【幼女戦記】第2話感想 ターニャちゃんのキャワワワゴスロリ衣装(元サラリーマン)

 

【幼女戦記】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「プロローグ」

 スタッフ

脚本  :猪原健太
絵コンテ:上村泰、谷口宏美
演出  :赤松康裕
作画監督:髙田晴仁

 キャスト

ターニャ :悠木碧
ヴィーシャ:早見沙織
レルゲン :三木眞一郎
男    :鳥海浩輔
アンソン :堀内賢雄
シューゲル:飛田展男
ラガルド :新垣樽助
カニンガム:岩澤俊樹
バルド  :内田雄馬
ヨハン  :河西健吾
部下   :笠間淳
会社員  :小倉大輔
OL   :榎吉麻弥
老人   :相馬康一
女子高生 :飯野千紘
運転手  :佐々健太
子供   :原田彩楓
学生   :秋山祐太、二川翔太
乳児   :春日望
修道女  :所河ひとみ

 

 

ピックアップシーン

 1:存在X

転生前のターニャ(第2話画像) 存在X(第2話画像)

突然始まったサラリーマンパート。

と思いきや存在Xとの会話シーン。

思わず番組表を見返すほどの1話とのギャップ。

この演出は原作組にもかなり好評だったみたいです。

 

 

 

 2:サラリーマン→幼女

幼女のターニャ(第2話画像)

存在Xに転生させられた姿がこちら。

目は死んでいるけどもとても可愛い幼女ちゃんに。

まさか正体がおっさんとは・・・w

 

 

 

 3:些細な事

ターニャ(第2話画像)

「些細な事」で部下を消しかける恐ろしき幼女の姿がこちら。

軍の規律としては、まぁ理解できることだけれども・・・w

 

 

 

 4:交戦命令

キレるターニャ(第2話画像)

上司からの単騎突入を命令されたターニャ。

いわゆる適当に死んでこいと言う命令・・・

ターニャちゃんの歪んだ顔が見れて、私はとても満足です。

 

 

 

 5:ターニャ無双

ターニャの戦闘シーン(第2話画像) ターニャの戦闘シーン(第2話画像)

キレた幼女は恐ろしい。

ターニャちゃんが銃を撃つときに目を絞る動作。

かなり好きです。

 

 

 

 6:自爆

自爆するターニャ(第2話画像) 自爆するターニャ(第2話画像)

トドメはまさかの自爆・・・

ターニャちゃん、イカれてる

 

 

 

 7:想定外の高評価

勲章をもらうターニャ(第2話画像)

あまりにも上手くいった事で、勲章すら貰うほどの活躍に。

わざわざ自爆を選択したというのに、なんと報われないターニャちゃん。

古い言葉を使うなら、メシウマです。

 

 

 

 8:ターニャの営業

ヴィーシャ(第2話画像)ドレスを着たターニャ(第2話画像)

ヴィーシャちゃんも絶賛のゴスロリターニャちゃん。

壊れた西洋人形みたいな感じですが、確かに可愛い

ただこの中身がオッサンと思うと・・・w

 

 

 

感想

第1話でターニャちゃんが「サラリーマン」と言った発言の秘密。

なるほど、そういうことだったのか。

「神への信仰心が足りないからお前を改心させる。」

存在Xの言い分はこんな感じですかね?

まぁターニャちゃんも悪いところあったけど、存在Xも大概な気がw

 

元おっさんの幼女という設定が増えたことによってかなり面白くなってきました。

最後のシーンの営業スマイルの破壊力よ・・・w

普通に面白い、このアニメ。

 

 

 

 

放送関連商品

 

TVアニメ「 幼女戦記 」オープニングテーマ「 JINGO JUNGLE 」
MYTH & ROID
メディアファクトリー (2017-02-08)
売り上げランキング: 111

 

TVアニメ「 幼女戦記 」エンディングテーマ「 Los! Los! Los! 」
ターニャ・デグレチャフ(CV:悠木碧) 悠木碧
メディアファクトリー (2017-02-22)
売り上げランキング: 130

 

幼女戦記 (1) (角川コミックス・エース)
東條 チカ 篠月しのぶ
KADOKAWA (2016-12-10)
売り上げランキング: 61

 


 

1件のコメント

まとめ乙です!
何で中の人本人なのに「汚いまどか」扱いなんだよ!(残当)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です