【セイレン】第5話感想 オタク趣味を持った先輩属性強キャラ宮前透

   

 
5-11

 

【セイレン】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第5話 「コウカン」

 スタッフ

脚本   :高山箕犀
絵コンテ :島津裕行
演出   :藏本穂高
総作画監督:丸藤広貴
作画監督 :飯飼一幸、武本大介、服部憲知

 キャスト

嘉味田正一:田丸篤志
宮前透  :下地紫野
常木耀  :佐倉綾音
嘉味田十萌:沼倉愛美
七咲郁夫 :浅利遼太
荒木達也 :江口拓也
湯本健  :藤原夏海
永沢栞  :浅川悠
宮前宗太 :利根健太朗
土屋渉  :山本綾
女子生徒 :千本木彩花

 

 

ピックアップシーン

 1:ゲーマー宮前透

宮前透(第5話画像)嘉味田十萌(第5話画像)

今回のヒロインはゲーマー美少女宮前透ちゃんです。

しかも先輩属性付きという強キャラ

ゲーマーで美少女で先輩キャラ・・・

もう好き。

 

 

 

 2:透先輩の持ち歌

イナゴマスク宮前透(第5話画像)

特撮オタ属性も追加でーす。

アマガミでも登場してきたイナゴマスク。

ポーズも決めたりとかなりのガチ勢の模様。

 

 

 

 3:一方その頃常木さんは・・・

嘉味田十萌(第5話画像) 常木耀(第5話画像)

昔の女になった常木耀。

十萌に憧れの眼差しを向けるメガネ常木さん。

キャラ、変わり過ぎじゃない?w

 

 

 

 4:お着替えタイム

宮前透の下着(第5話画像)宮前透のブルマ(第5話画像)

青色のブラを装着しているのを確認!

胸のサイズは大きめ!スタイルは文句なし。

さすが先輩キャラ、発育の方は完璧です。

ブルマというオーパーツが指定体操服なのは流石。

現実ではもう絶滅してるのかな・・・?

 

 

 

 5:宮前透のコスプレ

宮前透のコスプレ(第5話画像)

嘉味田正一の妄想は健在

今回はこの妄想1つだけという、割と抑え気味。

これから正一が宮前透という素材を使ってどう調理していくのか。

楽しみ。

 

 

 

 6:ガソガルガチ勢

宮前透とガソガル(第5話画像) 宮前透の死体蹴り(第5話画像)

小学生時代からガソガルをやり込んでいる宮前透。

ゲーセンに通うほどのガチゲーマー、素晴らしい。

せっかくなので正一が言っていた死体蹴りシーンも取り上げておきました。

 

 

 

 7:パートナーに

可愛い宮前透(第5話画像)

「死体蹴りをしない代わりにパートナーになって」との申し込み。

頬を赤らめる透ちゃん可愛すぎか。

正一よ、お前の人生イージーモードだな。

 

 

 

 8:ヘッドショットに快感を覚えるヒロイン

風呂に入る宮前透(第5話画像) 5-13

お風呂シーンでこの恍惚とした表情。

ありがとうございます!

ただ途中乱入してきた男さえいなければ最高のシーンだった。

 

 

 

感想

宮前透先輩ルートが始まりました。

この子は絶対人気が出る。

オタク要素+先輩要素という組み合わせ。

世の男性オタクの9割が好きそうなあざとい設定

案の定可愛かったです^^

 

透の髪型も個人的にかなり評価が高いです。

シャギーな長髪ロング。

ボーイッシュ&女性らしさのハイブリッド。

最高。

 

クリティカルな先輩」の意味、今ならはっきりと理解できる。

世のオタク男性のほとんどの人にヒットしそうな先輩。

どう落ちていくのか非常に興味が湧いてきました。

 

 

 

 

放送関連商品

セイレン 第3巻 宮前透 上巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2017-06-07)
売り上げランキング: 2,428

 

 

キミの花/最後のキス 通常盤
奥華子
ポニーキャニオン (2017-02-22)
売り上げランキング: 14,145

 


 

 - アニメ感想まとめ, セイレン


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

セイレンの最新記事

【セイレン】第4話感想 いじり姫常木耀攻略完了!【セイレン】第4話感想 いじり姫常木耀攻略完了!

【セイレン】第3話感想 常木さんのパレオにテントを張ってみせた主人公【セイレン】第3話感想 常木さんのパレオにテントを張ってみせた主人公

【セイレン】第2話感想 常木耀先生考案のジャージプレイ【セイレン】第2話感想 常木耀先生考案のジャージプレイ

【セイレン】第1話感想 ビッチいじり姫、常木耀ルート攻略開始!【セイレン】第1話感想 ビッチいじり姫、常木耀ルート攻略開始!

スポンサーリンク

スポンサーリンク