【アイカツスターズ!】第6話 ロボローラ、M4すばるを許すな!、ドルオタあこちゃん可愛い優勝!【感想】

 

【アイカツスターズ!】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:小春ちゃん・・・

6-1

ドラマオーディションにノリ気じゃなかった小春ちゃん。

そんな彼女をその気にさせる一言。

「夜空先輩と共演できるよ!」

あっさりと陥落した小春ちゃん。

やっぱりもう出来上がってるなこの子・・・

 

 2:ロボローラ

6-2

ツバサ先輩の演技指導。

ゆめちゃんとローラちゃんの硬すぎる演技に、足音がモビルスーツ風に。

ゆめちゃんはともかく、歌組のトップのローラちゃんも演技は全くダメなようで。

ポンコツローラちゃんが見れて私は大変満足^^

 

 3:私服

6-3

演技の勉強をしに図書館へ行く3人。

ここで注目してほしいのはそう、3人の私服。

ゆめちゃんと小春ちゃんは2人らしい服装でとても似合ってます。

今回初公開?されたローラの私服。

OPでもこの私服を着てましたね。

なんて女の子な服でしょうか・・・

オタク心を刈り取るその私服、素晴らしい以上の言葉が見つからない。

ありがとう、ありがとうローラ。

 

 4:ドルオタあこちゃん

6-4

劇組の期待の新人早乙女あこちゃん。

お嬢様&猫キャラ?&ド ル オ タ(すばるの追っかけ)という3属性をあわせ持つ濃いキャラクター。

アイドル自身がアイドルの追っかけをしているというかなり攻めた設定。

その攻めの姿勢、嫌いじゃないです。

にしてもいろいろ情報が多すぎるなこの子w

とにかく人気が出そうなキャラであるのは間違いない!w

 

 5:ローラちゃんやりすぎw

6-5

オーディション本番。

3人は前日の勉強の成果もあり、演技が上達。

その中でもローラさん・・・

あまりにも冷酷な演技^^;

紙破いちゃったよこの子、やりすぎぃ!w

 

 6:すばる!てめえええええええええええ!

6-6

今回問題のシーン。

演技とはいえゆめちゃんとM4?のすばる?とかいう奴のハグシーン。

これには私テレビの前で叫びました。

「あああああァァァァァッァァァァッァァぁぁあぁぁっぁぁ!!!」

そうか、そう来たかアイカツスターズ。

でもな、私もこんなところで負けてられない。

アイカツスターズと戦うことをここで決意しました。

(『12歳。』見て耐性つけとかなくちゃ・・・)

 

 7:かえで寿司

6-7

アイカツ+スカイダイビングからはじき出される答えはもちろん一ノ瀬かえで!

それだけで取り上げさせてもらいましたw

こういう前作のノリも忘れずに持ってきているあたり、アイカツ!からのファンへのサービスが凄い。

香澄夜空みたいにそのキャラの存在自体が古参ファンへのサービスとして成り立っている例もありますしね。

夜空先輩に関しては意図してやっているのかは不明ですがw

 

 8:あこちゃんかわいい

6-8

あこちゃんの若干?のポンコツ+ツンデレキャラが入ってて色々と凄いなこの子。

あと動きが小動物っぽく細かいのが凄く愛おしいです。

いやーここにきて凄い破壊力のキャラが出てきたなー

ゆめちゃんに落とされる未来が容易に想像できる(願望)。

 

感想

早乙女あこちゃんの初登場回でした。

なんて濃いキャラだろうか。

アイカツ!から合わせると凄いキャラの数のはずなのに、

まだこんなキャラを隠し持っていたとは・・・

アイカツスターズ、私は信じてずっと追いかけたいと思いました。

 

あっあとM4の何とかすばる君だっけ?

君とは私は戦わなければならなくなった。

覚悟しておけ!

(もうこれ以上私たちを苦しめないで!!)

8件のコメント

すばるキュンさいこーー!!!
ゆめすば、いつになったら
付き合ってくれるかな?
あっ、!でも、アイカツおじさん
気絶しそう。まぁいいんだけど
↑いいんかい!!
あこちゃんの気持ちがよくわかるお♪
仲間がいてよかったー!

ちょっと待って見返したけどほんといい♡

M4要素は最近弱くなってきているのでこの頃の攻めっぷりが懐かしい・・・

セレナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です