【アイカツスターズ!】第8話 夜空の妹?真昼ちゃん、香澄に惹かれる運命、小春ターン【感想】

 

【アイカツスターズ!】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:真昼ちゃん

8-1

真昼ちゃんと小春ちゃんの会話シーン。

小春ちゃんの飴ちゃんコミュのおかげで一瞬にして名前呼びする仲まで発展。

真昼ちゃんのオーラに動じない小春ちゃん、すげーな。

褐色ぎみのキャラでアイカツではあまり見られなかったタイプです。

気の強い子かと思いましたが、凄く良い子でしたね。

ギャップたまらん。

 

 2:小春ちゃん七変化

8-2-18-2-48-2-28-2-58-2-68-2-3

先週のローラちゃんリスペクトのファッションショーをし始めた小春ちゃん。

小春ちゃんウィッグまでいろんな種類を持っているのは流石美組、意識高い。

海女さんとかどっかの刑事とか迷走してませんかね・・・

この中だと私は猫コスプレ小春ちゃんを推していきたい。

 

 3:香澄真昼、ん?香澄?

8-3

「香澄」真昼だと!?

これはおだやかじゃない!

真昼ちゃんは香澄家の人間だった・・・

香澄夜空と香澄真昼。

名前も夜空と真昼と対照的なので姉妹っぽいですね。

あの夜空先輩の妹さんかー妄想がはかどる。

ウォーキングの方もトップモデル感出しまくりだし流石といった感じ。

この姉妹の話もっと広げてお願いします!

 

 4:小春ターン

8-4-18-4-2

小春ちゃんの番。

小春ちゃんらしさが出てたいいウォーキングでしたが最後にアクシデント。

しかし、平均台2Lペットボトルウォーキング特訓をした小春ちゃん。

習得した小春ターンでアクシデントを上手くフォロー。

回りすぎぃ!!

小春ちゃんの新たなネタが増えましたね。

この子面白すぎでしょ。

 

 5:腰振りダンス

8-5-18-5-2

夜空先輩のソロステージ、新曲の「未来トランジット」です。

このステージ、夜空先輩の魅力が凄く引き出されてました。

特に振り付けです。

あの腰振りダンスを美組トップの夜空先輩がやっちゃうとそれはもう大変な事件です。

小春ちゃん失神してないかな・・・?

美組のトップである理由が証明されたステージでしたね。

 

 6:審査員特別賞:七倉小春

8-6-18-6-2

残念ながらグランプリは真昼ちゃんになりました。

真昼ちゃんのウォーキングの強キャラ感、とてつもなかったし納得の結果。

でも審査員特別賞を貰った小春ちゃん。

ゆめちゃんとローラの抱き合って喜ぶシーン、なんて尊い世界なんだ。

小春ちゃんもまずは真昼ちゃんのライバルになれるように頑張ってほしいです。

 

 7:いつかきっと

8-7

ゆめちゃんと一緒にS4になると約束した小春ちゃん。

「いつかきっと・・・」と言っていました。

妙に含みがある感じ、心配になってきたぞ。

変なフラグが立ったんじゃないかともう気が気じゃない。

小春ちゃん挫折ルートとか本当にやめてくださいお願いします!

 

感想

今回は小春ちゃん回でした。

夜空先輩に落とされたキャラ性に加えて、小春ターンを習得して個性を強化することに成功。

段々と濃いキャラになってきました。

小春ちゃん、最後の意味深な発言によって建てられてそうなフラグはへし折ってくれ!

 

さらに今回は真昼ちゃんが初登場しました。

セリフはあまりなかったのでどういうキャラなのかはまだ不明ですが、

見た目からも推していく人多そう。

少し夏樹みくるの意思を感じるその見た目は私得な所があるw

 

あと夜空先輩の妹ということで・・・

夜空先輩、真昼ちゃん、小春ちゃんの意味深な三角関係が確立しそう。

ぜひここらへん掘り下げていって貰いたいなーチラッチラッ。

 

5件のコメント

小春ちゃんと真昼ちゃん、ライバルになったのかな?うーん、真昼ちゃん第2弾に登場するそうですよー*春フェス頑張ろう(^^)/

香澄まひるは、絶対香澄夜空の妹です。アイカツスターズの(たしか)15話のあらすじに書いてありました。「姉には絶対負けたくない」と、、、

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です