【プリンセス・プリンシパル】第4話感想 プリンセス監視役ドロシーの苦悩

   

 
4-15

 

【プリンセス・プリンシパル】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

スパイ活動を共に行うアンジェ達。

ただその5人のうち2人にかけられる疑いも・・・

この5人の仲だけは白だと思いたいなと。

今回の個人的ベストショット「ドロシーの胸」です。

ドロシーの胸

選定理由は大きかったから。

 



第4話 「case9 Roaming Pigeons」

 スタッフ

脚本   :大河内一楼
絵コンテ :迫井政行
演出   :山下英美
総作画監督:鶴窪久子
作画監督 :飯田剛士

 キャスト

アンジェ :今村彩夏
プリンセス:関根明良
ドロシー :大地葉
ベアトリス:影山灯、玄田哲章
ちせ   :古木のぞみ
L    :菅生隆之
堀河公  :後藤哲夫
女王   :塙英子
博士   :村上祐哉
兵士   :佐々木義人、藤沼建人、本田裕之
ノルマンディー公:土師孝也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:プリンセスの使い方

Lドロシー

プリンセスという圧倒的な知名度と権力が物を言うスパイ活動。

5人の中で一番のチートキャラだなと思いますね・・・w

 

 

 

 2:ベアトリスのポンコツ尾行

尾行するベアトリスアンジェとベアトリス

スパイ活動の練習をするベアトリス達。

ベアトの尾行の様子を見る限り、どう考えても向いてないなとw

ベアトがあたふたする可愛い様子が見れるのは嬉しいけれども。

 

 

 

 3:お色気担当ドロシー

ドロシーの胸ドロシーの誘惑

男を誘惑する為に生まれたかのようなスタイルを持つドロシー。

男を突破する一番の最適解は色仕掛けだなと、改めて思いますね・・・w

光を反射する程の美しいツヤ肌、最高。

 

 

 

 4:今週のベアトリスの声

ベアトリス

毎回変わるベアトリスの声。

その声優さんが豪華陣なのがまた・・・w

今回はベアトリス(CV:玄田哲章)という恐ろしい状況です。

使う言葉が当然ですがベアトリス発想なのがまた面白いなと。

 

 

 

 5:ちせと堀河公

ちせと堀河公

ちせと謎のおじさんの会話。

どうやらちせは純粋な仲間という訳では無い?

そんな雰囲気の会話でしたね・・・

とりあえずこの子が加入した時のお話が早く見たい。

 

 

 

 6:ケイバーライトの汎用性

ケイバーライトの光

目標の場所には何もありませんでした。

アンジェ達の潜入を予知されたみたいです。

いつものアンジェを浮かせてくれる不思議な装置な新たな活用法。

浮かび上がる緑色の光。アンジェはこれで目的物の移動先を特定します。

万能アイテムすぎるw

 

 

 

 7:ベアトリスとアンジェの距離

ベアトリスとアンジェ

心労担当のベアトリスちゃん。

ドロシーの乱暴運転になぜ他のメンバーは平気なのか・・・

そんなベアトリスの喉音量0につまみを合わせるアンジェ。

さりげないシーンでしたがベアトリスのトラウマが詰まった場所を、当たり前のように触る。

ベアトリスとアンジェの距離が非常に縮まっていると示唆する重要なシーンだなと。

 

 

 

 8:プリンセスの覚悟

プリンセスドロシー

スパイ活動に命を懸けて参加していると表明したプリンセス。

プリンセスの覚悟が知れたカッコいいシーンでした。

持てと命令されたプリンセスへの疑惑。

それを果たせて安堵したドロシーの表情が印象的でした。

 

2210プリンセス同行

 

 9:チーム白鳩

ドロシーとL

ドロシーとアンジェ

アンジェ達のチーム名が決まりました。

「白という響が良い」

ドロシーがプリンセスを仲間と思い、そんな仲間を疑いたくないという本心。

オシャレな言い回し、良かった。

 

 




 

感想まとめ

仲間という形で行動しているアンジェ達5人。

ただ完全なる仲間として接している訳では無いようですね・・・

不穏な会話を見せたちせ。

プリンセスを疑えと命令されているドロシー。

複雑な内情を孕んだチームなんだなと今回で判明しました。

仲良しこよしなチームになってくれることを祈るばかりです。

 

4話のサブタイトルは「case9 Roaming Pigeons」

ということでcase13、case1、case2と来てまた話が飛びました

ちせちゃんがあっさりとその場に馴染んでいる違和感が・・・w

『涼宮ハルヒの憂鬱』第4話(野球回)で古泉一樹が普通に仲間になっていた時の事を思い出しました。

 

プリンセスが白なのか黒なのか。

そしてスパイっぽいちせの動き。

その2点に注目して次回から見ていきたいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-09-27)
売り上げランキング: 4,980

 


 

 - アニメ感想まとめ, プリンセス・プリンシパル


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

プリンセス・プリンシパルの最新記事

【プリンセス・プリンシパル】第12話感想 2羽のコキジバトによる愛の逃避行【最終回】【プリンセス・プリンシパル】第12話感想 2羽のコキジバトによる愛の逃避行【最終回】

【プリンセス・プリンシパル】第11話感想 アンジェとプリンセスのイタズラ再び【プリンセス・プリンシパル】第11話感想 アンジェとプリンセスのイタズラ再び

【プリンセス・プリンシパル】第10話感想 委員長からのクリスマスプレゼント【プリンセス・プリンシパル】第10話感想 委員長からのクリスマスプレゼント

【プリンセス・プリンシパル】第9話感想 日本人スパイちせの西洋学園奮闘記【プリンセス・プリンシパル】第9話感想 日本人スパイちせの西洋学園奮闘記

【プリンセス・プリンシパル】第8話感想 アンジェとシャーロットの昔話【プリンセス・プリンシパル】第8話感想 アンジェとシャーロットの昔話

スポンサーリンク

スポンサーリンク