【プリンセス・プリンシパル】第4話感想 プリンセス監視役ドロシーの苦悩

   

 
4-15

 

【プリンセス・プリンシパル】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

スパイ活動を共に行うアンジェ達。

ただその5人のうち2人にかけられる疑いも・・・

この5人の仲だけは白だと思いたいなと。

今回の個人的ベストショット「ドロシーの胸」です。

ドロシーの胸

選定理由は大きかったから。

 



第4話 「case9 Roaming Pigeons」

 スタッフ

脚本   :大河内一楼
絵コンテ :迫井政行
演出   :山下英美
総作画監督:鶴窪久子
作画監督 :飯田剛士

 キャスト

アンジェ :今村彩夏
プリンセス:関根明良
ドロシー :大地葉
ベアトリス:影山灯、玄田哲章
ちせ   :古木のぞみ
L    :菅生隆之
堀河公  :後藤哲夫
女王   :塙英子
博士   :村上祐哉
兵士   :佐々木義人、藤沼建人、本田裕之
ノルマンディー公:土師孝也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:プリンセスの使い方

Lドロシー

プリンセスという圧倒的な知名度と権力が物を言うスパイ活動。

5人の中で一番のチートキャラだなと思いますね・・・w

 

 

 

 2:ベアトリスのポンコツ尾行

尾行するベアトリスアンジェとベアトリス

スパイ活動の練習をするベアトリス達。

ベアトの尾行の様子を見る限り、どう考えても向いてないなとw

ベアトがあたふたする可愛い様子が見れるのは嬉しいけれども。

 

 

 

 3:お色気担当ドロシー

ドロシーの胸ドロシーの誘惑

男を誘惑する為に生まれたかのようなスタイルを持つドロシー。

男を突破する一番の最適解は色仕掛けだなと、改めて思いますね・・・w

光を反射する程の美しいツヤ肌、最高。

 

 

 

 4:今週のベアトリスの声

ベアトリス

毎回変わるベアトリスの声。

その声優さんが豪華陣なのがまた・・・w

今回はベアトリス(CV:玄田哲章)という恐ろしい状況です。

使う言葉が当然ですがベアトリス発想なのがまた面白いなと。

 

 

 

 5:ちせと堀河公

ちせと堀河公

ちせと謎のおじさんの会話。

どうやらちせは純粋な仲間という訳では無い?

そんな雰囲気の会話でしたね・・・

とりあえずこの子が加入した時のお話が早く見たい。

 

 

 

 6:ケイバーライトの汎用性

ケイバーライトの光

目標の場所には何もありませんでした。

アンジェ達の潜入を予知されたみたいです。

いつものアンジェを浮かせてくれる不思議な装置な新たな活用法。

浮かび上がる緑色の光。アンジェはこれで目的物の移動先を特定します。

万能アイテムすぎるw

 

 

 

 7:ベアトリスとアンジェの距離

ベアトリスとアンジェ

心労担当のベアトリスちゃん。

ドロシーの乱暴運転になぜ他のメンバーは平気なのか・・・

そんなベアトリスの喉音量0につまみを合わせるアンジェ。

さりげないシーンでしたがベアトリスのトラウマが詰まった場所を、当たり前のように触る。

ベアトリスとアンジェの距離が非常に縮まっていると示唆する重要なシーンだなと。

 

 

 

 8:プリンセスの覚悟

プリンセスドロシー

スパイ活動に命を懸けて参加していると表明したプリンセス。

プリンセスの覚悟が知れたカッコいいシーンでした。

持てと命令されたプリンセスへの疑惑。

それを果たせて安堵したドロシーの表情が印象的でした。

 

2210プリンセス同行

 

 9:チーム白鳩

ドロシーとL

ドロシーとアンジェ

アンジェ達のチーム名が決まりました。

「白という響が良い」

ドロシーがプリンセスを仲間と思い、そんな仲間を疑いたくないという本心。

オシャレな言い回し、良かった。

 

 




 

感想まとめ

仲間という形で行動しているアンジェ達5人。

ただ完全なる仲間として接している訳では無いようですね・・・

不穏な会話を見せたちせ。

プリンセスを疑えと命令されているドロシー。

複雑な内情を孕んだチームなんだなと今回で判明しました。

仲良しこよしなチームになってくれることを祈るばかりです。

 

4話のサブタイトルは「case9 Roaming Pigeons」

ということでcase13、case1、case2と来てまた話が飛びました

ちせちゃんがあっさりとその場に馴染んでいる違和感が・・・w

『涼宮ハルヒの憂鬱』第4話(野球回)で古泉一樹が普通に仲間になっていた時の事を思い出しました。

 

プリンセスが白なのか黒なのか。

そしてスパイっぽいちせの動き。

その2点に注目して次回から見ていきたいです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-09-27)
売り上げランキング: 4,980

 


 

 - アニメ感想まとめ, プリンセス・プリンシパル


アニメ感想まとめの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!

【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】

【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ

【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙

【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】

プリンセス・プリンシパルの最新記事

【プリンセス・プリンシパル】第6話感想 デイジーとしての優しさが招いた別れ【プリンセス・プリンシパル】第6話感想 デイジーとしての優しさが招いた別れ

【プリンセス・プリンシパル】第5話感想 ちせの痛みは飛んで行かずに【プリンセス・プリンシパル】第5話感想 ちせの痛みは飛んで行かずに

【プリンセス・プリンシパル】第3話感想 ベアトリスの声に隠された秘密【プリンセス・プリンシパル】第3話感想 ベアトリスの声に隠された秘密

【プリンセス・プリンシパル】第2話感想 アンジェとプリンセス、10年ぶりの刺激的再会【プリンセス・プリンシパル】第2話感想 アンジェとプリンセス、10年ぶりの刺激的再会

【プリンセス・プリンシパル】第1話感想 黒トカゲ星出身アンジェの優しい嘘【プリンセス・プリンシパル】第1話感想 黒トカゲ星出身アンジェの優しい嘘

スポンサーリンク

スポンサーリンク