【マクロスΔ】第8話 リンゴ愛、フレイア&ハヤテ覚醒、見つけた歌う理由【感想】

 

【マクロスΔ】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 

 1:リンゴとみんなに謝らんかい!

8-1

ここのフレイアちゃん可愛すぎか。

こんな大ピンチな状況下でこの発言はフレイアちゃんらしいです。

リンゴとそれを作る人々、つまり故郷への愛の大きさがつまったシーン。

リンゴと同じでフレイアちゃんも芯がしっかりしてますねっ!・・・

調子に乗りました。

 

 2:メッサーの悪夢

8-2

メッサー、うなされてましたね。

その夢も戦場のド真ん中での出来事。

メッサーの過去でしょう。

どうして銃を握っていたのか、どうして血で染まった手が映されたのか。

大切な人を失った過去なのかな?

 

 3:サンキューロイド殿下

8-3

キースがフレイアに剣をおろした瞬間、ロイド殿下の介入。

捕獲の命令を出していたようです。

それでもありがとうロイド殿下。

ロイド殿下は感情的にならず冷静に物事を判断していますね。

さすが空中騎士団のトップ。

キースの剣を止めたあたり、実力の方も凄そうです。

 

 4:新曲と新衣装

8-4

新曲と新衣装です。

また新曲のお披露目です。

にしても曲の量多くて気合入ってますねー。

さすがマクロス。

今回の衣装は赤色主体のコーデです。

 

 5:フレイアの歌とハヤテのペンダント

8-5-18-5-28-5-3

フレイアとハヤテ、共に覚醒しましたね。

フレイアのソロ曲。

このフレイアの歌の反響具合が凄まじい。

ロイド殿下だけでなく、ウィンダミアの王?にも届き「いいね!」の嵐。

それに呼応してハヤテのペンダントが光り、空中騎士団の赤髪君を撃破。

美雲さんも納得のフレイアのお目覚めシーンでした。

 

 6:歌う理由

8-6

6話で美雲さんに問われたフレイアが歌う理由。

「歌を銀河中に届けて、みんな笑顔になって、『ゴリ』楽しくなってもらう。そうすれば戦争も終わる。」

ハヤテとやり方は違いますが同じ目標ですね。

美雲さんと同等に立つ、ワルキューレとしてのフレイアの誕生です。

 

 7:メッサーの異変

8-7

メッサーの異変に気付いたハヤテとミラージュ。

明らかに正常じゃないですね。

この発作の正体は何なのか?

来週のタイトルがやばそうなんだよなー・・・。

 

感想

今回、フレイア&ハヤテの覚醒シーンは鳥肌が立ちっぱなしでした。

2人とも成長したなぁ・・・(´;ω;`)

フレイアとハヤテが仲良しすぎて、2人目のヒロインのミラージュちゃんが空気になって・・・。

いつか来るだろう、ミラミラメイン回でフレフレに今回離された差をどこまで巻き返せるのか期待したいですね。

 

そして次回のタイトルは「限界 アンコントロール」。

メッサー絶対やばいやつじゃん。

まさかの退場とかないよな・・・。

こえーよ、こえーよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です