【DRIFTERS(ドリフターズ)】第9話感想 オルミーヌは胸が大きいだけじゃない!

 

【DRIFTERS(ドリフターズ)】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第9話 「本気ボンバー」

 スタッフ

脚本  :倉田英之
絵コンテ:加藤敏幸、鈴木健一
演出  :江副仁美
作画監督:大塚八愛、村井夏織、耳浦朋彰

 

 キャスト

島津豊久     :中村悠一
織田信長     :内田直哉
那須与一     :斎賀みつき
ハンニバル・バルカ:青山穣
サン・ジェルミ  :杉田智和
アレスタ     :福田賢二
フラメ      :遊佐浩二
安倍晴明     :櫻井孝宏
オルミーヌ    :古城門志帆
カフェト     :西田雅一
シャラ      :間島淳司
マーシャ     :石塚さより
マルク      :続木友子
紫        :宮本充
ドワーフ長    :伊藤栄次
領民       :西前忠久
エルフ      :長南翔太、布施川一寛、浜田洋平、兼政郁人、猪俣慧志、山下誠一郎
オルテ兵     :岡井カツノリ、佐野康之、橘潤二、藤吉浩二、竹内栄治
十月機関機関員  :伊達忠智
ドグ       :各務立基

 

 

ピックアップシーン

 1:爆弾、爆弾、爆弾

豊久(第9話画像) 織田信長(第9話画像) 那須与一(第9話画像)

爆弾を攻撃として、そしてその大きな音で敵の不安を煽る使い方。

精神的な攻撃にもなりますね、確かに。

島津の人たちはその効果も心得て、奇声を出していたのか・・・

理にかなっている。

 

 

 

 2:石壁専門オルミーヌ

オルミーヌ(第9話画像) 9-59-6

安倍晴明も絶賛する、オルミーヌの石壁魔法おっぱい

これからもぜひ活躍して、その胸部の武器を存分に揺らして欲しい。

 

 

 

 3:名将ハンニバル

9-7 オルミーヌと与一(第9話画像)ハンニバル・バルカ(第9話画像)

オルミーヌと与一のコンボで攻城に成功する。

この作戦を思いつくハンニバルじいちゃん、有能。

ハンニバルと信長のコンビがいれば、もう勝ち確な気がするw

 

 

 

 4:腹が減っては戦が出来ぬ

9-9 織田信長(第9話画像)

確かにその通りだけども、時と場合を考えない豊久。

それには信長もこの表情。

移動手段である馬すらも食事にする、豪勢なパーティー会場にw

 

 

 

 5:HARAKIRI

ハラキリ(第9話画像) 島津豊久(第9話画像)

腹切りor首切り。

腹切りという恐ろしい風習の異質さを改めてアニメで実感w

 

久しぶりの妖怪首置いてけさんの登場でした。

 

 

 

 6:与一、落ちる

那須与一(第9話画像)

義経とはタイプの違う豊久。

与一の心の闇が若干和らいだ?

 

この表情・・・これは間違いない。

これはだ!(願望)

 

 

 

 7:青銅竜と黒王

青銅竜(第9話画像) 黒王(第9話画像)

黒王軍に人が太刀打ちできそうにない化け物がいる・・・w

青銅竜、こいつと豊久達が戦う時が来るのかな?

ぜひ見たいですね、どうやって攻略するのか。

 

 

 

感想

ドワーフ救出を成功させる豊久達。

これで弓とはオサラバ、銃の時代がやってくる。

ただ雷管の作成のキーを握っているっぽいサン・ジェルミさんとの合流がいつになるのか。

 

数少ない女性成分のオルミーヌちゃんの活躍も多かった今回。

待ってましたと言わんばかりに胸を揺らしてのアピール。

これから胸ゆらしを毎回のノルマにしよう!(願望)

 

9話までやってきましたが、今クール中にどこまで話が進むのか。

原作を私は読んだことが無いのですが、まだまだストックがありそうですね。

第2期とかやってくれたら嬉しいな。

 

 

放送関連商品

 

ドリフターズ(1) (ヤングキングコミックス)
少年画報社 (2013-04-12)
売り上げランキング: 99

 


 

1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です