【ひなこのーと】第1話感想 かかしと本食いとメイドとブルマ

   

 
1-15

 

【ひなこのーと】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第1話 「とくぎは、かかしです」

 スタッフ

脚本   :浦畑達彦
絵コンテ :高橋丈夫
演出   :末田宜史
作画監督 :石原恵治、近藤源一郎、橋本英樹、早坂皐月、鶴田愛、小川エリ、佐々木政勝
総作画監督:植田和幸

 キャスト

桜木ひな子  :M・A・O
夏川くいな  :富田美憂
柊真雪    :小倉唯
萩野千秋   :東城日沙子
ひな子(幼少):栗本有規
鳥太郎's   :高橋伸也
おばさん   :天野真実
たい焼き屋さん:中村和正
女性     :佐倉薫、今村彩夏

 

 

ピックアップシーン

 1:ひな子の得意技

桜木ひな子(ひなこのーと1話画像) 桜木ひな子のかかし(ひなこのーと1話画像)

田舎から出てきたこの可愛い女の子、桜木ひな子ちゃんです。

かかしになりきることでコミュニケーションを遮断する能力の持ち主。

頭のネジが飛んだ可愛い主人公、100点。

 

 

 

 2:本が大好き!

夏川くいな(ひなこのーと1話画像)本を食べる夏川くいな(ひなこのーと1話画像)

本が大好きすぎて食べちゃいたくなる(食べている)、夏川くいな

とんでもないキャラ設定ブッこんできたな・・・w

パッと見、らき☆すたのこなたに見えました。

 

 

 

 3:私服はメイド服

柊真雪(ひなこのーと1話画像)

この風貌、そしてCVは小倉唯さん。

鬼に金棒とはこの事!

この見た目でひな子ちゃんより年上っていうのもまたね!

これは強キャラ

 

 

 

 4:お姉さんのおつかい

柊真雪(ひなこのーと1話画像)柊真雪のおつかい(ひなこのーと1話画像)

お姉さんと言われて浮かれて可愛い真雪ちゃん。

おつかいに成功してウキウキ可愛い真雪ちゃん。

なんなんだこの可愛い生物は・・・

 

 

 

 5:ブルマ美少女

萩野千秋(ひなこのーと1話画像)萩野千秋はブルマ(ひなこのーと1話画像)

今は全く見ることがなくなったブルマを着用した荻野千秋ちゃん。

無口系ショートカット属性・・・いいねぇ・・・

片方のサイドの髪だけ長いアシメスタイルも可愛い。

あとスタイル抜群という設定も持っているので要注目人物です。

 

 

 

 6:劇団結成へ!

劇団結成(ひなこのーと1話画像)

くいなも巻き添えに劇団が結成された!?

中々に強引な千秋ちゃん。

演劇を中止としたほのぼのストーリーになっていくのかな?

 

 

 

 7:ひな子ちゃんのお風呂シーン

桜木ひな子の入浴シーン(ひなこのーと1話画像)

ひだまりスケッチを彷彿とさせる神入浴シーン!!!!

アングルがもう、妙に狙っている感も素晴らしい。

このポーズとか誘ってるとしか思えない・・・

ひなこのーと、視聴継続確定!!!!

 

 

 

 8:次回予告カード

桜木ひな子のエンドカード(ひなこのーと1話画像)

そしてこの次回予告カード。

なんなんですかそのは・・・!

暴力、あまりにも暴力。

ただの日常系アニメってだけでなく、こういった物も提供してくれるのか・・・

 

 

 

感想

いわゆるきらら系の日常系アニメ、『ひなこのーと』始まりました。

コミックキューンという割と最近創刊された月刊誌で連載されています。

 

内容は思った通りの日常系ほのぼのアニメ。

難民の皆さんはここに集まりましょう。

そんな内容です。

 

デフォルメキャラをかなり多用しているイメージでしたね。

そこで視聴者になんて可愛いアニメなんだ!と思わせる一方。

デフォルメされていない状態のキャラの等身が高い

そして最後の入浴シーン、次回予告のひな子ちゃんの腋。

そういったお色気も見せて来る、このギャップ攻撃。

無事、仕留められました。

 

毎週の楽しみがまた1つ増えてよかった・・・!!!!

 

 

 

放送関連商品

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 402

 

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 536

 

ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-27)
売り上げランキング: 1,332

 


 

 - ひなこのーと, アニメ感想まとめ


ひなこのーとの最新記事

【ひなこのーと】第12話感想 ひな子達がスズランの舞台に立つ、その夢に向かって【最終回】【ひなこのーと】第12話感想 ひな子達がスズランの舞台に立つ、その夢に向かって【最終回】

【ひなこのーと】第11話感想 サンタに巫女と冬もコスプレに大忙し!【ひなこのーと】第11話感想 サンタに巫女と冬もコスプレに大忙し!

【ひなこのーと】第10話感想 ひととせ荘がお届けする眼福コスプレ大会【ひなこのーと】第10話感想 ひととせ荘がお届けする眼福コスプレ大会

【ひなこのーと】第9話感想 ひな子とくいなも倒れる程の激しい合宿回!【ひなこのーと】第9話感想 ひな子とくいなも倒れる程の激しい合宿回!

【ひなこのーと】第8話感想 風邪引きひな子にくいなの暖めハグ療法【ひなこのーと】第8話感想 風邪引きひな子にくいなの暖めハグ療法

アニメ感想まとめの最新記事

【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路

【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン

【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん

【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて

【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと

スポンサーリンク

スポンサーリンク