【賭ケグルイ】第7話感想 妄の女神様に昇格した夢子

   

 
7-7

 

【賭ケグルイ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

生志摩妄とのギャンブル勝負に挑む蛇喰夢子。

負けた時の罰としてロシアンルーレットを受けなければならない。

ふざけたルールの中で終始、その罰を受けたがる素振りを見せる生志摩妄。

そんな生志摩妄に蛇喰夢子は賭ケグルイとしての新たな一面を見せ・・・

今回の個人的ベストシーン「桃喰綺羅莉と生志摩妄の約束シーン」です。

7-3

2人共、大変にイカれていらっしゃるのが良く分かるシーン。

(ピックアップシーン2より)

 

 



第7話 「拒絶する女たち」

 スタッフ

脚本   :小林靖子
絵コンテ :林祐一郎
演出   :黒田晃一郎
総作画監督:秋田学
作画監督 :新沼大祐、松岡秀明、西尾理恵、濱田悠示、中野彰子

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき
五十嵐清華 :福原綾香
黄泉月るな :鵜殿麻由
生志摩妄  :伊瀬茉莉也
美化委員  :青山吉能

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:自分のを触る生志摩妄

生志摩妄

自らの胸を掴み始める生志摩妄。

興奮しだした妄ちゃんはもう何をし始めてもおかしくない。

もしこれが土曜22時という健全な放送時間じゃなければ、もっと酷い事になっていたんだろうなと。

 

 

 

 2:生徒会長と妄の契約

生志摩妄の左目桃喰綺羅莉と生志摩妄

3億の代わりに眼球を差し出せと言い始める桃喰綺羅莉生徒会長。

「眼球の裏側が見てみたいから」というただそれだけの理由で。

それに応じる妄ちゃんも妄ちゃんですが。

生徒会長が殺してくれる約束の代わりに生徒会入りした妄ちゃん。

こいつらどうかしてるぜ・・・w

 

 

 

 3:生徒会長にとっての奴隷制度

水槽を見る桃喰綺羅莉桃喰綺羅莉

奴隷制度を作った理由。

人の中で弱肉強食の世界を見てみたい。

人をおもちゃのように考えている生徒会長。

優秀すぎるが故の、生徒会長の恐ろしい思考回路・・・

 

 

 

 4:引き金を引かれた妄ちゃん

生志摩妄の下半身興奮する生志摩妄

下半身を押さえ、その場に座り込む妄ちゃん。

しかもこの恍惚とした表情を見て欲しい。

これは完全に感じている人間の表情・・・w

 

 

 

 5:夢子のイカサマ破り

蛇喰夢子生志摩妄

ディーラーの手元を映しているカメラ。

そしてディラーから見える夢子と妄を移すカメラ。

その2つがその時々に応じて反転するという仕組み

今回のは割と優しめなイカサマでした。

 

 

 

 6:夢子の嫌いなタイプ

蛇喰夢子生志摩妄

リスクを負うことのみが目的になっている妄ちゃん。

勝ちへの執着が無い、夢子にとって一番嫌いなタイプだそうです。

確かに負ける事が好きな人間と勝ち負けを競う。そんなおかしな話はありません。

それにしてもこのシーンのお互いの顔芸、かなり極まってるなと・・・w

 

 

 

 7:夢子は妄の女神様

生志摩妄の失禁蛇喰夢子を女神と崇める生志摩妄

夢子にを感じた妄ちゃん。

とうとう妄ちゃんの中で夢子の地位が女神レベルに大躍進。

涙を流し、鼻水&よだれを垂らし、極め付けはお漏らし。

これは間違いなく脱水症状へ一直線。

 

 

 

 8:早乙女芽亜里が生徒会を断った理由

桃喰綺羅莉早乙女芽亜里

生徒会長は家畜を人として見ていない。

という事は元家畜の早乙女芽亜里も同じ目で見ていたという事。

その事に酷く腹を立て、復讐を誓う芽亜里ちゃん

最近負け犬キャラから主人公格のキャラまで躍進した芽亜里ちゃんのその勢い。

もしかして生徒会長もそのまま食えたり・・・無理か。

 

 




 

感想まとめ

夢子vs妄、生徒会長vs芽亜里の戦いにケリがついた第7話。

夢子と妄ちゃんは決着は着いたものの、夢子へのストーカーが出来てしまった可能性・・・

今後も妄ちゃんの夢子に対する熱烈ラブコールが続くんだろうな。

何しろ女神さまですからねw

 

芽亜里との会話、そして妄との回想話で明らかになってきた生徒会長の人柄。

かなりサイコパスなお人柄だなと。

人とは思えない程、感情の起伏が見えない。

この会長の賭ケグルイモード、かなり見てみたい。

 

次回は何やらアイドルっぽい人が出てくるみたいで。

声優が『プリパラ』の南みれぃと同じ方なので、色んな意味でかなり楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946

 


 

 - アニメ感想まとめ, 賭ケグルイ


アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

賭ケグルイの最新記事

【賭ケグルイ】第12話感想 賭ケグルイに目覚めたギャンブラー鈴井涼太【最終回】【賭ケグルイ】第12話感想 賭ケグルイに目覚めたギャンブラー鈴井涼太【最終回】

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【賭ケグルイ】第10話感想 豆生田楓と皇伊月は王になりたい【賭ケグルイ】第10話感想 豆生田楓と皇伊月は王になりたい

【賭ケグルイ】第9話感想 夢子&ユメミで恋のロシアンルーレット【賭ケグルイ】第9話感想 夢子&ユメミで恋のロシアンルーレット

【賭ケグルイ】第8話感想 学園アイドルのユメミちゃんの表の顔と裏の顔【賭ケグルイ】第8話感想 学園アイドルのユメミちゃんの表の顔と裏の顔

スポンサーリンク

スポンサーリンク