【装神少女まとい】第9話感想 まとい&クラルスの纏わない2連コンボ!

   

 
9-13

 

【装神少女まとい】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第9話 「ありがとう」

 スタッフ

脚本   :黒田洋介
絵コンテ :おざわかずひろ
演出   :おざわかずひろ
総作画監督:戸田麻衣
作画監督 :池上太郎、渡邉八惠子、岩田景子、井川典江、奈須一裕、倉谷亮太、相澤秀亮、戸田麻衣

 

 キャスト

皇まとい      :諏訪彩花
草薙ゆま      :大空直美
クラルス・トニトルス:戸松遥
皇伸吾       :東地宏樹
皇しおり      :甲斐田ゆき
手塚秀夫      :阿部敦
春夏・ルシエラ   :川澄綾子
カリオテ      :檜山修之
草薙清玄      :有本欽隆
吾妻あずみ     :新谷真弓
サフィラス     :大原さやか
ルードス      :浅沼晋太郎
田河刑事      :上田耀司
おばさん      :古屋由季
システム音声    :松尾絵那

 

 

ピックアップシーン

 1:まといブルマ

まといのブルマ(第9話画像)

テコ入れです!誰がどう言おうとw

纏創が解けると服が無くなるという設定を生かしたシーン。

まといちゃんのコスプレという最高の武器を手に入れた『装神少女まとい』。

 

 

 

 2:まといちゃん&伸吾くんパート

皇まとい(第9話画像)伸吾くん(第9話画像)

まといちゃんにお礼を言われて顔を赤らめる伸吾くん。

伸吾くんはまといちゃんをと見ているのか、として見ているのか。

それによってはこの赤面はかなりの大問題だ・・・w

 

 

 

 3:閉じ込められたエ〇ゲ展開

纏創後のまとい(第9話画像) 纏創後のまといと伸吾くん(第9話画像)

ある意味で最高のシチュエーション!

一歩間違えればとんでもない展開にも踏み込める。

もう可能性しかない。

ただ、温度が低いというのが一番のネック・・・w

 

 

 

 4:纏わないまといちゃん

裸になるまとい(第9話画像)裸のまといの背中(第9話画像)

この展開、割と久々のような気がする。

背中最高!!!!

 

伸吾くんはしおりさんとも同じような展開があったようで、

謎の笑みを浮かべてました。

これは・・・もしかすると正体がバレたか?

 

 

 

 5:ゆまちんレールガン

クラルス(第9話画像)纏創後のゆまちゃん(第9話画像) 突撃するゆまちゃん(第9話画像)

早い話が物理で強行突破手段!w

最近の魔法少女は体張ってるな・・・

この作戦を思いつくクラルスさん、ドSすぎるw

 

 

 

 6:纏わないクーちゃんさん

裸のクラルス(第9話画像)

とうとうこの時が・・・

このアニメを信じてきて良かった・・・

クラルスの裸を拝める時が来るなんて・・・

これで残るはあと1人!!!!

ゆまちんもそろそろ脱ごうか^^

 

 

 

 7:しおりの加護

サフィラス(第9話画像)皇しおり(第9話画像)

伸吾くんに乗り移ろうとしたサフィラスを止めた、しおりさん。

このしおりさんは本物なのか、自分の力の一部を封じ込めたものなのか。

それに加えて、しおりさんの生死も気になるところ・・・

 

 

 

感想

といちゃんブルマ、纏わないといちゃん、纏わないクーちゃんさん。

3つのテコ入れを9話で追加してくるとは・・・

テコ入れというよりここまで見てくれた人へのサービスって感じかな?w

次はゆまちんの分、お願いします。

 

ストーリーもママのしおりさん本体?が出現。

両親と仲良く暮らしたいという、といちゃんの夢が叶う時が来たか?

ただ、ママが実はもう死んでいる的なシリアス展開

それが来るのが、ただただ怖い

 

お守りから出てきたのは、しおりさんの一部

そして本体は超次元にいる。

こんな感じが濃厚じゃないかなと、私は思いますね。

 

 

放送関連商品

装神少女まとい Blu-ray Box 壱
バンダイビジュアル (2017-01-27)
売り上げランキング: 4,560

 

装神少女まとい 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-01-27)
売り上げランキング: 66,398

 

TVアニメ『装神少女まとい』OPテーマ「蝶結びアミュレット」
Mia REGINA
ランティス (2016-10-26)
売り上げランキング: 934

 

My Only Place(期間限定生産盤)
スフィア
ランティス (2016-11-16)
売り上げランキング: 13,907

 


 

 - アニメ感想まとめ, 装神少女まとい


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時【アイカツスターズ!】第49話感想 ゆめの夢が叶う時

【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌【アイカツスターズ!】第48話感想 本気のローラが見つけた自分自身の歌

【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】【けものフレンズ】第12話感想 かばんちゃんとサーバルちゃんと最高のフレンズ達と【最終回】

【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意【けものフレンズ】第11話感想 パークを守るためのかばんちゃんの決意

【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由【けものフレンズ】第10話感想 ミライさんとサーバルちゃんと涙の理由

装神少女まといの最新記事

【装神少女まとい】第8話感想 まといちゃんに母しおりの姿を見る伸吾くんと弥生さん【装神少女まとい】第8話感想 まといちゃんに母しおりの姿を見る伸吾くんと弥生さん

【装神少女まとい】第7話感想 水着、温泉、浴衣の三拍子揃った最強サービス回!【装神少女まとい】第7話感想 水着、温泉、浴衣の三拍子揃った最強サービス回!

【装神少女まとい】第6話感想 退魔少女ゆまちんの華麗なるデビュー!【装神少女まとい】第6話感想 退魔少女ゆまちんの華麗なるデビュー!

【装神少女まとい】第4話感想 狙いは主人公まといちゃんの万能チート能力【装神少女まとい】第4話感想 狙いは主人公まといちゃんの万能チート能力

【装神少女まとい】第3話感想 再生回数5000万=半裸魔法少女まとい=ピコ太朗PPAP【装神少女まとい】第3話感想 再生回数5000万=半裸魔法少女まとい=ピコ太朗PPAP

スポンサーリンク

スポンサーリンク