【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第6話感想 英梨々ルートも冬コミも円満解決?【冴えカノ】

 

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第6話 「雪に埋もれたマスターアップ」

 スタッフ

脚本  :丸戸史明
絵コンテ:亀井幹太
演出  :大西秀明
作画監督:松原栄介

 キャスト

安芸倫也  :松岡禎丞
加藤恵   :安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽 :茅野愛衣
氷堂美智留 :矢作紗友里
波島出海  :赤崎千夏
波島伊織  :柿原徹也
紅坂朱音  :生天目仁美
女性スタッフ:望田ひまり、高木美佑
男性スタッフ:陣谷遥

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:英梨々にも踏まれる倫也

英梨々に踏まれる安芸倫也英梨々に踏まれる安芸倫也

第5話で詩羽先輩に踏まれ、今回は英梨々にも踏まれる。

安芸倫也に嫉妬して狂いそうだ。

前世でどんな徳を積めば、こんな美少女達に踏まれる人生を送れるのだろうか。

 

 

 

 2:波島伊織の手助け

安芸倫也と波島伊織安芸倫也に電話する加藤恵

あれ程倫也達を煽りながらも実は良い人な伊織君。

人としてはちゃんとしているようです。

ただ安芸倫也よ。

伊織より先に頼るべき人がいたんじゃないだろうか。

 

 

 

 3:届かなかったマスターアップ

英梨々と安芸倫也泣く英梨々

マスターアップできなかった事を知り、泣く英梨々。

伊織からもマスターアップに向けての手助けはあったのに・・・

看病しながらの作業を何故倫也はしなかったんだろうか。

加藤がいればなぁ・・・

 

 

 

 4:一番になれた英梨々

笑う英梨々安芸倫也に小突かれる英梨々安芸倫也と英梨々

まるでヒロインかのようなムーブをする英梨々さん

こんな美少女に片寄せられてゲームができるならしてみてーなー。

安芸倫也に対する個人的ヘイトが次々に高まっていく・・・w

 

 

 

 5:blessing softwareの初陣

cherry blessingは壁サークル英梨々と詩羽謝る英梨々blessing softwareは完売

初参加で壁サークルはもう流石ですね・・・w

霞詩子先生と柏木エリ先生の力、流石です。

大繁盛のまま無事手焼きのCDも売り抜け、ハッピーエンド

って雰囲気だったのに。

 

 

 

 6:サンキュー波島兄妹!

6-12英梨々と波島出海英梨々と波島出海

波島兄妹と無事に和解?できた倫也と英梨々。

英梨々は出海ちゃんに煽られて再加熱してる気がするけどもw

何だかんだいい人だった伊織、今回で大分好感度が上がりました

 

 

 

 7:紅坂朱音

6-15

rouge en rouge(ルージャンルージュ)のメンバーに一目置かれていたこの美人さん。

名前は「紅坂朱音」だそうで。

多分ですが、前半で伊織の運転手をしていた江中さんですよね?

間違いなく強そうなこのお方、どう絡んでくるのか・・・

 

 

 

 8:加藤恵爆弾

安芸倫也怒った加藤恵

安芸倫也が自分を頼ってくれなかった事に不満な加藤恵。

というか倫也は着信を折り返してもいなかったのか・・・w

あれだけ「頼ってね」的な事を言っていたのでショックな恵。

イイ感じで冬コミが終わったと思っていたところにこの爆弾。

まさか恵がこういう感情を持ってくるとは驚きでした。

 

 

 

感想まとめ

英梨々ルートが円満に終わってハッピーエンド!

とはなかなか行くのは難しいようで。

今度は加藤恵さんの爆弾を処理する必要が出てきました・・・

安芸倫也、女の子を何回嫌な気分にさせれば気が済むのか。

現実にいたら刺されてもおかしくないぞ、この男w

 

今回で英梨々がヒロインポジにちょっとリードした印象。

というか英梨々が報われるべきポジションだろと思いました。

あんな幼い頃から遊んでいてね、報われないなんて・・・

ありそうだから相当怖いw

 

次回からは加藤恵さんルートかな?

恵推しの私としては嬉しいですが、シリアスな加藤はあまり見たくないというジレンマ・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

ステラブリーズ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 422

 

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
妄想キャリブレーション
SMR (2017-06-14)
売り上げランキング: 465

 

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 99

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です