【クズの本懐】第1話感想 BPOに喧嘩を売る花火と麦による慰め合い

   

 
1-17

 

【クズの本懐】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第1話 「望み叶え給え」

 スタッフ

脚本  :上江洲誠
絵コンテ:安藤正臣
演出  :安藤正臣
作画監督:黒澤桂子、市川美帆

 キャスト

安楽岡花火:安済知佳
粟屋麦  :島﨑信長
鴎端のりこ(最可):井澤詩織
鐘井鳴海 :野島健児
皆川茜  :豊崎愛生
花火母  :久川綾
のり子母 :木村珠莉
森山武  :木島隆一
山本未来 :天﨑滉平
水笛龍也 :石谷春貴
小学生A :佐倉薫
小学生B :鈴木絵里
小学生C :東内マリ子
小学生D :泊明日菜

 

 

ピックアップシーン

 1:報われない者たち

花火と麦のキス(第1話画像) 鳴海お兄ちゃん(第1話画像) 茜(第1話画像)

花火と麦の複雑なカレカノ設定。

花火は鳴海を想い、麦は茜を想う。

素晴らしいぐらいに歪んでいる

思わず顔がにやけてしまった。

 

 

 

 2:運動会にて

モカちゃん(第1話画像)花火と鳴海お兄ちゃん(第1話画像) 安楽岡花火(第1話画像)

金髪ツインテのり子ちゃんの登場。

自称、最可(モカ)ちゃんという設定があるらしい。

今後の活躍に期待。可愛いし。

花火ちゃんに鳴海お兄ちゃんからのセリフ。

「お互い寂しいとき助けてあげられるね」

これが花火ちゃんの心の中にずっとあるせいで・・・w

 

 

 

 3:同じ目

花火と麦と茜先生(第1話画像)

花火と麦の出会いのシーン。

麦の茜先生に対する目を見て、同類と察する花火。

罪作りな大人達しかいねーな、この世界。

 

 

 

 4:慰め合い

鳴海にキスされる花火(第1話画像)麦にキスされる花火(第1話画像)花火と麦のディープキス(第1話画像)

違う人を想いながら、いともたやすく行われるえげつない行為。

花火ちゃんのファーストキスもここで献上・・・

2人のこの歪みすぎた実にえっちな行為。

いいぞ、もっとやれ!!!!

 

 

 

 5:ノイタミナ選手の強引なドリブル

花火の胸(第1話画像) 花火のパンツ(第1話画像) 麦に触れて喘ぐ花火(第1話画像)

本当にやってくれるとは・・・w

おっぱいタッチからのー局部タッチ!

感じている花火の顔がホントにもう・・・最高!!!!

視聴者全員が思った事でしょう、「エ〇アニメよりえっちだ…」。

これを地上波でやってくれたノイタミナ様に感謝を・・・

 

 

 

 6:セ〇レではない

花火と麦(第1話画像)

本番行為まではしない約束は『一応』しているそうです。

盛んな高校生がそんな線引きを守れるとは、到底思えないけども・・・w

何より花火ちゃんの処女が確定した。

その事実だけは大切にして行きたい。

 

 

 

感想

素晴らしいアニメだった!

横槍メンゴさんの作品をアニメ化と聞いてワクワクしていた自分。

そのワクワク通りの再現度でビックリしました。

このままの攻め攻めな感じで行ってもらいたいですが・・・

何やら強い力が働きそうで怖いですね。

EDのアニメーションもかなり攻め攻め!

 

本懐とは「もとから抱いている願い」という意味だそうです。

その花火と麦による疑似的本懐シーン。

生々しさもあるけど、どこかプラトニックなエロさ。

その不思議な感じが個人的に良かったなと思いました。

少女漫画感があるって言えばいいのだろうか?

上手く言葉には表せませんがw

 

1話からこれだったので、今後もっと凄いことになっていきそう。

むしろなってくれ!!!!

BPOさんが是非、目をつぶって頂ける事を切に願う。

 

 

 

放送関連商品

クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)
横槍 メンゴ
スクウェア・エニックス (2013-02-19)
売り上げランキング: 395

 


 

 - アニメ感想まとめ, クズの本懐


アニメ感想まとめの最新記事

【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路

【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン

【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん

【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて

【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと

クズの本懐の最新記事

【クズの本懐】第8話感想 花火が散る頃に・・・【クズの本懐】第8話感想 花火が散る頃に・・・

【クズの本懐】第7話感想 王子様のキスでモカの夢は醒めて・・・【クズの本懐】第7話感想 王子様のキスでモカの夢は醒めて・・・

【クズの本懐】第6話感想 純情花火ちゃんの闇落ちルート突入【クズの本懐】第6話感想 純情花火ちゃんの闇落ちルート突入

【クズの本懐】第5話感想 茜さんから花火ちゃんへの致命的一撃【クズの本懐】第5話感想 茜さんから花火ちゃんへの致命的一撃

【クズの本懐】第4話感想 童貞を殺す為に産まれた皆川茜【クズの本懐】第4話感想 童貞を殺す為に産まれた皆川茜

スポンサーリンク

スポンサーリンク