【響け!ユーフォニアム2】第12話感想 ユーフォもお姉ちゃんも大好き!【2期】

 

【響け!ユーフォニアム2】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第12話 「さいごのコンクール」

 スタッフ

脚本  :花田十輝
絵コンテ:三好一郎、山田尚子
演出  :三好一郎
作画監督:明見裕子、丸子達就

 

 キャスト

黄前久美子:黒沢ともよ
加藤葉月 :朝井彩加
川島緑輝 :豊田萌絵
高坂麗奈 :安済知佳
田中あすか:寿美菜子
小笠原晴香:早見沙織
中世古香織:茅原実里
中川夏紀 :藤村鼓乃美
吉川優子 :山岡ゆり
鎧塚みぞれ:種崎敦美
傘木希美 :東山奈央
塚本秀一 :石谷春貴
黄前麻美子:沼倉愛美
吹奏楽部員:田所あずさ、相川奈都姫、清水彩香
滝昇   :櫻井孝宏
橋本真博 :中村悠一
新山聡美 :桑島法子
松本美知恵:久川綾

 

 

ピックアップシーン

 1:誕生日プレゼント

黄前久美子(第12話画像) 塚本秀一(第12話画像) 誕生日プレゼント(第12話画像)

久美子への秀一からの誕生日プレゼント

みどりちゃんに探りを入れている秀一、ええなw

イタリアンホワイト?の髪飾り、久美子が付けるようになるんだろうか。

 

 

 

 2:みぞれ先輩とグータッチ

黄前久美子と鎧塚みぞれのグータッチ(第12話画像) 鎧塚みぞれ(第12話画像)

なんなんだこの子、可愛すぎるな・・・

リード(オーボエの部品らしい)を加えているのが最高にあざとい

いつもリードを加えているイメージだけど、意味あるのかな?

意味があるのか、ただのみぞれ先輩の癖なのか。

・・・後者であって欲しい。

 

 

 

 3:大胆な告白は女の子の特権

高坂麗奈の告白(第12話画像)滝先生(第12話画像)吉川優子のファインプレイ(第12話画像)

指揮者に対する恒例らしい声掛けシーン。

響き渡る麗奈の告白。なんという度胸・・・

恥ずかしがる麗奈を笑いながら煽る久美子、最高w

ここのデカリボン先輩可愛すぎる。

 

 

 

 4:全国大会は銅賞

銅賞(第12話画像)

残念ながら銅賞に終わってしまった北宇治高校。

あすか先輩のすがすがしい顔が印象的でした。

 

 

 

 5:二度目の告白も・・・w

告白をスルーする滝先生(第12話画像) 高坂麗奈と吉川優子(第12話画像)

滝先生が鈍いのか、大人な対応をしているだけなのか・・・w

落ち込む麗奈をフォローするデカリボン先輩のこの感じ。

「高坂、来年金賞取るよ!」のシーンといいこのシーンといい・・・

この2人、行けるな!!!!

 

 

 

 6:美しい音色だったよ

久美子を抱きしめるあすか先輩(第12話画像)

あすか先輩の父、進藤正和からの伝言。

ここの2人いいね!!!!

あすかパパはよくあすか先輩のことに気づいたなって。

流石に娘の高校くらいは知っていたんだろうか。

もし知らないで多くの中から見つけ出せたのなら、素晴らしき父親力。

 

 

 

 7:両想い姉妹

黄前久美子(第12話画像) 黄前麻美子(第12話画像)

お互いに大好きと叫び合うシーン。

第1期で麻美子に久美子が「ユーフォが好きだもん!」と重なりますね。

何話だったか忘れたけども。

 

久美子が完全にお姉ちゃん大好き妹になっているのが愛おしい!

最高だな、この姉妹。

 

 

 

感想

全国大会が終わり、残念ながら銅賞に終わってしまいました。

3年生が抜けてしまうのか・・・

あすか先輩という、強烈キャラが抜けてからの続編あるのかな?

大学生のあすか先輩とか香織先輩も見てみたいなと。

 

徐々に百合要素が蔓延してきた、ユーフォ。

久美子&麗奈。

久美子&麻美子姉妹。

久美子&あすか先輩。

麗奈&デカリボン。

みぞれ&希美。

これは最強コンテンツ

 

秀一、この流れをぶち壊していけるのか注目ですねw

 

 

 

放送関連商品

響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2016-12-21)
売り上げランキング: 39

 

 

TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」
北宇治カルテット
ランティス (2016-11-02)
売り上げランキング: 439

 

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ (宝島社文庫)
武田 綾乃
宝島社 (2013-12-05)
売り上げランキング: 2,089

 


 

1件のコメント

リードをくわえるのには、ちゃんとした意味がありますよ!(((^_^;)

名無しチャンネル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です