【アイカツスターズ!】第7話 滝行、酢昆布ロ-ラ、個性とらしさ【感想】

 

【アイカツスターズ!】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:桜庭家系図

7-1

明らかになったローラの家系図。

音楽に生きてきた人しかいねぇ。

すんなりと家系図が出てくる所は置いておいて、

ローラの天才ぶりは遺伝子から仕組まれていることが判明。

 

 2:衣装選び

7-2

小春ちゃんに描いてもらいながらの話し合い。

小春ちゃん絵上手すぎぃ!

案に出てくるのは奇抜なものばかり。

仮装大賞かな?

私のお気に入りは画像右の猫ローラです。

データカードダスに実装オナシャス!

 

 3:MCローラ

7-3

曲決めも斜め上の方向に。

確かにラップ系の歌もあっても面白いかもしれない。

フリースタイルダンジョンの影響か、かなり流行ってきているので割と実現はあり得る?

にしてもMCローラの字面の強キャラ感ヤバイな。

 

 4:滝行(アイカツ)

7-5

アンナ式アイカツレッスン。

滝行て。

精神を鍛えるという点では理にかなってるけどもだw

全てのレッスンを終え、放心状態のローラにちょいムズ計算問題を出すアンナ。

答えられなかったのに正解とのこと。

最初は「は?」と思いましたね。

後の学園長とアンナの会話で「Don’t think, Feel.」つまり「考えるな、感じろ」との意だったとのこと。

ロックだ…

 

 5:酢昆布ローラ(紫吹蘭かな?)

7-6

ローラちゃんの好物、酢昆布。

ん?どこかで似たようなの聞いたことあるな。

そう、「ワカメ食べな」で一世を風靡した紫吹蘭ちゃんさん。

やはりローラ、君もなまくらになってしまう運命なのか…?

 

 6:ローラらしさ

7-7-17-7-37-7-2

今回はローラのソロステージでした。

このローラの衣装、前作の「アイカツ!」のブランドのロリゴシック6割、スイングロック4割で混ぜた感じですね。

前回の私服といい、ローラの好む服はあれです。

あざとい。

その路線でどうぞ突っ走って欲しい。

 

 7:掃除のおじさん

7-47-8

アドバイスされた掃除のおじさん、やはりただものでは無かった。

社長だったみたいです。

「シンプル イズ ザ ベスト」。

自分の思うままに飾らずに進む。

女児の皆さんには是非覚えてもらいたい言葉。

いいアニメだな、アイカツスターズ!

 

 8:ローラ特製酢昆布アイス

7-9

無事合格したローラ特製酢昆布アイス。

黒すぎる。

味はゆめちゃんと小春ちゃんの表情を見ての通り。

想像もしたくない…。

ローラのキャンペーンガール衣装可愛いですね。

目のやり場に困るのは難点(長所)。

最後のてへぺろの破壊力たるや、どれだけの大友の心を揺さぶったのかは計り知れない。

 

感想

今回はローラ回でした。

ローラファン大歓喜。

おちゃめローラがかなり盛り込まれていて、私は大満足。

ローラのドレスの為にデータカードダスやりに行く未来が簡単に想像できる。

 

あと先ほども言いましたがアイカツスターズ!は人生の道しるべとも言える事を、

取り上げていてとても勉強になりますね。

道徳の時間とか全部アイカツスターズ!見せれば済むんじゃないかな?

それがいい。

 

そしてお待たせしました皆さん。

次回はなんと小春ちゃん回。

やはり香澄夜空との絡みが気になります。

小春ちゃんが更に落ちていく未来しか見えませんが…w

1件のコメント

アイカツスターズとアイカツ やっぱ似てる!!
虹野ゆめ=星宮いちご
七倉小春ちゃん=霧矢あおい姐さん
桜庭ローラ=紫吹蘭

3人でソレイユみたいなユニット組んでもらうのが願望
(多分ない)

アイカツハルハル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です