【セイレン】第5話感想 オタク趣味を持った先輩属性強キャラ宮前透

 

【セイレン】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第5話 「コウカン」

 スタッフ

脚本   :高山箕犀
絵コンテ :島津裕行
演出   :藏本穂高
総作画監督:丸藤広貴
作画監督 :飯飼一幸、武本大介、服部憲知

 キャスト

嘉味田正一:田丸篤志
宮前透  :下地紫野
常木耀  :佐倉綾音
嘉味田十萌:沼倉愛美
七咲郁夫 :浅利遼太
荒木達也 :江口拓也
湯本健  :藤原夏海
永沢栞  :浅川悠
宮前宗太 :利根健太朗
土屋渉  :山本綾
女子生徒 :千本木彩花

 

 

ピックアップシーン

 1:ゲーマー宮前透

宮前透(第5話画像)嘉味田十萌(第5話画像)

今回のヒロインはゲーマー美少女宮前透ちゃんです。

しかも先輩属性付きという強キャラ

ゲーマーで美少女で先輩キャラ・・・

もう好き。

 

 

 

 2:透先輩の持ち歌

イナゴマスク宮前透(第5話画像)

特撮オタ属性も追加でーす。

アマガミでも登場してきたイナゴマスク。

ポーズも決めたりとかなりのガチ勢の模様。

 

 

 

 3:一方その頃常木さんは・・・

嘉味田十萌(第5話画像) 常木耀(第5話画像)

昔の女になった常木耀。

十萌に憧れの眼差しを向けるメガネ常木さん。

キャラ、変わり過ぎじゃない?w

 

 

 

 4:お着替えタイム

宮前透の下着(第5話画像)宮前透のブルマ(第5話画像)

青色のブラを装着しているのを確認!

胸のサイズは大きめ!スタイルは文句なし。

さすが先輩キャラ、発育の方は完璧です。

ブルマというオーパーツが指定体操服なのは流石。

現実ではもう絶滅してるのかな・・・?

 

 

 

 5:宮前透のコスプレ

宮前透のコスプレ(第5話画像)

嘉味田正一の妄想は健在

今回はこの妄想1つだけという、割と抑え気味。

これから正一が宮前透という素材を使ってどう調理していくのか。

楽しみ。

 

 

 

 6:ガソガルガチ勢

宮前透とガソガル(第5話画像) 宮前透の死体蹴り(第5話画像)

小学生時代からガソガルをやり込んでいる宮前透。

ゲーセンに通うほどのガチゲーマー、素晴らしい。

せっかくなので正一が言っていた死体蹴りシーンも取り上げておきました。

 

 

 

 7:パートナーに

可愛い宮前透(第5話画像)

「死体蹴りをしない代わりにパートナーになって」との申し込み。

頬を赤らめる透ちゃん可愛すぎか。

正一よ、お前の人生イージーモードだな。

 

 

 

 8:ヘッドショットに快感を覚えるヒロイン

風呂に入る宮前透(第5話画像) 5-13

お風呂シーンでこの恍惚とした表情。

ありがとうございます!

ただ途中乱入してきた男さえいなければ最高のシーンだった。

 

 

 

感想

宮前透先輩ルートが始まりました。

この子は絶対人気が出る。

オタク要素+先輩要素という組み合わせ。

世の男性オタクの9割が好きそうなあざとい設定

案の定可愛かったです^^

 

透の髪型も個人的にかなり評価が高いです。

シャギーな長髪ロング。

ボーイッシュ&女性らしさのハイブリッド。

最高。

 

クリティカルな先輩」の意味、今ならはっきりと理解できる。

世のオタク男性のほとんどの人にヒットしそうな先輩。

どう落ちていくのか非常に興味が湧いてきました。

 

 

 

 

放送関連商品

セイレン 第3巻 宮前透 上巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-06-07)
売り上げランキング: 2,428

 

 

キミの花/最後のキス 通常盤
奥華子
ポニーキャニオン (2017-02-22)
売り上げランキング: 14,145

 


 

2件のコメント

チバテレバージョンという物の存在を今初めて知りました(‘Д’)
2期のセイレンいつ来るんでしょうかね。

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です