【けものフレンズ】第9話感想 キタキツネ&ギンギツネと温泉物語

   

 
9-3

 

【けものフレンズ】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第9話 「ゆきやまちほー」

 スタッフ

脚本  :田辺茂範
絵コンテ:たつき
演出  :たつき
作画監督:伊佐佳久

 キャスト

かばん        :内田彩
サーバル       :尾崎由香
フェネック      :本宮佳奈
アライグマ      :小野早稀
アフリカオオコノハズク:三上枝織
ワシミミズク     :上原あかり
マーゲイ       :山下まみ
ラッキービースト   :????
ミライ        :????
????       :????
ギンギツネ      :三森すずこ
キタキツネ      :相坂優歌
カピバラ       :杉村ちか子
ロイヤルペンギン   :佐々木未来
コウテイペンギン   :根元流風
ジェンツーペンギン  :田村響華
イワトビペンギン   :相羽あいな
フンボルトペンギン  :築田行子

 

 

ピックアップシーン

 1:遭難サーバルちゃん

かばんとサーバル(けものフレンズ9話画像)

開幕遭難するサーバルちゃんとかばんちゃん・・・

いきなりのシリアスに戸惑う実況民。

今思えばここの展開はどこのシーンだったのかw

氷水に飛び込んだ時の茶番シーンですかね?

 

 

 

 2:雪遊び

雪遊びをするサーバルとかばん(けものフレンズ9話画像)

サーバルちゃんの「つめた(小声)」が最高に可愛かった。

雪にはしゃぐサーバルちゃんとかばんちゃんの微笑まシーン。

ここの支配者ポーズのサーバルちゃん、お気に入りです。

 

 

 

 3:キタキツネとギンギツネ

キタキツネとギンギツネ(けものフレンズ9話画像)

ギンギツネは髪が灰色の方、キタキツネは髪が金色の方です。

キャスト紹介の方では逆になっていますが。

アプリ版では人気投票1位だったようですね、キタキツネ。

ギンギツネもキタキツネも衣装が相当可愛い・・・

 

 

 

 4:アライさんパート

アライさんとフェネックとアフリカオオコノハズクとワシミミズク(けものフレンズ9話画像)

中盤にしてアライさんパート。

ワシミミズクが言っていた「ししんの位置が分かる」というセリフ。

ししん?

指針or四神?気になる・・・

 

 

 

 5:ミライさん

ミライ(けものフレンズ9話画像)

またも起動した人間ボイス。

ミライさんと呼ばれていたみたいです。

「セルリアンはサンドスターを食べている」

というまた新たな設定が出てきました・・・

 

 

 

 6:ソリvsセルリアン

ソリで滑るサーバルとかばんとギンギツネとキタキツネ(けものフレンズ9話画像) セルリアン(けものフレンズ9話画像)

かばんちゃんの知恵でセルリアンから逃げ切るサーバルちゃん達。

ソリって単語をサーバルちゃん、何故か知ってたけども・・・

ギンギツネが言っていた「ハンター」っていうのも気になる。

 

 

 

 7:脱衣入浴

カピバラとサーバルの入浴(けものフレンズ9話画像) 服を脱いだキタキツネとギンギツネとサーバル(けものフレンズ9話画像)

サーバルちゃん達の衣装、やっぱり脱げるのか!

脱ぐという概念を生み出してくれたかばんちゃん、ありがとう・・・

サービスシーンがけもフレで見られるとはw

 

 

 

 8:サンドスターとフレンズ

PPPとアライさんとフェネックとマーゲイ(けものフレンズ9話画像)

サンドスターが動物または動物だったものに当たるとフレンズになる。

動物だったものっていうのは、亡き骸でも大丈夫ってことか。

絶滅した動物がフレンズになっているのも理解できますね。

それにしてもアライさん、追い付いて来たな・・・

 

 

 

感想

キタキツネとギンギツネとまた人気が出そうなキャラの回。

後でTwitterで画像検索しよっと^^

 

そんなきゃわわな回と共にかなり多くの設定が出てきました。

①ワシミミズクの指針?四神?

②ミライさんの会話

③ハンター

④サンドスターが当たってフレンズ化

⑤フレンズの服は脱げる

満載ですね。

 

特に②のミライさんと喋っていた、

「ミライさーん見てみて!これって海じゃないの?」と言っていた存在。

この会話、間欠泉を見たサーバルちゃんと同じこと言ってる・・・

そこでキャストを見てみると・・・

ミライの声優(けものフレンズ9話画像)

「???? CV:????」ともう何も分からない!w

この声の事、今後覚えておくと良さそうですね。

 

アライさん達も追い付いてきて、このペースだと次回には追い付く?

けもフレ、勢い止まらず。

 

 

 

放送関連商品

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)
KADOKAWA (2017-03-25)
売り上げランキング: 4

 

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
どうぶつビスケッツ×PPP
ビクターエンタテインメント (2017-02-08)
売り上げランキング: 15

 

自己スキーマ【通常盤】

自己スキーマ【通常盤】

posted with amazlet at 17.03.08
みゆはん
ビクターエンタテインメント (2017-02-22)
売り上げランキング: 154

 


 

 - けものフレンズ, アニメ感想まとめ


けものフレンズの最新記事

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

【けものフレンズ】第8話感想 アイドルフレンズPPP(ペパプ)の大空ドリーマー!【けものフレンズ】第8話感想 アイドルフレンズPPP(ペパプ)の大空ドリーマー!

【けものフレンズ】第7話感想 ヒトは絶滅確定?ヒトとフレンズの関係とは【けものフレンズ】第7話感想 ヒトは絶滅確定?ヒトとフレンズの関係とは

アニメ感想まとめの最新記事

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん

【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!

【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果

【エロマンガ先生】第3話感想 全裸ピアノ弾き山田エルフに救われたマサムネ【エロマンガ先生】第3話感想 全裸ピアノ弾き山田エルフに救われたマサムネ

【エロマンガ先生】第2話感想 陽キャめぐみんとラノベちゃん山田エルフの電撃参戦【エロマンガ先生】第2話感想 陽キャめぐみんとラノベちゃん山田エルフの電撃参戦

スポンサーリンク

スポンサーリンク