【アイカツスターズ!】第7話 滝行、酢昆布ロ-ラ、個性とらしさ【感想】

   

 
7-10

 

【アイカツスターズ!】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



ピックアップシーン

 1:桜庭家系図

7-1

明らかになったローラの家系図。

音楽に生きてきた人しかいねぇ。

すんなりと家系図が出てくる所は置いておいて、

ローラの天才ぶりは遺伝子から仕組まれていることが判明。

 

 2:衣装選び

7-2

小春ちゃんに描いてもらいながらの話し合い。

小春ちゃん絵上手すぎぃ!

案に出てくるのは奇抜なものばかり。

仮装大賞かな?

私のお気に入りは画像右の猫ローラです。

データカードダスに実装オナシャス!

 

 3:MCローラ

7-3

曲決めも斜め上の方向に。

確かにラップ系の歌もあっても面白いかもしれない。

フリースタイルダンジョンの影響か、かなり流行ってきているので割と実現はあり得る?

にしてもMCローラの字面の強キャラ感ヤバイな。

 

 4:滝行(アイカツ)

7-5

アンナ式アイカツレッスン。

滝行て。

精神を鍛えるという点では理にかなってるけどもだw

全てのレッスンを終え、放心状態のローラにちょいムズ計算問題を出すアンナ。

答えられなかったのに正解とのこと。

最初は「は?」と思いましたね。

後の学園長とアンナの会話で「Don't think, Feel.」つまり「考えるな、感じろ」との意だったとのこと。

ロックだ…

 

 5:酢昆布ローラ(紫吹蘭かな?)

7-6

ローラちゃんの好物、酢昆布。

ん?どこかで似たようなの聞いたことあるな。

そう、「ワカメ食べな」で一世を風靡した紫吹蘭ちゃんさん。

やはりローラ、君もなまくらになってしまう運命なのか…?

 

 6:ローラらしさ

7-7-17-7-37-7-2

今回はローラのソロステージでした。

このローラの衣装、前作の「アイカツ!」のブランドのロリゴシック6割、スイングロック4割で混ぜた感じですね。

前回の私服といい、ローラの好む服はあれです。

あざとい。

その路線でどうぞ突っ走って欲しい。

 

 7:掃除のおじさん

7-47-8

アドバイスされた掃除のおじさん、やはりただものでは無かった。

社長だったみたいです。

「シンプル イズ ザ ベスト」。

自分の思うままに飾らずに進む。

女児の皆さんには是非覚えてもらいたい言葉。

いいアニメだな、アイカツスターズ!

 

 8:ローラ特製酢昆布アイス

7-9

無事合格したローラ特製酢昆布アイス。

黒すぎる。

味はゆめちゃんと小春ちゃんの表情を見ての通り。

想像もしたくない…。

ローラのキャンペーンガール衣装可愛いですね。

目のやり場に困るのは難点(長所)。

最後のてへぺろの破壊力たるや、どれだけの大友の心を揺さぶったのかは計り知れない。

 

感想

今回はローラ回でした。

ローラファン大歓喜。

おちゃめローラがかなり盛り込まれていて、私は大満足。

ローラのドレスの為にデータカードダスやりに行く未来が簡単に想像できる。

 

あと先ほども言いましたがアイカツスターズ!は人生の道しるべとも言える事を、

取り上げていてとても勉強になりますね。

道徳の時間とか全部アイカツスターズ!見せれば済むんじゃないかな?

それがいい。

 

そしてお待たせしました皆さん。

次回はなんと小春ちゃん回。

やはり香澄夜空との絡みが気になります。

小春ちゃんが更に落ちていく未来しか見えませんが…w

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク