっていっても中身は純情乙女

話を聞く側の栄村茜も赤面している感じが非常にグッド。

 

 

 

 2:高額お菓子の使い道

希と守と正

遠足のお菓子選びでこの子達は何を葛藤しているのだろうか・・・w

本能に身を任せて選んだ、希ちゃんが非常にカワイイ。

純情な希はこのままの天然ちゃんに成長して欲しい。

 

 

 

 3:風紀委員長に現実を

隈野さやかと風紀委員長

あっくんに対する変質者行為を自覚していない風紀委員長

そんな風紀委員長に優しく説く、さやかちゃん。

ただ鬼に成りきれず、変質者発言を撤回。

その優しさは、本当の意味での優しさになっていない・・・w

 

 

 

 4:ポメちゃんに恋する犬

ポメちゃん犬

さやか家に飼われているポメちゃん

そのキャワワな見た目に恋する犬。

ポメちゃんも犬も、どっちもカワイイな・・・おい。

 

 




 

感想まとめ

というものに重点が置かれた第8話。

ギャルの恋。

ストーカー行為に走る委員長。

犬の恋。

恋は生物を盲目にさせる・・・

 

個人的には犬とポメちゃんの恋が気になります。

この可愛さしかない犬同士での恋愛。

風紀委員長のような汚れがない純粋な2匹。

犬には是非、ポメちゃんを落として欲しいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

アホガール(1) (講談社コミックス)
ヒロユキ
講談社 (2013-05-17)
売り上げランキング: 3,243

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です