【アイカツスターズ!】第64話感想 輝きが増す真昼、輝きを諦めたレイ

 

【アイカツスターズ!】第64話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第64話 「星に願いを」

 スタッフ

脚本  :千葉美鈴
絵コンテ:戸部敦夫
演出  :藤井康晶
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
香澄夜空   :大橋彩香
船員     :松本健太
ミスロマンス :桑原由気
編集長    :小島幸子
カメラマン  :金澤まい
生徒     :大野柚布子
通行人    :中恵光城
アナウンサー :巽悠衣子
スタッフ   :高橋伸也

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:短冊に願いを

七倉小春香澄真昼短冊を飾る虹野ゆめと香澄真昼と桜庭ローラと七倉小春

ちょうど1年前に放送された、14話の七夕回が懐かしい・・・

「打倒!お姉ちゃん!!」という願いは叶ったんだなって。

そして新たな真昼ちゃんの願い、「打倒!真昼!!」

「自分を倒しちゃうの?」って言うゆめちゃんのツッコミ。

アホ可愛かった。

 

 

 

 2:真昼とレイのコラボ

香澄真昼と騎咲レイの撮影騎咲レイと香澄真昼の撮影香澄真昼と騎咲レイ

シューティングスターという正体、あっさりと明かしましたねw

レイちゃんと真昼ちゃんのこのコラボ。

ボーイッシュなレイちゃんとガーリーな真昼ちゃん。

そしてイイ感じの身長差。

これ、カレカノじゃない・・・?

 

 

 

 3:エルザフォルテの説教

エルザフォルテ騎咲レイ

和やかな雰囲気をぶち壊す事に定評のあるエルザフォルテ。

レイちゃんの技術は認めているものの、足りないものがあるとの事。

エルザさん去った後に絶対陰口叩かれてるよこれ・・・w

 

 

 

 4:輝く事を諦めた騎咲レイ

騎咲レイ虹野ゆめと香澄真昼騎咲レイにチケットを渡す香澄真昼

エルザの姿を見て、自分が輝く事を諦めたレイちゃん。

そんなレイちゃんに熱く喝を入れる真昼ちゃん。

真昼ちゃん、カッコいい・・・

レイちゃんが以外にも豆腐メンタルな設定、いいですね。

 

 

 

 5:夜空の一番星

香澄真昼騎咲レイと香澄夜空

真昼の一番星は夜空。

夜空の一番星は真昼。

なんて美しい姉妹関係なんだろうか・・・

自分とは反対に輝くことを諦めなかった真昼ちゃんを見るレイちゃん

ここから何を想い、何をしてくれるのか楽しみです。

 

 

 

 6:MAKEOVER♡MAKEUP

香澄真昼のステージ香澄真昼のファッションショー翼が生えた香澄真昼香澄真昼のスペシャルアピール香澄真昼の腋見せ

曲は『MAKEOVER♡MAKEUP』。

そしてコーデはデイライトフェスティバルコーデです。

あまりにも露出が・・・w

腋、へそ、脚とかもう出し過ぎぃ!!!!

そして見事に羽も生やしてくれました。

真昼ちゃんの羽、凄い綺麗ですよね・・・

このコーデ強すぎる。

 

 

 

 7:七夕はやっぱりよぞまひ

香澄真昼に抱きつく香澄夜空香澄真昼と香澄夜空

七夕の日に再開を果たす夜空と真昼。

彦星と織姫ってやつですね!!!!

2人は結ばれる運命なんだよやっぱり。

久しぶりのよぞまひ要素。ありがとうございました。

 

 

 

 8:可愛い可愛い花園きらら

騎咲レイとエルザフォルテと飛ぶ花園きらら花園きららキャロラインに短冊を食べられた花園きらら花園きららと騎咲レイ騎咲レイと花園きらら騎咲レイと花園きらら

64話のきららちゃん、物凄く動いていました。

きららに全力で作画リソースを注ぐスタイル、ありがたい。

スタッフにも愛されているのが良く分かるきららちゃん。

あざとい、あざとすぎる

ずっと見ていても飽きない可愛さ。

 

 

感想まとめ

レイちゃんと真昼ちゃんの対比がされていた今回。

真昼ちゃんはツバサも生やして、どんどん輝いていきました。

これを見てどうレイちゃんが輝いていくのか。

覚醒回、早く見たいな・・・

レイちゃんも恐らくですがツバサ要員だと思うので。

 

64話で印象に残ってるのはやっぱりデイライトフェスティバルコーデです。

海王星のスタープレミアムレアコーデは真昼ちゃんの物に。

先ほども言いましたが、本当に綺麗という一言。

ツバサとの親和性の高さもかなり良かったです。

 

最近DCDのアイカツスターズをやるようになったんですが、真昼ちゃんのは1つも出ないっていう・・・w

一応エルザさんのブルーミングクイーンコーデが2枚、桜庭ローラのロックマイハートコーデを1枚持っているんですけどね。

挫けずに頑張っていきたいなと思います。

 

真昼ちゃんの神ファッションショーステージ。

DCDのいい宣伝にもなった64話だったんじゃないかなと思いました。

デイライトフェスティバルコーデ、絶対当てる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

2件のコメント

打倒真昼、常に成長し新しい自分でいるとか真昼ちゃん強すぎでしょ。かっこいいなぁ。
レイさんと真昼ちゃんの違いも実に興味深い。
夜空先輩久しぶりに出てきたと思ったらさいご何言って……w

レイちゃんと真昼ちゃんの関係性良いですよね・・・2人ともカッコイイ一面があるのも素晴らしい
織姫と彦星がどうこう言ってましたねwぶれない夜空先輩で安心(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です