【この素晴らしい世界に祝福を!2】第3話感想 アクア様の綺麗な女神回・・・からのスティール!【このすば2期】

   

 
3-7

 

【この素晴らしい世界に祝福を!2】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第3話 「この迷宮の主に安らぎを!」

 スタッフ

脚本   :上江洲誠
絵コンテ :金崎貴臣
演出   :吉田俊司
総作画監督:田中紀衣
作画監督 :浅井昭人、清水勝祐

 キャスト

カズマ  :福島潤
アクア  :雨宮天
めぐみん :高橋李依
ダクネス :茅野愛衣
ルナ   :原紗友里
ゆんゆん :豊崎愛生
クリス  :諏訪彩花
ダスト  :間島淳司
テイラー :土田玲央
ちょむすけ:生天目仁美
国王   :樫井笙人
冒険者  :稲田徹、中島ヨシキ、前田尚也、山本愛
キール  :飛田展男

 

 

ピックアップシーン

 1:爆裂部!!!!

めぐみんとカズマ(第3話画像)めぐみん(第3話画像)泣くカズマ(第3話画像)

今日も今日とて爆裂魔法に励むめぐみん!

立て看板、文字は読めないけど爆裂魔法禁止の看板のような・・・

こいつら懲りないなw

 

 

 

 2:借金の神様

カズマとアクア(第3話画像)

カズマとアクア様の安定の掛け合い漫才。

やっぱりこの2人が原点なんだなって。

アクアの(><)顔が最高に好き。

 

 

 

 3:今週のダクネスさん

ダクネス(第3話画像)

「ぶ(く?)っころしてやるううううううう!!!!」

裸でイタズラされているダクネスさん。

先週に引き続き一瞬の輝き

いつになったらまともな出番が回ってくるのか・・・w

 

 

 

 4:アクア先生

アクアのゴッドブロウ(第3話画像)アクアのゴッドブロウ(第3話画像)

アクアが女神さまをしている貴重なシーン。

でも最終的に浄化魔法→物理攻撃になっているような・・・w

妙に気合が入ったゴッドブロウ作画、カッコイイ。

 

 

 

 5:この素晴らしいアンデットに祝福を!

キール(第3話画像) アクア様(第3話画像)

『このすば』とは思えない、気持ちの悪いほどに良い話。

誰だよこの綺麗な美少女女神・・・

不覚にもちょっとグッと来たストーリーでした。

 

 

 

 6:いつものこのすば!

泣くアクア(第3話画像)

と思ったら即いつもの『このすば』に逆戻りw

アンデットに群がられるアクア様・・・

この顔のアクアを見るとホッとする

 

 

 

 7:スティール!スティール!スティール!

スティールされるクリス(第3話画像) クリスのパンツ(第3話画像)

さっきまでの綺麗な流れはもはや忘却の彼方へ。

クリスのパンツを再び盗み取るクズマ様。

例の手の動きとかこの件とか、1期のオマージュ多め。

これが『このすば』なんだなって。

 

 

感想

中盤までの綺麗な流れはどこへ行ったのか・・・w

ちょっといい話じゃないかと感動した自分が悔しい

いい話路線にも持っていけるポテンシャルを示した『このすば』。

もはや無敵。

 

前回はめぐみん(ゆんゆん)中心、アクア様中心のストーリー。

そろそろダクネスさん回かな?

でもくっころで遊ばれているダクネスさんをあと7話見る。

そういうのもありと言えばありですね。

 

安定して面白いな・・・このすば。

 

 

 

放送関連商品

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-03-24)
売り上げランキング: 107

 

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)
暁 なつめ
角川書店 (2013-09-28)
売り上げランキング: 2,022

 

 

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 2』エンディング・テーマ 「おうちに帰りたい」
アクア(CV:雨宮天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)
日本コロムビア (2017-02-01)
売り上げランキング: 599

 


 

 - この素晴らしい世界に祝福を!2, アニメ感想まとめ


この素晴らしい世界に祝福を!2の最新記事

【この素晴らしい世界に祝福を!2】第4話感想 変態ダクネスとクズマの全力ぶつかり稽古【このすば2期】【この素晴らしい世界に祝福を!2】第4話感想 変態ダクネスとクズマの全力ぶつかり稽古【このすば2期】

【この素晴らしい世界に祝福を!2】第2話感想 ぼっちゆんゆんvs貧乏めぐみんの定期勝負【このすば2期】【この素晴らしい世界に祝福を!2】第2話感想 ぼっちゆんゆんvs貧乏めぐみんの定期勝負【このすば2期】

【この素晴らしい世界に祝福を!2】第1話感想 カズマの因果応報裁判【このすば2期】【この素晴らしい世界に祝福を!2】第1話感想 カズマの因果応報裁判【このすば2期】

アニメ感想まとめの最新記事

【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

スポンサーリンク

スポンサーリンク