【マクロスΔ】第10話感想 新たな三角関係?、カナメさんソロ「AXIA」、男メッサーの生き様

 

【マクロスΔ】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:最強の売り子

10-1

ワルキューレメンバー3人が売り子をするという反則技。

人脈の力の偉大さを再認識。

フレイアちゃんが歌ってた不思議ソングは一応CDとかに収録されるのかな?w

 

レイナちゃんのクラゲコスプレ、プリパラのそふぃにしか見えない。

 

 2:ここにも三角関係

10-2

メッサー君 → カナメさん → アラド隊長の三角関係の存在。

この矢印が、本当に恋の矢印なのかは不明だけども。

鈍感ハヤテの「好きって言っちまえ」発言に動揺するフレイア&ミラージュ。

もうこの2人完璧に落ちてるんだな。

 

 3:裸族、美雲さん

10-3

この人、すげーな。

事あるごとに裸で登場してくれる美雲さん。

本当、ありがとうございます。

今後も期待しています。

 

 4:メッサーの告白

10-4

カナメさんの古参ファンだったことを本人に告白したメッサー。

命を救ってくれた感謝の言葉だけ伝えていました。

メッサー、そこはもう押し倒す勢いで行っていただきたかった・・・

 

 5:謎空間

10-510-5-110-5-2

突如発生した謎空間。

ウィンダミアの国王さんが言うには「風が交わった」そうです。

・・・。

全く理解できない。

そろそろ風の説明いただけませんか?w

 

この空間、ハインツ君と美雲&フレイアの歌声が交わった結果っぽいですね。

 

 6:メッサー覚醒

10-6-110-6-2

自らの推しメン、カナメさんに歌ってもらうことによりメッサー覚醒。

好きの力って凄い!

ヴァール化の力を逆に利用しているのか、メッサー君の能力が格段にパワーアップ。

カバネリみたいな感じですね。

 

メッサー(死神)vsキース(白騎士)の戦闘凄かったな。

もうメッサーが主人公でいいんじゃないかな。

 

 7:無情な一撃

10-7-110-7-210-7-3

立てに立てまくった死亡フラグを回収したメッサー君。

いつかは回収するとは思ってたけど、早すぎませんかね・・・

カナメさんのソロ曲という勝ち確BGMは何だったのか。

ちなみにカナメさんのソロ曲の「AXIA」はギリシア語で「価値のあるもの」という意味だそうです(Wikipediaより)。

 

白騎士さんもご丁寧にコクピットをピンポイントで撃ち抜くというね。

「実は生きていましたー!」展開は血の量を見る限り無さそうです・・・

そして命をひきかえに、推しメンのソロ曲をEDに・・・。

 

感想

マクロスΔ、最初の犠牲者はメッサー君でした。

いやーショックです。

最近、凄く魅力的なキャラになってきていたのに。

まぁそれ自体が死亡フラグだったわけだけど・・・

 

そして最後のカナメさんの表情。

あれは精神的ダメージ、かなりヤバそうですね。

そんな弱ったカナメさんをアラド隊長が慰めて・・・

みたいな展開は絶対に私は許さない。

 

メッサーとカナメさん、くっついて欲しかったなー。

白騎士ほんま・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です