【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

 

【アイカツスターズ!】第49話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第49話 「一番星になれ!」

 スタッフ

脚本  :柿原優子
絵コンテ:伊藤良太
演出  :伊藤良太
作画監督:鈴木萌、田村里美

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
白鳥ひめ  :津田美波
如月ツバサ :諸星すみれ
二階堂ゆず :田所あずさ
香澄夜空  :大橋彩香
白銀リリィ :上田麗奈
諸星ヒカル :平川大輔
響アンナ  :神田朱未
デーブ佐東 :松本健太
八千草桃子 :岡田栄美
美羽玉五郎 :興津和幸
結城すばる :八代拓
五十嵐望  :上村祐翔
香澄朝陽  :堀江瞬
吉良かなた :ランズベリー・アーサー
虹野大   :小松史法
虹野景子  :久川綾
雪乃ホタル :ゆかな
ニコ    :和久井優
ココ    :桑原由気
客     :齋藤小浪
女の子   :久保田梨沙
店員    :堀総士郎

 

 

ピックアップシーン

 1:久しぶり、小春ちゃん!!!!

七倉小春(アイカツスターズ49話画像)虹野ゆめ(アイカツスターズ49話画像)

船の上から小春ちゃんからの電話。

一体いつぶりの小春ボイスだろうか・・・

大人の事情とかそんな感じの退場では無かったみたいで良かったw

1シーズン最後のゆめちゃんステージ直前まで温存とは。

やるな、アイスタ(´;ω;`)

 

 

 

 2:一番星になれ!

虹野ゆめのスタージェット(アイカツスターズ49話画像) 虹野ゆめのスタージェット(アイカツスターズ49話画像) 虹野ゆめのスタージェット(アイカツスターズ49話画像) 虹野ゆめのスタージェット(アイカツスターズ49話画像)

 

 

 3:ゆめの夢に

虹野ゆめが歌組S4(アイカツスターズ49話画像)

「ゆめの夢はS4になること!」

割とあっさりと叶いましたね

何はともあれ良かったね、ゆめちゃん!

来シーズンまで引っ張って欲しかった気持ちはあるけれども・・・。

 

 

 

 4:歌組S4の白鳥ひめ

白鳥ひめのスタートライン(アイカツスターズ49話画像) 白鳥ひめのスタートライン(アイカツスターズ49話画像) 白鳥ひめのスタートライン(アイカツスターズ49話画像)

これこそ歌組S4の白鳥ひめ・・・!

圧倒的な力を見せつけてくれました。鳥肌ものです。

羽が舞うオーラとか、範囲も広すぎてw

ここで歌う曲が1話でも歌った『スタートライン!』っていうのがもうね(´;ω;`)

ひめ先輩が歌組のS4で良かった。本当に。

 

 

 

 5:みんな大好きひめ先輩

白鳥ひめが好きな如月ツバサと香澄夜空(アイカツスターズ49話画像)

ひめ先輩のステージを見て、続々と告白していくみなさん。

ツバサ先輩をおちょくる夜空先輩のシーン、最高。

 

 

 

 6:ひめ先輩にはまだ届かない

白鳥ひめが優勝(アイカツスターズ49話画像)

やっぱりまだひめ先輩には勝てなかったゆめちゃん。

流石にここでひめ先輩にも勝っちゃったら、もういよいよですもんねw

いつかひめ先輩を超えるその時まで。待ってます。

 

 

 

 7:小さなライバル

桜庭ローラのファン(アイカツスターズ49話画像) 桜庭ローラ(アイカツスターズ49話画像)

ローラのファンでありライバル宣言をする幼い少女。

ゆめちゃんに負けたローラへの救済措置。

なんて優しい展開だろうか、これは嬉しいですね・・・

 

 

 

 8:特技は妄想

虹野ゆめの妄想(アイカツスターズ49話画像) 虹野ゆめの妄想(アイカツスターズ49話画像)

久しぶりのゆめちゃんの妄想きちゃああああ!!!!

現S4を2万点近く突き放しての勝利。

面白すぎる。

この時々やってくるとんでもない妄想パート、待ってた。

 

 

 

 9:2人が出会えた奇跡に感謝

白鳥ひめと虹野ゆめと桜庭ローラ虹野ゆめの妄想(アイカツスターズ49話画像)

ひめ先輩公認となったゆめロラ

ひめ先輩が引っ張ってきた歌組を今度はゆめちゃんとローラが。

師から弟子へみたいな、この演出良かったなー。

こういう展開、個人的に好きなんですよね!

 

 

 

感想

今回で完結したS4戦。

歌組はひめ先輩が優勝、そしてゆめちゃんがS4内定!

1シーズン目でまさかゆめちゃんの最終目標を達成してしまうとはw

ちょっと意外でしたね。

 

そしてまたしても負けてしまったローラ。

最近ローラに対する扱いが酷いような(´;ω;`)

仲良し4人組で唯一、S4でも無いし・・・

幼女の救済もあったけども・・・

いつか本当に報われる時が来ると良いですね。

 

そして次回はとうとうアイカツスターズ1シーズンの締めくくり。

もうアイスタが始まってから1年が経つんですね。

時の流れは早すぎる・・・w

 

 

 

放送関連商品

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

2件のコメント

小春ちゃんは船に乗ってましたね…。

セカンドシーズンのフラグですよね…?これは…。

ひめ先輩の『スタートライン!』はやっぱ最高ですね(^^)。

>>DOTさん
小春ちゃんのステージ、今度こそ期待しても良さそうですよね!w
スタートライン!、1話の再現をここで持ってくるのは強すぎました( ;∀;)

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です