【クロムクロ】第6話 ヤジ馬茅原、戦場in富山きときと空港、エフィドルグ?【感想】

   

 
6-2

 

【クロムクロ】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



ピックアップシーン

 1:ヤジ馬生配信野郎

6-1

戦闘が始まり、一般市民には避難指示。

しかしながらこの第5話で美夏ちゃんの太ももを盗撮してた茅原純大君は、

野次馬魂に火が付く。

現場へと突入していく。

絶対巻き込まれるパターンだこれ・・・

 

 2:一撃

6-2

相手の刀がクロムクロを貫いた瞬間。

これ剣之介避けてなかったら真っ二つだよぉ・・・

由希奈ちゃんも生きた心地がしてない表情。

命がけの戦いだな、これは。

 

 3:焼き糞

6-3

到着したGAUSチーム2体と相手の取り巻き2体の対決。

ソフィー機が関節技で固めたところにトムさんのゼロ距離射撃で〆。

関節技はソフィー&セバス機ならでは。

トムさん、焼き糞ってもう何なのか分からないっす・・・

トム語録やべーな。

 

 4:繊細な戦闘シーン

6-4-16-4-2

この戦闘シーンが本当に素晴らしかった。

特にここの流れ。

パイルバンカー腹パンで相手の状態を浮かし、浮いた状態の相手の懐に入る。

そして相手の刀を奪い、ブスリッ。

ロボット対ロボットとは思えない動きの細かさ。

銃バンバンの戦闘も派手でいいですけど、クロムクロのような繊細な戦闘も見ごたえがありますね。

 5:敵の正体

6-5

相手の機体にもパイロットがいたのか・・・

しかもかなりのイケメンさん。

このイケメンさんは、クロムクロの起源はイケメンさん達の国の「エフィドルグ」であるとのこと。

地球にクロムクロがあるのが異端っぽいですね。

 

 6:自爆

6-6

エフィドルグでもハラキリ文化はあるようで。

物凄くデカい自爆。

野次馬の茅原と赤城、絶対巻き込まれたよなこれ。

茅原はともかくとして、赤城君は可哀想だなー。

野次馬茅原を止めきれなかった報いなのかこれは。

これで生きてたら凄いな。

 

感想

濃厚な戦闘回でした。

いやークロムクロの戦闘シーンはいいですねー。

人対人を見ているかのような繊細さね!

もっと評価されるべきだと思います。

そして今回、相手側の正体が明らかになりましたね。

名はエフィドルグ。

人っぽいですけどなんで宇宙にいるのか分かりませんね。

そこらへんもそのうち解明されるのかな?

ストーリーに大分動きが出てきて、さらに面白くなってきましたねクロムクロ!

 

 - アニメ感想まとめ, クロムクロ


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

クロムクロの最新記事

【クロムクロ】第13話感想 美夏ちゃん(凪のあすからver)、猫耳ソフィー、雪姫様洗脳中?【クロムクロ】第13話感想 美夏ちゃん(凪のあすからver)、猫耳ソフィー、雪姫様洗脳中?

【クロムクロ】第12話感想 喘ぐ由希奈ちゃん、コスプレイヤー美夏、夏の合宿回!【クロムクロ】第12話感想 喘ぐ由希奈ちゃん、コスプレイヤー美夏、夏の合宿回!

【クロムクロ】第11話感想 絶望顔由希奈ちゃん、フスナーニvs剣之介、ラブコメ開始?【クロムクロ】第11話感想 絶望顔由希奈ちゃん、フスナーニvs剣之介、ラブコメ開始?

【クロムクロ】第10話感想 赤城の進路、ソフィーはゲームもお上手、剣之介とフスナーニの関係【クロムクロ】第10話感想 赤城の進路、ソフィーはゲームもお上手、剣之介とフスナーニの関係

【クロムクロ】第9話感想 由希奈の決断、「キモい!」、2人目のエフィドルグ【クロムクロ】第9話感想 由希奈の決断、「キモい!」、2人目のエフィドルグ

スポンサーリンク

スポンサーリンク