【響け!ユーフォニアム2】第11話感想 麗奈の初恋が砕けた先に

 

【響け!ユーフォニアム2】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第11話 「はつこいトランペット」

 スタッフ

脚本  :花田十輝
絵コンテ:藤田春香
演出  :小川太一
作画監督:植野千世子

 

 キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月 :朝井彩加
川島緑輝 :豊田萌絵
高坂麗奈 :安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中川夏紀 :藤村鼓乃美
吉川優子 :山岡ゆり
黄前明子 :七瀬はるひ
少女   :相川奈都姫
滝昇   :櫻井孝宏
橋本真博 :中村悠一

 

 

ピックアップシーン

 1:カッコ悪いあすか先輩

田中あすか(第11話画像) 中川夏紀(第11話画像)

流石のあすか先輩も練習不足で下手に。

人間アピールをすることで、部員との距離も不思議と縮まった感ありますね。

ポニテ先輩の素晴らしく可愛い笑顔が証明している・・・

 

 

 

 2:弱い麗奈

高坂麗奈(第11話画像)泣く高坂麗奈(第11話画像)

滝先生の奥さんの存在を知ってしまった麗奈。

久美子がそれを隠していたことに怒っていたとのこと。

急に叫び出したり、涙を流したり。

効果は抜群だ・・・

 

 

 

 3:性格が悪い久美子

黄前久美子(第11話画像) 泣く高坂麗奈(第11話画像) 久美子と麗奈の恋人繋ぎ(第11話画像)

「もう奥さんがいない」「応援してるよ」

久美子の温かくも冷酷な言葉。

これは性格悪い・・・w

 

この恋人繋ぎから久美子ルートに発展。

アリだと思います。

 

 

 

 4:昔とちょっと昔と今

小学生の高坂麗奈(第11話画像) トロンボーンと滝昇(第11話画像) 中学生の高坂麗奈(第11話画像) 滝昇(第11話画像) 高坂麗奈(第11話画像) 怒る滝昇(第11話画像)

小学生時代から滝先生に惚れていた麗奈。

小学生時代からずっと変わらず可愛い。

それに加えてこんなにも一途な恋だったとは・・・

約10年の片思いが砕け散った麗奈のあの反応は当然ですね。

 

 

 

 5:デレリボン先輩

ツンデレ吉川優子(第11話画像) 高坂麗奈と吉川優子(第11話画像)

2期になって、恐ろしいくらいの人気を獲得してきたデカリボン先輩。

まーだ株を上げますか・・・w

1期での麗奈とのいざこざを考えると、このシーンを見られるとは思わなかった・・・

テンプレツンデレリボン先輩、最高。

 

 

 

 6:どんな人?

高坂麗奈(第11話画像) 滝昇(第11話画像)

滝先生に奥さんの事を聞く麗奈。

自ら傷口を開いていくような行為。

これは思いっきり傷ついて、滝先生を諦めようってことなのかな?

 

滝先生も良く話をしてくれたなって思いました。

 

 

 

 7:お墓参り

高坂麗奈の太もも(第11話画像) お墓参り(第11話画像)

麗奈、ちょっと怖い・・・w

何を思って滝先生の奥さんの墓参りに行こうと思ったのか。

まさかの宣戦布告?w

 

「金賞を取る」と報告した麗奈。

この子、考えていることが理解できない・・・

 

 

 

感想

麗奈と滝先生のお話でした。

奥さんの存在を知り、今の麗奈は何を思っているのか。

滝先生に問い詰め&墓参りで吹っ切れたっぽい?

 

今回で麗奈の事が好きになりました。

強くあろうとする麗奈の気持ちとは反対に、年相応の脆さ

それが見られて良かった。

人間らしさっていいなと。

あと小学生時代の麗奈が最高だった。

 

完璧超人だったあすか先輩と強くあろうとする麗奈。

そんな2人の人間らしさが両方見られて、素晴らしい回でした。

 

 

放送関連商品

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 39

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」
北宇治カルテット
ランティス (2016-11-02)
売り上げランキング: 439

 

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)
武田 綾乃
宝島社 (2013-12-05)
売り上げランキング: 2,089

 


 

2件のコメント

勘違いしてる人もいるけど、麗奈は先生を諦めてないよ。
麗奈は「今は」とか「一度」という言葉を使っている。
目前に全国が控えているから、気持ちを整理して動揺を抑える必要があった。
それが、今回の麗奈の行動の意味。
これ以上はネタバレになるから言わないけど、原作通りなら、今後明確な描写がでるはず。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です